• 締切済み

携帯のGPSについて教えてください

携帯のGPSって場所を特定するだけですか? たとえばGPSから各携帯へ情報を発信することは可能でしょうか? ある特定の人数だけに、一斉に情報を発信する場合 メールで送ればいいのでしょうが 携帯自体の機能(時刻など)を修正するために GPSから支持を出して、一斉に修正することは出来るのでしょうか? 小説のネタにしようと思ってます 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.1

GPSは米軍が打ち上げた人工衛星からの電波を拾って位置を出しています。 携帯電話に人工衛星まで届く電波を出す能力はありません。 GPSはただの受信装置です。 また、GPS用人工衛星にもそのような機能はありません。

kajukun
質問者

お礼

ありがとうございます GPSから各携帯へ爆発の支持を出して大量殺人をする話を 考えていたのですが 無理ですね 他のトリック考えます