• 締切済み

メールが文字化けする

WX320Kを使用しています。 最近メールの調子が悪くサポートに問い合わせたところ メールサーバーの容量を増設したことにより仕様が変わったそうです。 ただ、下記のような症状が出ているので対応して欲しい旨伝えたらすぐは無理で改善するように報告は上げます といわれました。 もし解決策等わかる方がいれば教えてください。 ■現状の不具合 ・メールが文字化けする。(ショッピングサイトからのメールなど) ・自動受信がしない。(以前は出来ました。) ・受信一覧が差出人名になって大変見難い。 ・CCが送れないことがある よろしくお願いします。

• WILLCOM

みんなの回答

• papa09
回答No.2

すみません、回答ではありませんが、私もWX320Kで1週間ほど前から同様な状況になっています。 サポートの対応も、メールサーバの仕様変更で、「ISO2022」?以外の文字コードをサポートしなくなったとのことでした。もともとこのコードしかサポートしていないので、特に問題はないはずといった回答でした。 仕事で受信している緊急情報(社内のノーツからの送信)が文字化けしているのが痛いです。それからHPのフォームからくるメールも文字化けしています。設定を変更すれば大丈夫なのでしょうが、どうすればいいんでしょう? willcomは、おおむね満足して家族で使っているので、この問題を早くクリアしたいです。

YYY0000001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その後、いろいろ調べましたが 手法での対応は、難しいようです。 メールが文字化けする件などは、 ウィルコム側には、早々に対応して欲しいです。

• kjtyn7
回答No.1

使いやすく、優れもののフリーメールを紹介します。下記URLからどうぞ。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/