• ベストアンサー

本名を知られたら危ないですか?

hotmailのアドレスを持ってるのですか バカ正直に登録の時に本名を書いてしまって ハンドルネームで呼びあっている方に hotmailでメールを送ってしまい 本名が表示されて相手にいってしまいました。 本名がそのまま出てしまう事をさっきしりました。。。 (今は名前を変更しました。)遅いですよね(涙) 相手は年齢も知っています。 もうこれで私の個人情報はバレテしまったのでしょうか? すごい心配性なので不安です。良かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 すごい珍しいお名前でしたら個人を特定される可能性は高いですが、 結構多いお名前でしたら個人を特定するまではいたらないと思います。 そんなに心配しなくても大丈夫です。

goodpooh
質問者

お礼

こんにちは 早速のご回答ありがとうございますm(__)m 名前はいたって普通の名前です ありがとうございました!!

goodpooh
質問者

補足

メールを送った相手はメルマガを発行している人で 悩みメール(恋の話で個人情報は話して無いです)を hotmailで送り返事が来た時に相手からのメールの宛先欄に 自分の本名が書いてあり、気づきました。

その他の回答 (3)

• medica
回答No.4

こんにちは。 私も6年前にやってしまい(今は本アドの名前も愛称にしてます。)、わかった瞬間赤面するやら胃は痛くなるやらで悩みましたが、 ●本名がばれた ○住所がばれてない ○生年月日がばれてない のであれば、そんなに心配しなくても大丈夫です。 チャットや掲示板でディープな地元の話をしていなければわざわざ調べる人は普通いません。

goodpooh
質問者

お礼

こんにちは medica様も経験者でしたか!! >わかった瞬間赤面するやら胃は痛くなるやらで悩みました ですよね!!私も今、まさにその気持ちです! 住所と生年月日はバレテません! 地元の話などもしていません ありがとうございましたm(__)m

goodpooh
質問者

補足

メールを送った相手はメルマガを発行している人で 悩みメール(恋の話で個人情報は話して無いです)を hotmailで送り返事が来た時に相手からのメールの宛先欄に 自分の本名が書いてあり、気づきました。

回答No.3

メールでは、お使いのISPと都道府県レベルしか わかりませんよ。 それ以上、特定することは普通は無理です。 (事件性があって警察が動けば別ですが)

goodpooh
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 事件性もなく警察も動くこともなさそうです(^_^;) ありがとうございました!!

goodpooh
質問者

補足

• Reiher
回答No.2

名前や年齢を知られたからって、どんな問題があると思いますか? 個人情報なんて、ちょっと前までは何の問題もなく垂れ流していたものですよ。電話帳やらタウン誌やらで。  あまり気にしない事です。

goodpooh
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! どんな問題があるか分からないから不安だったもので(汗) ありがとうございました!!

goodpooh
質問者

補足