• 締切済み

とっとこハム太郎の待受け画像探してます

携帯の待受け用にハム太郎の画像をダウンロード出来るサイトを探しています。サンプル程度で結構ですので無料のところをお願いします。姪っ子2人(5歳、2歳)が大ファンでおじサンの好感度UPをもくろんでいます(笑)使用機種はauのA1012Kです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tako32bit
回答No.2

HP等で、 画像をチョイスする=サイトによっては電子透かしが張ってある場合(NHKやふじTVなど) あなたのPCが、TVモデムならほうそうしているCHに合わせキャプチャー がベスト。 スキャナがあれば絵本などを解像度150迄で、スキャンする そう言う所 どうでしょうか。 あっそうだ そのHPを表示しプリントスクリーンキーを押して(キャラが出たら) それを加工すれば。 いいと思います 一番下が御手ごろでしょう。

• Hageoyadi
回答No.1

1.まず、PCのブラウザ上でハム太郎の画像があるページを開きます。 2.画像を右クリックして「名前をつけて画像を保存」を選びます。 3.名前はお好きなものに変えて結構ですし、保存の場所も分かりやすいところならどこでもいいでしょう。デスクトップでいいかな。 4.PCのメーラーを開きます。仮にOEとしましょう。auの携帯宛にメールを作ります。件名も本文も必要ありません。そのまま、メール作成画面を開いたままにしておきます。 5.先ほどデスクトップに保存した画像をメール本文記入欄にドラッグ&ドロップします。この添付ファイル付きメールを送信すれば、あとはau上で壁紙とか待ち受け画面、着信画面に設定することが出来ます。 au上での具体的操作は機種によって違いますので、ちとご勘弁。

hi-lorin
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます!