• 締切済み

ジャージ(パンツ)は何日続けて穿きますか?

ジャージを愛用している方に質問です。ジャージは何日間ぐらい洗濯せずに続けて穿きますか? 「部活で穿いている」のか「普段着として穿いている」か、「寝間着」か、また、続けて穿く期間が短い、あるいは長い理由をお聞かせ下さい。 ちなみに私は、普段着として毎日穿いていますが、 洗うのはせいぜい1か月に1回ぐらいでしょうか。(ジャージというものは汚れて当たり前、少しぐらい汚れてる方がかっこいいと思います)

みんなの回答

• sae-mushi
回答No.6

部屋着のことですか?私は帰宅すると、すぐにジャージ(部屋着)に着替えますが、2日で洗濯します。インナーは毎日洗濯しますけど^^;部屋着は、全部で3着あります。

muscular
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日着てるのに2日で洗濯されるとは 非常にまめですね。無精者の私にはなかなかできません。

noname#66624
noname#66624
回答No.5

部屋着でしか使いません。 基本的には2回使って洗濯です。 2日間の意味ではありません。 つまり1週間で2回着れば洗濯です。

muscular
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2回着て洗う、非常に清潔ですね。

• ko4771
回答No.4

一人暮らしのオヤジです。 1.運動用   使用のたびに洗濯します。 2.部屋着   1ヶ月に一回程度思い立った時に。   とは言っても、来客時に玄関先での対応に着用するだけなので。   普段室内では「パンツイッチョ」なんですよ。

muscular
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段着がパンツ一丁ってのは凄いですね。 来客時でも平気でジャージ、それ最高ですねえ! 1か月に1回程度思い立ったときにしか洗わないのは まさに私と同じです。

noname#228930
noname#228930
回答No.3

ウォーキングやトレーニングに使う。 その日の発汗にもよるが2回以上洗わずに使うことは無い。

muscular
質問者

お礼

回答ありがとうございます。運動に使用されているのですね。ならば頻繁に洗濯するのが普通でしょうね。

noname#103206
noname#103206
回答No.2

部屋着です。外に着て出ることはありません。 自分の家で着る場合は、長くてもせいぜい3日ですが、出張で民宿泊の場合、最長2週間くらい洗い(え)ませんでしたね。 もっとも仕事から帰ってきてまず風呂に入ってから着ますし、布団に入るときは脱ぐので、着ている時間は1日当たり3~5時間程度です。

muscular
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も旅行とか外泊が続くときは、できるだけ荷物を軽くしたいのでジャージを持参します。何日続けて穿いていても気になりません。

noname#140740
noname#140740
回答No.1

こんばんは。  私は、パジャマ代わりにジャージを着て寝ています。そのまま外へ出歩く事も無く汚れませんので(細菌レベルで見ると物凄い事になっているかも知れませんが…。)、洗うのは1週間~1週間半に1回程度でしょうか。普段着の洗濯をする時に、一緒に洗濯機にぶち込んでいます。  夏は汗のせいで洗濯の回数も多くなるので、ジャージの洗濯回数もそれに応じて増えますが、最近の様に肌寒くなって来ますと、洗濯も上記の回数位まで少なくなりました。なかなか乾かなくて面倒い、というのもありますねぇ。  そんな感じです。

muscular
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は家の中では年中ジャージですが、時々、ジャージを穿いたまま寝てしまうことがあります。楽チンでいいですよね。