• ベストアンサー

ディズニーランドはどちらのほうが・・・

3年ぶりくらいにディズニーランド&シーに行くことになりました。 しかし、仕事の関係で、11月23日~24日か、12月5日~6日にしか行けそうにありません。 祭日、日曜を含んでいて、なおかつクリスマスシーズンですので混むのは覚悟しています。 が、どちらのほうがまだ空いていると皆さんは思いますか?ちなみにランドには、ジャックのファンなのでホーンテッドマンションと夜のパレードが見るつもりで、祭日か日曜日です。岩手からの新幹線での出発ですので、11時過ぎのパークです。 皆さんの意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まずTDRの運営カレンダーを観てください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/november_j.html このカレンダーで、●とPがついている日は、入場制限の可能性が高いと思います。 どちらもついていませんでしたが、念のためディズニーストアで日付入り前売り券かJR・旅行会社・コンビニの観光券または入場予約券を買っておいたほうがいいでしょう。 どちらも大差はないと思いますが、しいていうなら12/5のほうが空いてそうかな?と思います。 オフィシャルホテル、ディズニーブランドホテルの宿泊予定がなければ、入場制限するとパーク自体に入れません。早い日で開園5分後、通常ですと10時か11時には制限が始まり、解除は早くて15時、遅くて17時が多いです。 どうしても前売りが用意できなければ、1日目をシーにするしかないかな。シーのほうが制限始まるのが遅い傾向にありますが、ランドが制限をするとあっという間にシーも混みます。で、2日目は朝開園前にパークに到着してください。 入場制限、前売り券については、こちらに回答していますのでご参考までに。 ホーンテッドマンションなら、ファストパス(FP)を利用したらいいと思います。 朝一で遊べないこと(FPとれない)、平日のほうが空いていることを考えると、2日目ランドのほうがいいと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1058271
hibiki-kosaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 入場制限があるというのは、前から聞いたことがあったので、旅行会社に観光券を購入予定ではありました。 2日目のランドの方がいいですか・・・ 今回シーは初めて行くので、2日目の方が若干すいてて楽しめるかな~っと思っていたのですが・・・ ちょっと、悩みます(^○^)

その他の回答 (6)

  • tokku
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

この土日に(10月30・31日)ディズニーランド&シーへ行ってきたものです。1日目はランドで、11時過ぎに着きました。雨も降っていたのに、想像以上の人・人でした。でも、私のおすすめは1日めはランドです。夜のパレードもぜーったいランドがお勧め!絶対に乗りたいものがあったら、一番にパスを取って下さい。私は、ホンテッドマンションのパスは取れませんでした。普通に並んでも2時間待ちであきらめました。 2日目のシーは対照的に、めーっちゃすいてました。15分~20分待ては乗れました。 なので、疲れた体にはちょうどよかったです。ほとんどクリアーしましたよ! ディズニー、楽しんで着てくださいねーー!!

hibiki-kosaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりランドは、すごい人なんですね。 何回かはランドに行っているので、乗ってないのは、新しくできたバズ~くらい。 なので、アトラクションはホンテッドマンションに絞っていくことにします。 できれば、スモールワールドも行きたいけど・・・ シーは、日曜日でもわりとすいてるんですね。 月曜日は、結構混んでいるので、心配でしたがなんとかアトラクションをクリアできるよう、計画を立てたいとおもいます。

回答No.6

再び、です。 ランドとシーと比べると、ランドのほうがずっと混んでいます。ファストパスがなくなるのも早いです。 シーは万が一朝一で到着できなくても何とか遊べますが、ランドは朝から行けないとちょっと大変だと思います。打撃が大きいと思いますので、2日目も比較的遅くまで滞在できるなら、1日目をシーに、2日目をランドにしたほうがいいかと。 どうしてもシーに重点をおきたいなら別ですが、規模が小さいのでおそらく次回のお楽しみぐらいにしておいてもいいとおもいますよ。

hibiki-kosaka
質問者

お礼

一日目をランドにしたかったのは、夜のパレードを見たかったからです。 「美女と野獣」のビーストが大好きなので・・・ 昼のパレードはたしか、プリンスですよね。 もし、シーの混んでるときの回り方とか、ランドの回り方よかったら教えて下さい。

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.4

まず日付指定パスを購入予定でしょうか? この時期(10月~12月)の土日祭は、入場制限になる場合が多いです。 11時過ぎに入園される予定ですと、既になっている可能性もあります。 先日の私の経験ですと土は11時頃、日は12時頃に入場制限になりました。 すると早くて3時まで入園できません。 全般的に言って、23日と5日ですと5日の方が空いていると思いますが、24日と6日ですと24日の方が空いていると思います。 初日にTDL、翌日がTDSであれば、12月5、6日の方が良いと私も考えます。

hibiki-kosaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠くから行ってて入れないのはとても悲しいので、旅行会社に観光券を購入予定です。 シーは、初めて行くのでなるべく空いている平日のほうがよいかと2日目にしました。 12月5~6日ですか。 今ならまだ一ヶ月前ですので、早めに旅行会社に行ってみようと思います。

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.3

去年までの傾向でいったら、クリスマスシーズンはランドの方がこみます。 入場規制もランドの方が多かったのではないでしょうか。 シーでもクリスマスのイベントはあるのですが、 やっぱりランドの方がクリスマスが合うのでしょうか? キャラクターが沢山いるものランドですし、 そのキャラクターがクリスマスバージョンの衣装になりますしね。 シーの方で新しいクリスマス企画がないのであれば、ランドの方がこむと予想します。 (あくまで予想ですので、ご了承くださいね) あ、でもシーズンといってもクリスマスのイベントが始まる前だったら別かもしれませんね。

hibiki-kosaka
質問者

お礼

シーの方がまだすいてるんですね。 シーには初めて行くので、なるべく楽しめるよう2日目に予定していました。 なにか、シーについていい回り方などありましたらぜひ教えてください。 寒い時期の過ごし方なども。 (まあ、寒いところで暮らしているので少しはなれていますけど・・・>^_^<)

  • tomy-pu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

シーのほうが空いていると思います。 10月10日にシーに行ってきましたが、ランドの前売りは売り切れてて買えませんでした。入場制限にかからなければ、当日でも買える様ですが。 日付が決まっているようでしたら、前売り券(日付指定券)を買えば確実に入場する事はできます。 ディズニーリゾートのHPでは入場券、セブンイレブンのコピ-機では引換券を買うことができますよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
hibiki-kosaka
質問者

お礼

残念ながら、セブンイレブンは近くにありません・・・ が、旅行会社に観光券を買いに行く予定です。

hibiki-kosaka
質問者

補足

ありがとうございました。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.1

こんばんわ どちらの日も同じ感じですね しいて言うなら23日の方が混むかな? 22日を休みにして、連休にして出てくる人が いるかもしれないんで。 遠方から来られるようなので 先に行く日のチケットを手に入れておいたほうがいいですよ。 日曜日や祝日はすぐに入場制限がかかってしまいますので その日のチケットを持っている人なら優先的に中に入れます。 楽しいディズニーランドの旅になるといいですね。

hibiki-kosaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 12月5~6日なら、まだ1ヶ月前ですので早めに旅行会社に行って観光券を買いにいこうとおもいます。 シーは、今回初めて行きます。 平日なら日曜日より楽しめるかなぁと思っています。

関連するQ&A

  • この時期のディズニーランド攻略法

    今週の土曜に友人と2人でディズニーランドに行きます。 バスツアーで行くので入場制限等の心配はないのですが、先週ランドに行った友人や何回もランドに行ったことのある友人から「混んでるよ~」と言われて凄く不安になっています。 今までランドには1回、シーに1回しか行ったことがなく、しかもどちらも空いてる時期だったり雨天で混んでいなかったりで、混んでいるディズニーランドというものを経験したことがないのです。 こんな私に混雑時のディズニーランド攻略法を教えて下さい。 ちなみに、ホーンテッドマンションには絶対いきたいです。 ショーやパレードよりも乗り物に重点を置いて、お土産や食事はおざなりにはしたくありません。(ワガママかもしれませんが;) お土産はジャックグッズが欲しいと思っているのですが、この時期なのでやはりもう売り切れているでしょうか?; 回答お待ちしております。

  • ディズニーランドとシー

    ディズニーランドとシー 彼女と10月上旬にランドとシーに行こうと思っているのですが・・・ お互い行くのが初めてで、ランドだけでもいいんじゃないかとも考えています。 (色々な仕組みも分かっていないので・・) 新幹線に乗ってディズニーランドまで行くので、やっぱりランドとシーを一緒に行った方 が良いでしょうか? もう一つだけアドバイス下さい。 ランドを回るベタなコースを教えて下さい。 お願いします。

  • ディズニーランドのパレード

    9/10・11のディズニーランドの夜のパレードの時間を教えてください。 また、ランドでもシーでもパレードはありますか?

  • 今年のディズニーランドのクリスマスイベントについて

    今年のディズニーランドのクリスマスイベントでは、 シンデレラ城前ではイベントを行わないのでしょうか? シーがキャンドルライトリフレクションズのフィナーレがあるのに対して、 ランドではクリスマスのパレード+エレクトリカルパレードクリスマスバージョンがあるだけなので、 今年はシーとランドでクリスマスイベントの差が激しい気がするのですが、 やっぱり今年のイベントの内容を見る限りでは、 ランドよりシーの方が混みそうでしょうか?

  • ディズニーランドの回り方

    11月8日にディズニーランドにいきます。 クリスマスの期間でもありますし、パレードなども楽しみたいのですが、これは絶対乗らないと!ってのもできるだけのりたいです。 ぷーさんや、ホーンテッドマンション、バズ、マウンテンなど人気があるみたいなのですが、それ以外もおすすめはできるだけ満喫したいです。 どのような手順があるでしょうか?ちなみに2人です。

  • 東京ディズニーランドに今月いくのですが、

    東京ディズニーランドに今月いくのですが、 シーもランドも最後のショーやパレードは最終何時までですかね? 大阪からいくので、かえりの新幹線やバス の時間を予約しないといけないので… どなたか知りませんか?

  • 9/28・29ディズニーランド・ディズニーシーの回り方

    久々のディズニーランドのため、色々と調べてはいますが なかなかパッと考えがまとまらず、困っています。 どうぞアドバイスをお願いします。 予定では9/28にディズニーシー、29日にランドに行きます。 ホテルはシェラトンで二泊して、30日に帰ってきます。 大人二人、六歳と三歳の子供と一緒なので、基本的には 雰囲気を楽しめればよいと思っていますが、でもプーさんと ホーンテッドマンション?くらいは乗りたいと思っています。 (できればスプラッシュマウンテンも) また、ディズニーは行ったことがありますが、シーは初めてなので ピンときません。 両パークとも、どのような回り方をすれば楽しめますか? どうぞアドバイスをお願いします!

  • ディズニーランド? シー?

    皆さんはディズニーランドとディズニーシー、どちらが好きですか? 友達と行くならこっち、デートならこっち、とかもぜひ教えてください! 私はクリスマスバージョンのランドもいいけど、寒いのでシーでまったりもいいなぁと優柔不断です(笑)

  • 好きな人とディズニーランドorシー

    好きな人をディズニーランドかシーに誘おうと思います (何回かデートにいった仲です) 今はクリスマスシーズンということで混雑が予想されるので 楽しめるかどうか不安です。 おすすめな日にちとかありますか? ランドとシーどっちがいいですか? 何か体験談があったら教えてください。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    ディズニーランドとディズニーシー 今月の8日(金)9日(土)に彼とディズニーランドとシーに行こうと思っています。 金曜のランドの閉園は20時 シーは22時です。 私は初シーです。彼は不慣れです。 2人でランドには行ったことあります。 私の理想はランドでたくさん乗り物乗って、パレードもきちんと見たいです。 シーはまだ行ったことがないので、行ってみようという感じです。 宿泊は都内にある彼の家です。 混雑などを考えるとどちらを先に行ったら良いでしょうか? よろしくお願いします。