• ベストアンサー

タロットの矛盾する結果

september8の回答

回答No.3

一応、調べてみました。参考までにどうぞ。 ・現在=法皇(正) ボスや力のある人物をさすカード。この場合では相手の方を指していると思われます。正位置に出ていることから、相手の方のリードでお付き合いをされているのではないでしょうか。 ・対策・障害=力(逆) 内に秘めた忍耐や我慢強さを表すカード。逆位置に出ていることから無駄な足掻きが多いと物事に失敗するという暗示もあります。 ・表面の意識=魔術師(正) 新しい一歩を踏み出すと言う暗示。依頼者がこのお付き合いにおいて、一歩前に進みたいと言う思いの現われだと思います。 ・心の奥の意識=運命の輪(正) このカードの本質的な暗示は「物事の変化」。水が流れるように、本人も気付かないほど深い部分で、依頼者の心境が変化していくことを暗示していると思います。 ・近い未来の出来事=星(正) 希望の星、と言ったイメージ。近い将来は上手く行くことを暗示。 ・過去の出来事=悪魔(逆) このカードについての解説は本を持っておられるなら不要な気がします。逆位置に出たことから多少意味は弱まりますが、汚い人々や悪い出来事に巻き込まれないように注意が必要です。 ・問題のポイント=恋人(正) ロマンスや情熱がキーワードではありますが、このカードを見ると二人の人物が描かれています。そのことから「二者択一」を迫られる暗示にも思えます。 ・周りの状況=女教皇(正) この状況を表す場所に出た事から「豊かさと繁栄」を表していると受け取った方がよさそうです。周囲は好意的に受け入れてくれているのだと思います。 ・望みと恐れ=世界(正) あるサイクルの完結。限界を超えると言った意味もあります。 しかしこの場合では、他人からの賞賛や祝福を表していると思っていいと思います。賞賛を受けたいと望んでいる。または他人にねたまれるのはイヤだ…と言ったところでしょうか。 ・結果=塔(正) 「衝撃や驚き」がキーワードだと思います。 しかも突発的な事故と言った意味合いが強いので、前後の流れはあまり干渉しない気もします。 お付き合いされている方との関係という感じで見てみたつもりです。 最終結果のカードからは、突然に何の落ち度もないにも拘わらずトラブルに巻き込まれる暗示と見てとれます。 非常に解釈が難しい気がしますが、悪魔(逆)や世界(正)が回避するヒントになりそうです。 詳しいお二人の状況がわからないので、これ以上はなんともいえないのですが…。

ononon
質問者

お礼

詳しく見ていただいてありがとうございました。こんなに詳しく書いていただいて恐縮です。 >・結果=塔(正) 「衝撃や驚き」がキーワードだと思います。 しかも突発的な事故と言った意味合いが強いので、前後の流れはあまり干渉しない気もします。 なるほど。これにはあまりつながりが無くてもいいわけですね。回避するためのヒントを何とか生かしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タロット占いどう解釈したらいいか教えてください

    最近タロット占いを始めましたがどう解釈していいかよくわからないので わかる方教えていただけないでしょうか? 質問 彼との今後の運勢について(現状悪い状態です) ケルト十字展開法 1 太陽 逆 2 吊るされた男 正 3 審判 逆 4 節制 逆 5 女教皇 逆 6 月 逆 7 星 逆 8 悪魔 逆 9 正義 正 10 法皇 正 よろしくお願いします。

  • タロットのリーディングについて教えて下さい。

    はじめまして。 自分自身の恋愛(片思い、相手に彼女あり)についてタロット占いをしてみました。 展開法はケルト十字スプレッドです。 1.過去→星・逆位置 2.妨害→塔・正位置 3.顕在意識→吊るされた男・逆位置 4.潜在意識→太陽・逆位置 5.過去→力・逆位置 6.近い未来→正義・正位置 7.今後の変化→恋人・正位置 8.周囲の状況→死神・逆位置 9.願望→法皇・逆位置 10.最終結果→女教皇・正位置 と、出ました。 初心者故か「正義」や「女教皇」のカードから恋愛問題について、どう読み取ればよいのか、迷っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • タロットの読み方

    タロットを占いましたが読み方がわかりません。 どなたか解釈してください。 タロット占いましたが、読み方が分かりません。 どなかたか解釈してください。 片思いの彼との今後を大アルカナ22枚、ケルト十字法で占いました。 1、女帝(逆) 2、女教皇(正) 3、皇帝(正) 4、節制(逆) 5、戦車(正) 6、審判(正) 7、恋人たち(逆) 8、法王(正) 9、運命の輪(逆) 10、力(正) どなたか教えてもらえると助かります。

  • タロットの結果について、解釈が分かりません

    タロット占いの結果で出たカードをどう解釈したら良いのか分かりません。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。 (1)(現在)悪魔 正位置 (2)(障害、問題)患者 正逆位置関係なし (3)(顕在意識)運命の輪 逆位置 (4)(潜在意識)魔術師 正位置 (5)(過去)月 正位置 (6)(近い未来)吊るされた男 正位置 (7)(立場、役割、状況)戦車 逆位置 (8)(周囲、環境)節制 逆位置 (9)(進展、希望、限界)審判 逆位置 (10)(最終結果)教皇 正位置 何かございましたら、補足いたします。 よろしくお願いいたします。

  • タロットの解釈をお願いしますm(_ _)m

    10年前に大喧嘩して連絡を取らなくなった男友達から連絡が入り、連絡を取っているうちに何となくいいかも?!と思うようになってきたので、二人の未来を占ってみました。 現在はメールや電話での連絡なのですが、食事に誘われていて行こうか迷っています。 カードの解釈を教えていただけると有難いですm(_ _)m 古代ケルト十字法で 現在の状況   死神 逆 現在の状況の裏付け   隠者 正 対策or障害   塔 逆 顕在意識   悪魔 正 潜在意識   魔術師 正 過去の状況  恋人 正 未来の状況  女帝 正 私の立場   正義 正 私の立場の裏付け   運命の輪 正 相手の状況、周囲  皇帝 正 私の能力、可能性   愚者 正 最終結果   女教皇 正 です。 よろしくお願いしますm(_ _)m 

  • タロットの解釈をお願いしたいです‥

    私には結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいたのですが、私の家庭事情を話すと彼のご両親から反対を受け、別れなくてはならなくなりました‥。 二人でいると心が安らぎ、本当に幸せだったので、今は何が何だか解らない状態でとても落ち込んでいます。 そしてタロットカードで彼との今後を占ってみたのですが、未来と結果の解釈をどう捉えれば良いのか分かりません‥。 結果の塔(逆)は開始や復活の意味があるようなのですが、この場合どちらと捉えるのがよいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 展開方法は古代ケルト十字法です。 どうかよろしくお願いいたします。 (1)現在・・・戦車(正) (1)’現在の裏付け・・・吊られた男(逆) (2)対策・障害・・・運命の輪(正) (3)顕在意識・・・力(逆) (4)潜在意識・・・女帝(逆) (5)過去・・・正義(逆) (6)未来・・・世界(逆) (7)私の立場・・・女教皇(逆) (7)'私の立場の裏付け・・・死神(逆) (8)相手の状況・・・月(正) (9)私の可能性・・・隠者(正) (10)最終結果・・・塔(逆)

  • タロット解釈

    初心者で上手くリーディング出来ません。お手伝いしていただけませんでしょうか?片想いの彼とのことを大アルカナのみ、ケルト十字法で占いました。 (1)現在→愚者 (2)試練→正義(逆) (3)目標→吊された男(逆) (4)原因→塔 (5)近い未来→悪魔 (6)近い未来→運命の輪 (7)本音→奇術師 (8)周囲→死神 (9)将来→世界 (10)結果→教皇(逆) でした。近い未来に運命の輪が出ていますが、新しい出会いとか、運気が良い方向に変わるのでしょうか?最終結果がよくないので、一時的に好転するという意味なのかなとも感じました。教えていただけると助かります。

  • タロット占いの結果について

    タロット占い初心者です。 なかなか会えない、片想いしている男性とのこれからを占ったのですが、リーディングをお願いいたします。 【ホースシュー・スプレッドにて展開】 (1)過去の状況→愚者の逆位置 (2)現在の状況→運命の輪の逆位置 (3)近い将来→皇帝の正位置 (4)取るべき手段→星の正位置 (5)潜在意識→女教皇の逆位置 (6)妨害→悪魔の正位置 (7)最終結果→司祭の正位置 よろしくお願いいたします。

  • タロット解釈をお願いしたいです。

    お世話になっております。 現在心の病で闘病中の母にタロットの解釈を お願いします。 現在→悪魔(逆位置) 過去→ソードのクイーン(逆位置) 未来→隠者(正位置) 障害となっているもの→恋人 顕在意識→愚者(正位置) 潜在意識→カップのペイジ(正位置) 母の置かれた立場→魔術師(正位置) 周囲の状況→女教皇(正位置) 母の願望→ソードのキング(正位置) 最終予想→カップの3(逆位置) ケルト十字のスプレッドです。 また最後にプラスでアドバイスカードとして ペンタクルのキング(正位置)がでました。 以上よろしくお願いします。

  • タロット占いについて教えて下さい。

    タッロト占いに興味があり独学で勉強しています。 今朝は今の会社でうまくやっていけるかを占いました。 スプレッドはケルト十字でカードは弦エニシ氏のものですが、うまくリーディングできなかったので参考までに分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。 あまりよくないように見えたのですが、最終結果に矛盾を感じてしまい、混乱しています。 よろしくお願いします。 現状の裏づけ 月 逆 現状 世界 逆 対策OR障害 塔 逆 顕在意識 女帝 逆 潜在意識 戦車 正 過去 愚者 逆 未来 星 逆 自分の裏づけ 魔術師 正 自分 女教皇 逆 環境 隠者 正 可能性 吊るし人 逆 最終結果 恋人 正