• ベストアンサー

hotmailの署名を本名設定からHNに変えたい

友人がHNを本名以外に設定して行ってくれたのですが、私はやりかたを覚えていませんでした。友達任せにしてしまい、メールを出して本名で名前が行くのが恐いのです。それに、今現在の通知されるHNが気に入らないので、変えたいのです。 多分友達が変更できていたので、出来ない事ではないと思いますが、私は超初心者なので、ご丁寧に用語も交えて教えてくださる方がいらっっしゃったら、よろしくお願いします。 hotmailをメインに使用しているものですから…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

hotmailをWebメールで使用しているなら、#1の方のやり方でOKと思います。 (hotmail以外にMSNメッセンジャなども同じです) 但し、hotmailをOE(OutlookExpress)で利用する場合の差出人は、別です。 ツール→アカウント→メール(タブ)→プロパティ(ボタン) で、全般(タブ)の名前の欄を変更する必要があります。

stormy-nights
質問者

お礼

お礼がおくれてすいませんでした。 かなり、機会音痴の私でも、使いたい環境にできました。 本当に、超初心者の私に、 >ツール→アカウント→メール(タブ)→プロパティ(ボタン) ここまでご丁寧な解説、ありがとうございましt。

その他の回答 (1)

• peaces
回答No.1

Hotmailにサインインします。 「オプション」というタブをクリックします。 「個人プロファイル」をクリックします。 そこで名前なんかの設定が変えられます。

stormy-nights
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。夜中だったもので。 教えられたとおりにやってみて、何度か失敗はしましたが、うまくいきました。 親切で分かりやすい解説、ありがとうございました。 本当に、基礎の基礎に時間を割かせてしまって申し訳ないです。 重ね重ねありがとうございました。