• ベストアンサー

女性の方へ。相手の過去をどれ位気にしますか?

婚約相手の男性の過去をどれ位気にしますか(気にしていましたか)?自分には無関係でも、相手の過去のことが原因で婚約破棄の可能性は有りますか?例えば、次のような場合です。 例)☆今は働いているが、昔は大学を卒業しても働かないニートだった。   ☆今の職場の人間関係はうまく行ってるが、学生時代は友達が一人も居なかった。   ☆過去に鬱病の遍歴が有る。  他にもあれば事例を挙げて教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63166
noname#63166
回答No.5

こんにちは。 まだ結婚できる年齢ではないですがお答えします。 ☆今は働いているが、昔は大学を卒業しても働かないニートだった。 ニートの事情にもよりますが(就職難など) 怠けてニートになったのならば、少し気になります。 婚約相手なら生活力をある程度求めますしね^^; ☆過去に鬱病の遍歴が有る。 は気にしません。 再発の可能性は否定できませんが、 好きでかかった病気ではないと思います。 他には前の回答者さんが仰った様に、 「大きな犯罪を起こした」や「借金の前科」 などですね。

ynegaikwn
質問者

お礼

御回答有難うございます。  貴方は、優しい方です。

その他の回答 (5)

noname#76764
noname#76764
回答No.6

☆今は働いているが、昔は大学を卒業しても働かないニートだった。 病気とか、よほどの事情が無い限りニートにはなりえないと思うので、 気にします。怠け癖がある人なのかと思い気になります。 ☆今の職場の人間関係はうまく行ってるが、学生時代は友達が一人も居なかった。 今は人と良好な人間関係が築けるなら気になりません。 ただ、今の職場限定というならちょっと不安です。何処へ行っても 人並みの人間関係は築ける方が良いです。人とコミュニケーションは 問題なく取れるが好き好んで1人でいるというなら、問題ないです。 ☆過去に鬱病の遍歴が有る。 これは、かなり気になります。精神的に弱い人だと結婚後に何か 起こった時乗り越えられるのか不安です。 他に気になることは、借金や金遣い、犯罪歴、女遊びなどです。

ynegaikwn
質問者

お礼

確かに、そのとおりですね。貴方は、シビアな方です。 御回答有難うございます。

• tanukiinu
回答No.4

質問者さまの、例)で気になるのは 鬱病の遍歴です。再発の可能性がゼロではないと思うので。再発して支えていけるか不安です。 あと、昔ニートも、怠け癖がついていて、結婚してから仕事を辞めて働かなくなったら困るので、気にするかなと思います。 1.前科がある。人にもよると思いますが、ニュース等を観ていると、窃盗・暴行など再犯率はかなり高いらしいですよね。夫が犯罪者になるというのは、絶対にイヤです。 2.転職を繰り返している。何をしても続かない、我慢できないというのは、一緒に生活していく上で、かなり不安になるし負担になると思います。 これは、質問からはちょっと視点がずれますが、婚約者の両親(親族)の過去も気になります。育った環境ってとても大切なので、相手の親を見て違和感を感じたら、絶対にうまくいかないと思います。

ynegaikwn
質問者

お礼

御回答有難うございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.3

☆過去に鬱病の遍歴が有る。 遺伝的要素があると思うし、もし、発病したら、自分が介護しないといけないと思うから。 ☆恋愛相手を妊娠させた過去が有る場合。 そんな配慮の足りない男は、普通に嫌です。 ☆借金がある。 ギャンブルにのめりこむような男だったら、信用ができない。

ynegaikwn
質問者

お礼

御回答有難うございます。  確かにそのとおりですね。

• sakura-333
回答No.2

質問者さんの挙げた例だと、鬱病はちょっと気にはなりますがそれなりの事情があっての事だと思うので、婚約破棄になるほどではないと思います。 気になるとしたら、やはり犯罪の有無でしょう。

ynegaikwn
質問者

お礼

御回答有難うございます。  貴方も寛大ですね。

• rem1981
回答No.1

こんばんは。20代既婚者です。 質問者様があげられているような例では 別に気にしません。 一番、気になるとしたら・・・ 多額の借金があり、自己破産した。 過去に重大な犯罪事件を起こしている。 ぐらいですねぇ。特にお金に関してルーズな方はすごくイヤです。 私の場合、相方の過去が けっこう、ドン引きなので寛大なほうだとはおもいますが^^;

ynegaikwn
質問者

お礼

御回答有難うございました。  確かに回答者様は、寛大だと思います。