• 締切済み

解答を解説できる人いますか

<問題> このスイッチの100BASE-TXのポートを処理するモジュールは幾つに分けられているか? <条件文> 1.このスイッチは100BASE-TX48ポートと10Gbps1ポートを持つ 2.100BASE側にはPCを試験第数分、10Gbps側にはサーバを接続 3.スイッチの100BASE-TX48を処理するモジュールは【X】個に分かれており、それぞれのモジュール性能ポート数、処理能力(bps)は均一である。たとえば2つのモジュールで構成されるとすれば、各モジュールのポート数は24で、処理能力はスイッチ全体の丁度半分。 4.サーバ側のオーバヘッドは考慮しない 5.全試験においてフラグメントは発生しない。 スイッチの処理能力を測る為にサーバ・各PC間で以下のような調査を行った。 ■試験1(PC36台) パターンA:平均パケット長1500バイトの時の全PCパケット総流量3.6Gbps パターンB:平均パケット長750バイトの時の全PCパケット総流量2.4Gbps ■試験2(PC36台) パターンA:平均パケット長1000バイトの時の全PCパケット総流量2.8Gbps パターンB:平均パケット長500バイトの時の全PCパケット総流量1.6Gbps ■試験3(PC40台) パターンA:平均パケット長1500バイトの時の全PCパケット総流量3.4Gbps パターンB:平均パケット長1000バイトの時の全PCパケット総流量3.2Gbps ■試験4(PC40台) パターンA:平均パケット長1000バイトの時の全PCパケット総流量3.1Gbps パターンB:平均パケット長750バイトの時の全PCパケット総流量2.4Gbps ※各試験のパターンAとBはパケットサイズ以外の条件は同じ ※試験1と試験2はPC台数は同じだがポートの接続パターンが異なる ※試験3と試験4はPC台数は同じだがポートの接続パターンが異なる

みんなの回答

• nrb
回答No.1

2モジュール以上が答えですね 計算しなくても出ますよ

10com98
質問者

お礼

う~む… N-COM主催のドットコムマスター★★★という試験の2005年の問題なのですが、正解は4のみなのです…。 2と3は×。 なんででしょう??