• 締切済み

ジャージ(パンツ)は何日続けて穿きますか?

ジャージを愛用している方に質問です。ジャージは何日間ぐらい洗濯せずに続けて穿きますか? 「部活で穿いている」のか「普段着として穿いている」か、「寝間着」か、また、続けて穿く期間が短い、あるいは長い理由をお聞かせ下さい。 ちなみに私は、普段着として毎日穿いていますが、 洗うのはせいぜい1か月に1回ぐらいでしょうか。(ジャージというものは汚れて当たり前、少しぐらい汚れてる方がかっこいいと思います)

みんなの回答

  • sae-mushi
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.6

部屋着のことですか?私は帰宅すると、すぐにジャージ(部屋着)に着替えますが、2日で洗濯します。インナーは毎日洗濯しますけど^^;部屋着は、全部で3着あります。

muscular
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日着てるのに2日で洗濯されるとは 非常にまめですね。無精者の私にはなかなかできません。

noname#66624
noname#66624
回答No.5

部屋着でしか使いません。 基本的には2回使って洗濯です。 2日間の意味ではありません。 つまり1週間で2回着れば洗濯です。

muscular
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2回着て洗う、非常に清潔ですね。

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.4

一人暮らしのオヤジです。 1.運動用   使用のたびに洗濯します。 2.部屋着   1ヶ月に一回程度思い立った時に。   とは言っても、来客時に玄関先での対応に着用するだけなので。   普段室内では「パンツイッチョ」なんですよ。

muscular
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段着がパンツ一丁ってのは凄いですね。 来客時でも平気でジャージ、それ最高ですねえ! 1か月に1回程度思い立ったときにしか洗わないのは まさに私と同じです。

noname#228930
noname#228930
回答No.3

ウォーキングやトレーニングに使う。 その日の発汗にもよるが2回以上洗わずに使うことは無い。

muscular
質問者

お礼

回答ありがとうございます。運動に使用されているのですね。ならば頻繁に洗濯するのが普通でしょうね。

noname#103206
noname#103206
回答No.2

部屋着です。外に着て出ることはありません。 自分の家で着る場合は、長くてもせいぜい3日ですが、出張で民宿泊の場合、最長2週間くらい洗い(え)ませんでしたね。 もっとも仕事から帰ってきてまず風呂に入ってから着ますし、布団に入るときは脱ぐので、着ている時間は1日当たり3~5時間程度です。

muscular
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も旅行とか外泊が続くときは、できるだけ荷物を軽くしたいのでジャージを持参します。何日続けて穿いていても気になりません。

noname#140740
noname#140740
回答No.1

 こんばんは。  私は、パジャマ代わりにジャージを着て寝ています。そのまま外へ出歩く事も無く汚れませんので(細菌レベルで見ると物凄い事になっているかも知れませんが…。)、洗うのは1週間~1週間半に1回程度でしょうか。普段着の洗濯をする時に、一緒に洗濯機にぶち込んでいます。  夏は汗のせいで洗濯の回数も多くなるので、ジャージの洗濯回数もそれに応じて増えますが、最近の様に肌寒くなって来ますと、洗濯も上記の回数位まで少なくなりました。なかなか乾かなくて面倒い、というのもありますねぇ。  そんな感じです。

muscular
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は家の中では年中ジャージですが、時々、ジャージを穿いたまま寝てしまうことがあります。楽チンでいいですよね。

関連するQ&A

  • 学校の体育着やジャージって、毎回洗濯ですか?

    中学や高校の体育着やジャージって、使うたびに洗濯するのが普通ですか? わたしは、体育着やジャージは、汗をかいたり汚れたりするものだと思っているので、体育着は毎回洗濯し、ジャージは週に1回洗濯しています。 でも、友達の数人から「体育着なんて、週1でいいし、ジャージは月1でも全然問題ないよ」と言われ、びっくりしています。 その友達たちは、部活をしていないからかもしれませんが、そんな程度なんでしょうか。 皆さんは、どの程度で洗濯していますか?もし親の方がいましたら、親の方の意見も聞かせてください。

  • ジャージ

    ジャージは上と下のサイズが違っても、格好的にいいと思いますか?ちなみに上のほうがでかいです。

  • ジャージの洗濯についての質問

    ジャージの洗濯についての質問 はじめまして、23歳男性です。 最近ジョギングを始めたのですがジャージの洗濯頻度についての質問です。 普段ジョギングはTシャツとハーフパンツで行っています。 汗はそれなりにかくのでTシャツは毎回洗いますが、 ハーフパンツははどの程度のペースで洗濯すればいいのでしょうか? とりあえず月に1回洗っているのですが、最近暑くなってきたため 汗をかく量が増えたので心配になりました。 ご回答お待ちしております。

  • 学生のとき着用していた部活のジャージ、どうしてますか?

    10年以上前の部活のジャージ(足元がゴムで締まった真っ赤なジャージ)を今も持っています。 シャツの左胸とパンツの左上に、「○○高校体育会陸上競技部」「○○(名前)」と大きな漢字で刺繍が入っている想い出のジャージですが、さすがにコンビニ以外は履いたまま外出する勇気がありません。 昔の部活のジャージを今も愛用している方がおられたら、履きこなしについて聞かせて下さい。

  • Gパン柄ジャージ探してます

    普通のウエストがゴムのジャージなのですが Gパンの柄がプリントしてあるものを探しています ある番組でアイドルが普段愛用しているというものを見てとてもラクそうで欲しくなりました 見た目は本当にGパンでポケットもあるように見えますが プリントしてあるだけなのでポケットはないのです(ジャージにポケットがあれば別ですが) ネットでいろいろ検索してみましたがわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら どこに売っているか教えてください ネットで買えたらうれしいですが。

  • ロードレース初心者にぴったりのジャージとレース用パンツは?

    自転車用で無くても良いのですが、ロードレーサーに乗っている方が良く着ている体にぴったりとくっついている半袖ジャージとパンツで代用できる他のスポーツ物で安く購入できる物はありますか?ロードレース用で上下そろえた場合一番安い物で7千円ほどするようですが、毎日洗濯して着る事を考えて、それぞれ2枚以上欲しいのでなるべく安いものを購入したいと思っています。みなさまのおすすめがありましたら教えて下さい。ちなみに自宅にあるサーフィン用のラッシュガードが代用できないか考えましたが生地が厚すぎました。

  • 誕生日プレゼント(服)の渡し方。。

    もうすぐ付き合って8ヶ月目の彼の誕生日があります。彼は毎日部活をしているくらいの部活人間です。格好もほとんどジャージで・・・☆☆ だから誕生日プレゼントに彼に似合いそうなカッコイイ♪ジャケットを買いました。彼が服を持ってなさそう・・・と思ったから買ったわけではなくて、純粋に彼に似合いそうと思って選んだんです。でもどうやって渡していいかわからなくて困っています。。彼が、何か誤解してしまいそうで不安です↓↓プライドを傷つけてしまいそうなんです。。今になって服なんか買うんじゃなかったかなぁ~って後悔してきました・・・(;_;)なにかアドバイスをお願いします!!

  • 学校でジャージを取られました。

    今は、中学3年なのですが、 中2のときもジャージが袋ごとなくなりました。 学校中を探したのですが、ありませんでした。 (もちろん先生にも相談しました。) 普段ジャージをしまっているロッカーは自分の教室にあり、 扉などはなく、取ろうと思えばだれでもとれる状態です。 (もちろん鍵などもついていません) 1回目も2回目も取られたのは木曜日です。 (女子の体育の授業は木曜日が最後です。 金曜日は体育はないのでジャージの事はあまり気にしていなくて、 なくなったことに気付くのは月曜日です。) 今は毎日もってかえっているのですが、教室移動のときなども心配です。 何かいい防犯対策などはありますか?? ほんとうに怖いです。 回答お願いします。

  • 女の子ジャージ、あなたはOK、それともNGですか?

    最近ジャージがすごくかわいいな!と思うようになってきた22歳、女です。 好きな感じは主にアディダスです。 レトロだったり、色が可愛かったりとすごく目を引かれます。 日常、スタイルの良い男性がジャージにジーンズとか、おしゃれな感じに着こなしておられるのがすごく素敵に思います。 が、女性のジャージ姿はおばちゃんとか以外にあまり見かけません。 女性が日常ジャージを着ているのはどんな風に思います? 私がしたい格好は、上ジャージに下は膝上スカート、(膝下を出すのはコンプレックスなので)黒系のハイソックスにスニーカーです。 髪型はトップでお団子とかだと思います。 (スカートは膝少し上くらい、バルーンやふんわりスカートだと思います) カバンはウエストポーチやポシェットになると思います。 以前、友達と近所を散歩するときに思い切ってアディダスのピンクジャージ+黒スカートで行ったら意外に好感触でしたが、「マネージャーみたいだね!」と言うコメントをもらって「それは・・・年にあっているのだろうか?」とも不安になりました。 私の体型はかなり鈍くさそうな太めの洋なし体型で、あまり格好良くはならないと思います。普段はブラウスにふんわりスカート、といったかっちりな感じの格好をしていて、ジャージに対する感性、センスを持ち合わせていません。 そして仕事柄「ダサイ」「ヤバイ」格好は避けたいのですが、ジャージ+スカートが皆さんから見てアウトかセーフかがいまいち分からず、自信が持てません。 大丈夫そうだったらその格好でデパートとかに行きたいのですが・・・やばそうだったら近所だけにしときます(^^:) ちなみにギャル系の格好、ジャージは苦手です。 OKかNGか、皆さんの率直な意見、感想、アドバイスをお願いします。 沢山の人のご意見を求めております。 (できれば16~30代くらいまでの方、お願いします) ご回答者さまの性別、アバウトな年齢も分かると嬉しいです。 よろしくお願いします!(UvU)

  • ジャージでお洒落したい。良いアドバイスをください。

     最近、スポーツジムに通うことにしました。 そこで、ジャージが必要だなと思い購入を考えています。  ジムで他の方が着ているものは、本格的なスポーツ専用のウエアで、スポーツジムの中ではかっこいいのですが、普段着として僕には利用できそうもありません。僕は、待ち中でも使い回しが出来るような祖しゃれなジャージがほしいのです。  そこで質問です。 (1)購入はアディダスあたりを買おうと思うのですが、上下あわせて買ったほうがいいですか?その方が、上はジャージで下はジーパンとか、その逆のパターン、また、運動のときは上下ともジャージなど。つまりバリエーションが豊富かなと… (2)アディダスの古いマークのものがいいです。どんな風に検索すれば良い商品にヒットしますか? (3)少し、ネットで調べてみたのですが、「スーパースター~」とかいろいろな名前があって、よくわかりません。古いバージョンのロゴが入ったもの、3つ程度の品名を教えてください。検索の役に立てたいと思います。 以上3つです。よろしくお願いします。