• ベストアンサー

相手の気持ちがよくわからないです

今気になるがいます。私は37歳既婚会社員、彼女は今年10月に派遣入社したばかりの独身(親と同居一人っ子)です。彼女は気性が荒く口も悪い・・・同僚や部下の男に対してはこれでもかという位にあら探しをしては悪口を言うような人です。そんな彼女になぜか優しくしてしまう自分が分からない・・・仕事上では明らかなに私を慕っているのは分かります。飲みへも彼女の誘いで2回ほど行きました。私は既婚男性が好き、割り切れるからと意味深な発言も聞きました。先日は彼女から出張の誘いもいただき、同じシティホテルまで取ってしまいました(もちろん別部屋ですが)。仕事を公私混同する彼女いや私もどうかと思ってはいますが、こんな状況を皆さんはどう思いますか?と言われてもと思います。こんな状況から恋愛へ発展することはあるのでしょうか?いい年してすみません。

noname#45084
noname#45084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schp5555
回答No.2

まずは、誘えば、そういう関係になることは、タイミングさえ悪くなければ、ほぼ確定的な状況ではないでしょうか。 ただ、性格が気になります。 >彼女は気性が荒く口も悪い・・・同僚や部下の男に対してはこれでもかという位にあら探しをしては悪口を言うような人です 一回だけだとして、あるいは複数回関係を持ったとして、 彼女が、あなたに対して、ずーーーーーと善意でいる保証はありません。 むしろ、・・・・・・。 彼女が辞めるときの送別会の時とか、あなたが人事異動で転勤する時とか、二人が離れ離れになるときに、誘った方が、あとのトラブルが少なそうです。 大怪我にならないことを、お祈りしております。

その他の回答 (4)

• gyong
回答No.5

会社をクビになる覚悟があれば、恋愛してもいいと思いますよ。 このケースはあとからしっぺ返しがありそう。彼女から慰謝料要求(脅迫)とか会社へのセクハラ告発とかです。

noname#107423
noname#107423
回答No.4

こんにちわ。 ごめんなさい。失礼な事言いますね。 Hさせてくれそうな女性に翻弄される既婚男性。 よく見る光景です。 うまくいけば、その女性と楽しい関係になる事ができるでしょう。 でも、その女性愛人にするには面倒くさそうですね。 >彼女は気性が荒く口も悪い・・・同僚や部下の男に対してはこれでもかという位にあら探しをしては悪口を言うような人です。 もし愛人関係になって、数年後別れを切り出したりなんかしたら、奥様やお子様に危害が及ぶかも・・。 質問者様も刺されてしまわないようにお気をつけ下さい。 一時の気の迷いが、全てを失うきっかけになりまねませんよ。

noname#61535
noname#61535
回答No.3

明日にでも、彼女に落とされてしまいそうですね。 まぁ、質問者さんの人生です・・・。 社内不倫をしますか?奥さんを裏切って、自分だけ良い思いをしますか? もし、会社にバレれば「派遣社員に手を出した」と陰口たたかれ、奥さんにバレれば離婚かもしれません。 彼女は「既婚男性が好き、割り切れるから」と言っているかもしれませんが、いざ質問者さんが一回でもセックスしたら、どういう行動をとるかは分かりませんよ。 女って怖いですよ。自分の言ったことは平気で忘れます。 今のままの安定した生活を続けたいなら、この手の女性に関わらない方が無難でしょう。 ただ、先にも申し上げたとおり、質問者さんの人生です。アドバイスはできますが、決めるのは質問者さんです。 なぁんて・・。脅かしすぎですね。 まぁ止めておいたほうが良いですよ。質問者さんは一生居る会社、派遣社員はいつでも居なくなる社員です。 自分の人生を大切にして下さい。女で安定した生活と奥さんと会社を失うことの無いように、一時の感情に流されない方が良いと思います。

• tomban
回答No.1

…ハッキリ言っても良いですか?。 止めなさいよ!!。 「踊っているのはどっちなの?」ってこと。 今まで積み上げてきたものを壊したくないなら、止めなさい!。 あなたでは、彼女には勝てないよ。