• ベストアンサー

Hotmailに届かない

Hotmail使用の客先にメールが届きません。 こちらのログを見たところ、 迷惑メールフォルダに入っていることが多いようなので確認してもらおうと思いますが、 今は連絡が取れないのでそれまでに情報収集したいです。 こちらにエラーメッセージは届いていません。 迷惑メールフォルダにあるならセーフリストに登録すれば良いとのことですが、 迷惑メールにもならずエラーメールも届かずに消滅している場合があるとのことなので そちらの場合の対処法が何かあれば教えていただきたいです。 ・複数回再送しましたが最初のメール送信から今日で1週間経過 ・OE6(会社保有のドメイン)→Hotmail ・PDFファイルを添付している 大まかな条件は以上です。 まだ先方に確認が取れていないので迷惑メール処理されているだけなら申し訳ないですが、 今後の参考のためにもご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> 迷惑メールにもならずエラーメールも届かずに消滅している場合があるとのことなので > そちらの場合の対処法が何かあれば教えていただきたいです。 送信元メールサーバ 受信側であるマイクロソフト 双方のサポートへ問い合わせて下さい。 MSNはこちらです。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

rs-azure
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら迷惑メールになっている可能性が高いです; 確認してみて違うようなら問い合わせてみます。

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.4

Hotmailはトラブルが多いので有名です。 社用に使われるのはやめた方がいいのですよ。

rs-azure
質問者

お礼

こちらの社用はフリーじゃありませんので何とも…。 こちらとしてはやめてもらいたいですけどね。

• STICKY2006
回答No.3

こんちくは。 ん~。。。そもそも、無料版ホットメールを使っていること自体が、取引上問題アリだったりしますが、それはおいて置こうかな。。。(汗 > 迷惑メールにもならずエラーメールも届かずに消滅している場合があるとのことなので > そちらの場合の対処法が何かあれば教えていただきたいです。 そもそも、e-mailは「確実に相手に届くこと」は保証されていないので、ありますね。 消滅。。。というか、ネットワーク上で迷子になっているとかよく言いますけど。 たまに、1年や2年前に届くはずだった知人のメールとか、ホットメールをよく使っていた頃にはありましたね。。。(汗 とりあえず、「こちら側」が原因だったとして考えられるだけのことを考えてから、相手側に確認を取るとすると。 ・アドレスは間違えていないか。(間違えたアドレスで送信して、ネットワーク上を迷子になって、戻ってこないってのもたまにあります。 ・PDFファイルがでかすぎないか。(ファイルサイズをご確認ください。 ・自分の会社側のドメインから送信する際に制限かけてないか。 ・自分でも、一度ホットメールアドレスを作ってみて、それに送ってみたら届くかどうか。 とかかな。。。

rs-azure
質問者

お礼

>無料版ホットメールを使っていること自体が、取引上問題アリ 私もそう思います(笑) 初めてですよ無料のフリーメール指定してきたお客様…。 初取引のお客様なのでどういう会社かわからないし…。 >1年や2年前に届くはずだった知人のメールとか 遅延が多いとは聞きますがそこまでとは…! Hotmail相手のときは気をつけます…。 自分で取得したところ、迷惑メールフォルダに入りました。 先方は.com時代なので現在の.co.jpと同じかどうかわかりませんが、 連絡取れ次第確認してみます。ありがとうございました。

• RivDte
回答No.2

Hotmailのアドレスをご自身で取得して、そこに送ってみてはどうでしょう。 これがうまく届くのなら、相手の設定で迷惑メールになっている可能性が高いと思います。

rs-azure
質問者

お礼

間違えて補足に入れてしまいました; ありがとうございました。

rs-azure
質問者

補足

早速取得してみました。 PDF外しても迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいました…。 先方でも迷惑メールになってそうなので設定を確認しようと思います。 ありがとうございました。