• ベストアンサー

東京ディズニーランドに行く予定なんですが

Daisy_の回答

• Daisy_
回答No.2

こんにちは。 まず、混雑についてですが、土曜日なので混雑は覚悟しておくべきでしょう。 チケットについては、日付指定をおすすめします。 当日買うとなると、ゲートとチケットブース、どちらも並ばなくてはなりませんし、もし、車内で朝、休憩をとるならば、ゲートだけ並んでいたほうが必要人数も少なくてすみますしね。 駐車場については、2時に入れるかどうかはわかりませんが、 前日の夜から東京ディズニーランドの駐車場入り口に停車している車もあります。 また、お手洗いについては車が並ばせられるところの近くにありますのでご心配なく。キャストさんがいてくれますので、聞くと案内してくださいます。 そのまま、朝方になりますと駐車場に入ることが出来ます。 (以前、経験したことがありますが、そのときは朝4時くらいにに並びました。) 高速、及び料金についてです。 高速は、もし夜中や朝方早く行くのならば正規ルート(浦安ランプ)で問題ないと思います。 どこか違う場所のパーキングに入れても、お土産や身の回りのものを車に置きたい、というとき不便ですので気をつけてください。 東京ディズニーランドの駐車場の料金は 普通乗用車 \ 2,000 バス \ 4,500 オートバイ(50cc以上) \ 500 となっています。 12月なので寒さも増しますので、ブランケットのようなものを持っていったほうがいいですね。 昼はともかく、朝、ゲートで並んでいるときや夜の時間帯は特に冷え込みます。一度、車に戻って取って来る、なんてこともできちゃいます。 (パレード待ち時間などにも利用できますしね^^) ディズニーランドに行って風邪をひいてしまう、なんて悲しいですからね; 参考になれば幸いです。 東京ディズニーランドを楽しんできてください。

roko-roko
質問者

補足

ありがとうございます。 うちは駐車場に朝の6時頃着く予定なんですが それじゃ遅いですか?