• ベストアンサー

メールの使い方。

新しくマッキントッシュのノート、MACBOOKを購入しました。 「MAIL」という機能があり、使ってみたいのですが、今までヤフーやホットメールのフリーメールしか使ってこなかったため使い方がわかりません。。。 メールをPCでつかる様にするにはどうしたらようでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

版数によって、表示内容が多少異なる点があるかもしれませんが、設定する内容は同じですので、下記の内容をひととおりご覧になってみてください。 ・Mailを起動  "ようこそMailへ"の画面が出るので[続ける]をクリック:利用状況によっては出ないかもしれません。 ・"一般情報"ウィンドウ  アカウントの種類:【POP】;普通はPOPですが、場合によっては他の場合も(ご契約いただいているプロバイダからのメールに関する資料を確認してください。)  アカウントの説明:設定に任意の名称を付けてください(複数のアドレスを設定したときに見分ける)  氏名:メール送信者として表示させる名前を入力(実名でもハンドル名でもかまいません)  メールアドレス:<いま行っている設定はここに記述するアドレス用の設定になります> ・"受信用メールサーバ"ウィンドウ  受信用メールサーバ:POPサーバなど他の名称で記されている場合もあります  ユーザ名:プロバイダから知らされているユーザ名を入力(メールアドレスの@より前と同じであることが多い)  パスワード:プロバイダから知らされているパスワードを入力 ・"送信用メールサーバ"  送信用メールサーバ:smtpサーバなど他の名称で記されている場合もあります  □認証を使用:(プロバイダから指示がある場合のみチェックを入れます)  →チェックを入れた場合のみ、ユーザ名とパスワードを入力 ・"アカウントの概要"  ここまで入力した項目の確認画面です。  プロバイダから指示されている内容と相違ないかもう一度確認してください。  設定した内容を確認して、間違いがなければ[続ける]をクリックします。 最後にメール情報の読み込みをするか訪ねられますが、これは必要に応じてください。 読み込みをする必要がなければそのまま[終了]をクリックすれば手続き完了ですぐ使えると思います。

その他の回答 (1)

• Lawyer_41
回答No.1

Macintosh のことでしたら、こちらで解決できるのではないでしょうか?? http://tusinbo.okwave.jp/c240.html