• ベストアンサー

熊野古道の歩き方

川湯温泉に2泊します。 熊野古道(たぶん中辺路)の上手な歩きかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53877
noname#53877
回答No.1

私も今年の夏に中辺路歩きました。 コースは那智~本宮です。 1日目、那智の宿坊で宿泊 2日目、那智~本宮まで移動(徒歩)、川原温泉で宿泊 3日目、帰途 熊野は年中通して雨が多いのでカッパの用意が必要です。 足元が滑るので傘は不可です。笠もよいかもしれませんね。 あとは、運動靴より登山靴にした方がいいです。 参考になれば・・

tyonko
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は旅行はすぐなので、登山靴の用意までは出来ないと思いますが、 とりあえずカッパは購入します。 アドバイス感謝します。