• ベストアンサー

筆文字 でいい書体がありましたら教えて下さい。

年賀状の季節になり、今まで筆ペンで書いておりましたが、数が多くなり、パソコンで「筆文字」とかで、力強い文字だったり、崩した文字だったり、よくお習字の先生が掛け軸なんかに描くようなそんな文字をパソコンで打てたらと思っております。無料でダウンロード出来るソフトはありますでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書道家の青柳氏が書いた字が元になっていると思うのですが、 http://musashi.or.tv/aoyagikouzanfont.htm などはいかがでしょうか。 毛筆書体にこだわらなければ、 http://www.wazu.jp/gallery/Fonts_Japanese.html に日本語のフォントが紹介されています。 .jpドメインなのですが、外人が日本語フォントをダウンロードしやすいように文字のサンプルと英文での説明が書いてあります。 ダウンロードするだけなら「Download」をクリックするとそのページに飛べるので簡単に沢山の書体を入手できます。

taka723
質問者

お礼

補足とお礼の欄を間違えて大変申し訳ございません(T_T;) とても参考になりました!!有難うございました!!探してた筆文字が 無料であるなんて・・結構インターネットで散々探しましたが、本当に助かりました(^^)お忙しい所すみません。有難う御座いました。

taka723
質問者

補足

とても参考になりました!!有難うございました!!探してた筆文字が 無料であるなんて・・結構インターネットで散々探しましたが、本当に助かりました(^^)お忙しい所すみません。有難う御座いました。