• ベストアンサー

相手の気持ちがよくわからないです

今気になるがいます。私は37歳既婚会社員、彼女は今年10月に派遣入社したばかりの独身(親と同居一人っ子)です。彼女は気性が荒く口も悪い・・・同僚や部下の男に対してはこれでもかという位にあら探しをしては悪口を言うような人です。そんな彼女になぜか優しくしてしまう自分が分からない・・・仕事上では明らかなに私を慕っているのは分かります。飲みへも彼女の誘いで2回ほど行きました。私は既婚男性が好き、割り切れるからと意味深な発言も聞きました。先日は彼女から出張の誘いもいただき、同じシティホテルまで取ってしまいました(もちろん別部屋ですが)。仕事を公私混同する彼女いや私もどうかと思ってはいますが、こんな状況を皆さんはどう思いますか?と言われてもと思います。こんな状況から恋愛へ発展することはあるのでしょうか?いい年してすみません。

noname#45084
noname#45084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.2

まずは、誘えば、そういう関係になることは、タイミングさえ悪くなければ、ほぼ確定的な状況ではないでしょうか。 ただ、性格が気になります。 >彼女は気性が荒く口も悪い・・・同僚や部下の男に対してはこれでもかという位にあら探しをしては悪口を言うような人です 一回だけだとして、あるいは複数回関係を持ったとして、 彼女が、あなたに対して、ずーーーーーと善意でいる保証はありません。 むしろ、・・・・・・。 彼女が辞めるときの送別会の時とか、あなたが人事異動で転勤する時とか、二人が離れ離れになるときに、誘った方が、あとのトラブルが少なそうです。 大怪我にならないことを、お祈りしております。

その他の回答 (4)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

会社をクビになる覚悟があれば、恋愛してもいいと思いますよ。 このケースはあとからしっぺ返しがありそう。彼女から慰謝料要求(脅迫)とか会社へのセクハラ告発とかです。

noname#107423
noname#107423
回答No.4

こんにちわ。 ごめんなさい。失礼な事言いますね。 Hさせてくれそうな女性に翻弄される既婚男性。 よく見る光景です。 うまくいけば、その女性と楽しい関係になる事ができるでしょう。 でも、その女性愛人にするには面倒くさそうですね。 >彼女は気性が荒く口も悪い・・・同僚や部下の男に対してはこれでもかという位にあら探しをしては悪口を言うような人です。 もし愛人関係になって、数年後別れを切り出したりなんかしたら、奥様やお子様に危害が及ぶかも・・。 質問者様も刺されてしまわないようにお気をつけ下さい。 一時の気の迷いが、全てを失うきっかけになりまねませんよ。

noname#61535
noname#61535
回答No.3

明日にでも、彼女に落とされてしまいそうですね。 まぁ、質問者さんの人生です・・・。 社内不倫をしますか?奥さんを裏切って、自分だけ良い思いをしますか? もし、会社にバレれば「派遣社員に手を出した」と陰口たたかれ、奥さんにバレれば離婚かもしれません。 彼女は「既婚男性が好き、割り切れるから」と言っているかもしれませんが、いざ質問者さんが一回でもセックスしたら、どういう行動をとるかは分かりませんよ。 女って怖いですよ。自分の言ったことは平気で忘れます。 今のままの安定した生活を続けたいなら、この手の女性に関わらない方が無難でしょう。 ただ、先にも申し上げたとおり、質問者さんの人生です。アドバイスはできますが、決めるのは質問者さんです。 なぁんて・・。脅かしすぎですね。 まぁ止めておいたほうが良いですよ。質問者さんは一生居る会社、派遣社員はいつでも居なくなる社員です。 自分の人生を大切にして下さい。女で安定した生活と奥さんと会社を失うことの無いように、一時の感情に流されない方が良いと思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

…ハッキリ言っても良いですか?。 止めなさいよ!!。 「踊っているのはどっちなの?」ってこと。 今まで積み上げてきたものを壊したくないなら、止めなさい!。 あなたでは、彼女には勝てないよ。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわかりません!

    30代前半既婚子持ちです。 数か月前に、仕事の関係で知り合った方となんとなーーくメールのやり取り(仕事に関するものや雑談です)が続いていました。2日に1回程度ですが、なんとなく途切れないメールのやり取りです。 先日お会いした際には子持ちということは言っていませんが、私は左の薬指に指輪をしているので、既婚ということはわかったと思います。 私は観光地に住んでいます。 その方は東京に住んでらっしゃるのですが、出張で私の居住地のわりと近くに来ることになりました。その地をAとすると、私の居住地は東京とAの間です。 そこで、メールをいただきました。「出張ついでに○○(←私の居住地です)に寄ろうと思うのですが、おすすめはありますか?」といった内容でした。 そこで私は「週末ですので、ご案内しますよー!」といったメールをしてしまったのです。 正直に申しますと、ものすっごーーーくタイプの方です。 その方からも「では、よければどこかでお会いしましょう」といったメールをいただいてしまいました。 私は、ものすごく恋愛経験が少なく、このような状況にどう対処したらよいのかわかりません。明後日、お会いすることになってしまいました。 正直にいうと、お会いできるのがとっても嬉しい半分、困った半分です。 既婚で子持ちでありながら、相手のことを思うとドキドキする気持ちが出てきます。が、その気持ちはもちろんフタをします。 既婚の私がのこのことやってくることをどう思うのか、出張ついでに来るには距離があるこの地に来られるということは、なんとなく私に気があるのか、相手の気持ちが全く分かりません。 相手の方も恋愛豊富といった感じの方ではないのですが、私の恋愛経験のなさゆえに見る目がないだけなのかもしれません。。。。 相手の方は未婚で、私より少し年上です。 お会いしたときにさらっと「今日はこどもを旦那に預けてきましたーなので早く帰らないと、えへへ」というのが正解なのでしょうか? できれば男性目線で、どのように対処するのが正解なのかご教示いただけないでしょうか? ものすごくタイプですが、不倫はNGと頭では分かっています。うちの親も不倫でだめになったので。。。 私の希望としては、仕事の関係でこれからもよき友達(というか相手の方がだいぶ役職が上なのでアドバイザー?)でいていただけたらと思います。 問題は相手の気持ちですよね・・どう思われるのか。。。 ジーンズにスニーカー、リュックといったガチで観光モードの恰好で行けば、「恋愛感情があったから来た」ではなく「まじで親切心から観光に付き合ってくれた」と思ってくださるのでしょうか。

  • 既婚男性の方、きもちを教えてください!

    職場の上司が気になっています。 上司と言っても私が中途入社のため同い歳です。 最近もしかしたらこの人は私に気があるのか?いやいや既婚者だし、上司だし、部下としての接し方なのかな?ともやもやとすることがありました。 脈があるのか、既婚男性の方の心理として参考のご意見をお聞かせください。 私は独身です。 ■自分が飲みで酔っている帰りに電話。そのあと返信をしなかったら、10分感覚で電話もしくは追いLINE。 どこで何をしているのかと尋ねられ、私も飲んでいると答えると仕事をしろと言われました。 早く返信が来たら一緒に飲もうと思っていたのにと言われ、私の返信が遅いのでそれもまた叱咤されました。 ■私の有給日、彼は出勤日。仕事終わりの時間に電話とLINE。気づかなかったのですが、飲みのお誘いでした。 ■上記1件目に関して、同じ職場の男性数名と私が飲みに行ったことを彼が知って、その後にまた叱咤。そんな飲みに行く暇があるなら仕事をしろ数字をあげなさいと。その飲み会に私が参加していることにイラッとしたらしいです。今月の数字がよろしくないので、そんな余裕があるのかと⋯ ■体調不良で休んだ際、出張帰り夜遅い時間の帰り道に差入れを届けてくれました。 ■何度か遅くなった帰りに車で家まで送ってもらい、家に到着後しばらく車で雑談。話が長くなることが何度かあり、車を降ろされるのではなく近くのコンビニに行き飲み物補給してまたそこで雑談。 ■家出してた。と意味深LINE。あえてなにも突っ込まずにスルーしてしまいました。 ■私が飲みに誘うと、行きません。と言われます。美味しい飲めるところ知らない?と複数人で別れた直後にLINEが来たことがあったので、いまから行きますか?と尋ねると1人で行くと⋯。一緒にいるときに聞けばいいのに。 諸々ありますが特に最近のもやもやです。 ご意見くださいますと嬉しいです。 ただのやきもちなのか、上司と部下の関係はこんなものなのか。不明です。

  • 男性の気持ち

    既婚者男性と社内で不倫になりかけたことがあります。 ですが、後一歩の所で、私からストップさせました。そうなる関係の前はお互いギクシャクした所がありました。 飲みのお誘いを何回かスルーしたのもあり・・ただ、ギクシャクする一方だったので、私から飲みに誘ったのです。 2人はまずいかな?っと思ったのですが、飲んだら本音が話せ、本当はものすごく、気があったのがわかりました。でもそれは飲んでいるプライベート的な空間だけですが。そんな飲み会があるたびに、存在を隠される?ようになりました。 例えば、待ち合わせを人目のつかない所にするとか、みんなの前で携帯番号を知っているのに、知らないふりをしたり・・・ ほんとに、たまにですが携帯でメールをしているときは、優しいのです。また、この前初めて自分から仕事のようで電話をしたときに、すぐに電話がかかってきました。不倫の関係ではありませんが、仕事を離れると優しくなります。 その男性の気持ちがわかりません。皆さんならどう思われますか? 私が「やはり2人はまずいんですよね・・なのでもう飲みに行くのやめますね」とメールをしたら「違うよ。今度皆で飲みに行こう」と返答には少しなってないのですが、そのような答えがあってから、飲みのお誘いはありません。これってやはり、嫌われたのでしょうか。 段々わからなくなってきました。皆さん変な質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 好きになりかけた気持ちをセーブするには?

    先日、職場の上司から自分の誕生日に日付が、 変わったと同時に(0時になった瞬間) おめでとうとメールを貰いました。 彼(28歳独身)は、私と歳が2つしか 違わない事もあり上司というより 以前から友達感覚?仲間意識?で 仕事の相談など、メールのやりとりも していました。 それも、ここ最近気づけば、プライベートな メールをやりとりしてしまっています。 「職場のAちゃんと昨日、遊んだんだ」という内容を メールすると「俺も一緒に遊びたかったな」 と返事が来ます。 用事があっていつもよりすばやくわたしが、 退社をすると帰宅してすぐ、彼からメールがあり、 「速攻で帰ってたけど、なんかあった?心配してたんだ」 とのこと。 職場の飲み会で、離れた席にいた彼が、 「席を詰めなきゃ」と言いながら 私の隣の席に移動してきたりします。 飲み会の帰りも車で、送ってくれます。 明るく社交的で、部下思いで、 面倒みのいい彼は、いろんな人から慕われています。 だから、わたしの事も気が合う部下か可愛い部下と 思ってくれてるだけだと思います。 部下を大事にする人だから面倒みて、 親切に接してくれているだけですよね。 ですが、私のほうは、誕生日のメールから 彼の事をだんだん、意識してしまっています。 優しく親切にされると公私混同してしまいます。 わたしは、昔から惚れっぽくて、 一度好きになると好きな人の事しか 考えれなくなるタイプです。 だから、この辺で、ブレーキかけなきゃと思っています。 気持ちを封印しなくてわと思っています。 でも、同じ職場で顔を合わすし、難しいですね。 この気持ちどうやって、セーブすれば良いですかね?

  • 大好きな人と喧嘩しました。。。

    大好きな人と喧嘩しました。。。 バイトで一緒の人と喧嘩しました。 その人とは歳が結構離れてます。 数ヶ月前まではすごくその人から可愛がってもらってました。 飲みに行ったり遊んだり。 (SEXもしました。。。) でも向こうは彼氏もいます。 自分の1番いけないところが公私混同するところです。 仕事中もその人にくっつきぱなしで向こうも嫌に思ったのかもしれません。 自分からLINEを送っても見てくれません。 とにかくその人に可愛がってた時に戻りたいです。 どうやって謝ったら向こうは許してくれるでしょうか? くだらない質問ですいません。

  • 部下との関係

    27歳男です。 人事異動等により、私の部下にある女性がつくことになりました。  これまで自分の部下には複数の男連中がつくことはありましたが、女性がつくのは初めてで、何となく気を使ってしまいます。彼女はとても素直で女性らしい子です。しかし私の立場上、強く叱ったり移動などで二人の時間が増えることも当然この先あることでしょう。 恥ずかしながら、公私混同してはならないとわかりつつ、接し方にもまだ戸惑いがある自分がいます。 正直に言えば、仕事とはいえ嫌われたり煙たがられたりするのも気がひけます。 何とも情けない発言だともわかっていますが、このようなご経験のある方、葛藤や何かがあった方、何かアドバイスなどあればご助言願います。

  • 既婚者なのに恋をしてしまいました。相手の男性の気持ちを知りたいです。

    はじめまして。いつもここを読んで勉強させていただいています。 私は既婚(子供はいません)の29歳女性です。 職場でここ1年くらい気になっている男性(独身)とのことで相談です。 最初はこちらも既婚者だし、彼のことはそんなに気になっていませんでした。でもこの1年の間に彼の仕事ぶりを見ていて、尊敬できるしだんだんと気になってきました。 彼の方も普段一緒に仕事をする時は何かと仲良く話かけてはくれましたが、もともとやっている仕事が少し違うのでそんなに頻繁に話す仲ではありませんでした。 年に数回ある飲み会では仲良く話せる、でも、特別ではないと言う感じです。 ただ、その男性から飲みの翌日に前日の飲みのことでメールが入ったりするようになり(昨日は酔って~をいってごめんね、とかいう程度のことです)、そこから続いて少し仲良くメールをすることもありました。メール自体をやり取りする頻度はかなり低いのですが。 かなり、Hなことも平気でメールしてくる人なので最初はびっくりしたのですが、たまに「○○さん(私)といつかなかよくなりたいな」とかかなり踏み込んだ内容のメールが来るようにもなりました。でも、顔をあわせてそういうことをいってくることは無いです。Hなメールもお互い最後は「冗談」と言う雰囲気に流していつも終わっていました。 そういう雰囲気から1年。なんとなく仲良くなった感はあってもお互いそれ以上の進展はせず。飲み会などでちょっと気持ちが緩んだ時にそういうメールをするくらいでした。 でも、この間ちょっとしたきっかけがあって、昼間に会うことになりそこでHをしました。「前も言ったことあるけど、オレは○○さんとずっとしたかった…。」と言われました。 その時は気まずくも無く別れました。でもそれ以来やっぱり相変わらず発展することも無く、会社で顔を合わせてもそのことには触れずじまいです。 私も既婚者の私から声をかけるのはどうなんだろうと思い、それ以上のメールや声をかけることが出来ません。 向こうから何か動きがあるのを待っているのですが、特にそのことを匂わせるメールが来るわけでもなく。 今仕事が忙しいので会社でもほとんど話ができません。 たまに一緒の仕事があっても、仕事としての顔しか見ることは出来ません。これは今までどおり何も無かったことで、という意思表示? 彼はいったいどう思っているんでしょうか。 あんなに今まで色々言ってきていたのに、あんなことがあっても今はそういうメールをしてきません。(もともとの頻度から考えたら普通なのですが) 1度Hしたら気が済んだのか? 私と同じように自然なチャンスや相手が誘ってくるのを待っているのか? しまった、あの日のことは触れずに自然消滅したいと思っているのか? 仕事が忙しくてそれどころじゃないのか? 既婚者とそういうことになってしまったら、男性は自分からは声をかけにくいものなのでしょうか。 このまま流れに任せるべきか、こちらから何かをした方がいいのか悩んでいます。 もちろん不倫は悪いことだと思っています。 今は彼のことしか考えられない、馬鹿な自分だと思いつつもとまらないのです。 よかったらアドバイスがいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 既婚の男性を食事に誘う女性の気持ちを教えて下さい。

    以前は同じ職場で上司と部下の関係でした。現在は違う部署ですが月に一、二度メールをする関係です。彼女がとても落ち込んでいたので先月食事に誘い色々話をしましたが、落ち込んでいた原因は言いませんでした(たぶん失恋)。そうしていたところメールが数度あり、今度は私がご馳走しますから食事に行きませんか?との誘いを受けました。断る理由もないのですが、彼女はバツ2の子供1人で私は既婚です。こうゆう状況の中で既婚の私を食事に誘う心理が解りません。私が食事に誘ったのが悪かったのでしょうか?彼女から誘うような形になって来ました。彼女の気持ちが知りたいので教えて下さい。

  • 上司の優しさなのか下心なのかの見分け方

    直の上司から誘いを受けてたまに飲みに行きます。既婚者なので毎回3人です。 飲みに行ってお礼を伝えたら次回また飲もうとお声がかかります。 わたしは多分可愛がってもらってる方だと思いますが、これは単に期待をしてもらってる故の優しさでしょうか?あるいはあわよくば・・の下心でしょうか。 1、スナックで下ネタをよく話しがち わたしには振れないからお姉さんに。 2、毎回高額になるのにおごってくれる 3、飲んでも特に距離は近くはない。直の部下だからでしょうか 上司の心理が気になります。

  • 既婚の女性を食事に誘う男性の気持ちって何?

    私(女)は地方公務員をしている既婚者です。 先日、仕事で関わりのある方(男)から携帯のメールアドレスを聞かれ、教えました。 すると、その方から毎日2~3通のメールが届くようになり、「来週の●日か●日、飲みに行きませんか?」と誘われました。 男性は独身で、私が結婚していることを知っているので、メールアドレスを聞かれたときは、ちょっと不思議に思いましたが、「よくある社交辞令かな?」と思って、あまり深く考えずに教えました。 それに私は公務員とは言え、一応、仕事でお世話になっている方なので、メールアドレスを教えることをかたくなに拒むのも失礼かと思い・・・ でも、今、飲みの誘いを断るのに苦労しています。 「他の職員さんも一緒に、みんなで飲みにいこう」というなら分からなくもないのですが、「他の人がいると気を遣うので、2人だけで行きませんか」と言われてしまいました。 その男性は、地元ではけっこう有名なタレントさんでもあります。だから、自分に自信があるのでしょうか?? そうだったとしても、既婚の女性を飲みに誘う意味が分かりません。 お誘いのメールには、「いくら●●(男性の名前)さんでも、男性は男性なので、それはダメですよ~」とお断りしたのですが・・ 「じゃあ、何人かで行くのはOKなんですか?」「飲みに行きたいなぁ~」などと、結構しつこくて・・・ 「そうですね、タイミングが合えば・・」とあいまいに返事をしているうちに「分かりました。じゃあいいです」という返事がきてしまいました。 私の軽はずみな言動のせいで、仕事に影響が出ないか心配です。 さすがに大人ですので、「おたくの仕事はもうやりません」なんてことはないと思いたいのですが・・・・ 私は、男性からのお誘いをお断りしてもよかったんですよね? 私は公務員なので、接待を受けたりすることはもちろん、たとえ割り勘だったとしても、仕事で取引のある方と食事に行くのはあまり良くないし(と、新人研修で習った記憶があります)、私は既婚者なので、男性と2人で食事に行くのは問題があると感じます。 それに、食事に行ったことが職場の人に知れたら、他の担当者があまり良い思いをしないとも思います。 でも。私が既婚者と知っていて誘ってくるということは、下心は一切ないと解釈したほうがいいのでしょうか? 「楽しく飲みたいだけなのに、自意識過剰な女だ」と思いますか? 仕事の延長として、誘いを受けたほうがよかったのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。