• ベストアンサー

無料Yahoo!IDについて

無料のYahooメールを利用してます。久しぶりにログインをしようとしましたらログインができなくて、「パスワードを忘れた場合」というところから調べましたら、全く見覚えのないパスワードに変わっていました。 無料IDを作る際の登録アドレスにはプロバイダーの本アドを登録してありますので、本アドレスが悪用されないか心配です。 早く このIDを削除したいのですが、この見覚えのない (変更されてしまった)パスワードでログインしても大丈夫でしょうか? その他にこれから、やるべきことこかありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

ログインができるのなら削除しても構わないと思います。 そもそもログインできないような気がしますが如何ですか? あと、本当にパスワードを盗まれたのなら、登録情報も漏洩したと考えた方が良いですよ。また、このことをYahooへ通告した方が良いです。

その他の回答 (3)

回答No.3

パスワードを忘れたしまったため新たなパスワードが発行されただけのことではないのでしょうか。

• kjtyn7
回答No.2

IDの変更できませんが、下記URLからAddressの変更ができます。AddressとPasswordを同時に変更すれば宜しいでしょう。 http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo

参考URL:
http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo
  • dondoko4
回答No.1

>久しぶりにログインをしようとしましたら あまり開けると、ログインできません。復活手続きをしなければ使えません。 誰かに使われてしまったことはないはずですけど。パスワードとか管理しっかりやっていましたか。 >この見覚えのない (変更されてしまった)パスワードでログインしても大丈夫でしょうか それじゃ、こっちでパスワード変更してしまえばいいのでは。逆手に取るんです。そのうえで削除して、新しいIDを登録して今度はメアドを別のフリメにしましょう。