• 締切済み

タロット占いについて教えて下さい。

タッロト占いに興味があり独学で勉強しています。 今朝は今の会社でうまくやっていけるかを占いました。 スプレッドはケルト十字でカードは弦エニシ氏のものですが、うまくリーディングできなかったので参考までに分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。 あまりよくないように見えたのですが、最終結果に矛盾を感じてしまい、混乱しています。 よろしくお願いします。 現状の裏づけ 月 逆 現状 世界 逆 対策OR障害 塔 逆 顕在意識 女帝 逆 潜在意識 戦車 正 過去 愚者 逆 未来 星 逆 自分の裏づけ 魔術師 正 自分 女教皇 逆 環境 隠者 正 可能性 吊るし人 逆 最終結果 恋人 正

みんなの回答

  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.2

 人のリーヂングなので、大まかですが、現状は月と世界。将来に混乱しているのでしょうか?対応策の塔は、完成させずになんとかごまかして生きてる様子のようです。潜在意識の女帝は八方美人を、戦車は突進。つまり何か行動しても、どこかで誰かの意見に流されるのでしょうか? 過去の愚者はRなので、常識にとらわれ本当にやりたい事が出来ない様子。未来の星もRなので、そんな現状から先の目的が見えない様子が・・・ 自分は、何かを始めたいが、周りや社会のルールが気になり出来ない様子。しかし、環境の隠者は正なので、一人で落ち着いて考え行動できる環境があるようです。 可能性もそれを応援しているようなので、一人で行動し秘密裏に何かを進めるのがいいのかもしれません。最終結果の恋人は、恋愛意外に人生の分かれ道、仲のいいグループをあらわすので、まずは落ち着いて今やりたい事を固め、一人で出来る事からはじめていけば、そのうちいいことがあるという事なんでしょうか。  ちなみに、経験上読めないカードには、今必要な本質があり、あなたが占う限り探せばかならす答えがやってきます。  私は、適当に話をまとめましたが、たまに雑念や、トピックスのように関係ないけど、後に影響が出る出来事なんでのがあったりするので、この占いにこだわらず、少ししてから角度を変えて新しく占うほうがいいと思います。なぜなら、カードは、私ではなくあなたと語っているのですから

noa1972
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございます。恋人にはそのような解釈もあるのですね。 将来的にあまり良い環境ではないのは確かなので、当たってるな~って思ってたんですけど、最終結果の解釈が難しかったです。本当に有難うございました。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

上司で女性の片がいますか?いたとしたら、厳しさと優しさを兼ね備えたかたですね。それよりも今、彼女と上手くいっていないんですか?

noa1972
質問者

補足

いいえ、職場に女性はいますが上司ではありませんし、特に問題もありません。

関連するQ&A

  • タロット占いを勉強しています。

    独学で勉強しています。今日は結婚について占いました。 スプレッドはケルト十字でカードは弦エニシ氏のものです。 結果は 現状の裏づけ 法王 逆 現状       塔   対策       世界 逆 顕在意識    女帝 潜在意識    正義 過去       愚者  未来       隠者  自分の裏づけ 魔術師 逆 自分       力 逆 相手       運命の輪 逆 可能性      戦車 逆 最終結果    悪魔 逆 カカア天下で別れたほうがいいよってことでしょうか? 潜在意識の 正義とか過去、未来の解釈がよくわかりません。 可能性の戦車の逆は相手にやられっぱなしってことでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • タロットの解釈をお願いしますm(_ _)m

    10年前に大喧嘩して連絡を取らなくなった男友達から連絡が入り、連絡を取っているうちに何となくいいかも?!と思うようになってきたので、二人の未来を占ってみました。 現在はメールや電話での連絡なのですが、食事に誘われていて行こうか迷っています。 カードの解釈を教えていただけると有難いですm(_ _)m 古代ケルト十字法で 現在の状況   死神 逆 現在の状況の裏付け   隠者 正 対策or障害   塔 逆 顕在意識   悪魔 正 潜在意識   魔術師 正 過去の状況  恋人 正 未来の状況  女帝 正 私の立場   正義 正 私の立場の裏付け   運命の輪 正 相手の状況、周囲  皇帝 正 私の能力、可能性   愚者 正 最終結果   女教皇 正 です。 よろしくお願いしますm(_ _)m 

  • タロット占いの解釈

    ネット上で片想いについて占いましたが、解釈が出来ないので解釈をお願いします ケルト十字法で占っております。 現在・・・魔術師(逆 障害・・・世界(正 意識・・・太陽(正 潜在意識・・・星(正 過去・・・女教皇(正 近い未来・・・死神(正 自分自身・・・月(逆 周囲・・・釣られた男(正 進展・・・隠者(正 最終結果・・・愚者(正 となりました ネット上の順番で書いておりますのでお願いします

  • タロット占いの解釈

    タロット初心者です。 タロットに詳しい方の解釈をぜひお聞きしたいと思い質問させて頂きます。 ・22枚使用 ・十字スプレッド ・占った内容→年内に恋人が出来るか (1)現在の状況:隠者・逆位置 (2)妨害:死・逆位置 (3)顕在意識:魔術師・正位置 (4)潜在意識:節制・逆位置 (5)過去の状況:愚者・正位置 (6)近い将来:世界・逆位置 (7)今後の変化:力・逆位置 (8)周囲の状況:戦車・逆位置 (9)願望:女教皇・逆位置 (10)最終結果:恋人達・正位置 どうぞよろしくお願い致します。

  • タロットの解釈をお願いしたいです‥

    私には結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいたのですが、私の家庭事情を話すと彼のご両親から反対を受け、別れなくてはならなくなりました‥。 二人でいると心が安らぎ、本当に幸せだったので、今は何が何だか解らない状態でとても落ち込んでいます。 そしてタロットカードで彼との今後を占ってみたのですが、未来と結果の解釈をどう捉えれば良いのか分かりません‥。 結果の塔(逆)は開始や復活の意味があるようなのですが、この場合どちらと捉えるのがよいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 展開方法は古代ケルト十字法です。 どうかよろしくお願いいたします。 (1)現在・・・戦車(正) (1)’現在の裏付け・・・吊られた男(逆) (2)対策・障害・・・運命の輪(正) (3)顕在意識・・・力(逆) (4)潜在意識・・・女帝(逆) (5)過去・・・正義(逆) (6)未来・・・世界(逆) (7)私の立場・・・女教皇(逆) (7)'私の立場の裏付け・・・死神(逆) (8)相手の状況・・・月(正) (9)私の可能性・・・隠者(正) (10)最終結果・・・塔(逆)

  • タロット解釈をお願いしたいです。

    お世話になっております。 現在心の病で闘病中の母にタロットの解釈を お願いします。 現在→悪魔(逆位置) 過去→ソードのクイーン(逆位置) 未来→隠者(正位置) 障害となっているもの→恋人 顕在意識→愚者(正位置) 潜在意識→カップのペイジ(正位置) 母の置かれた立場→魔術師(正位置) 周囲の状況→女教皇(正位置) 母の願望→ソードのキング(正位置) 最終予想→カップの3(逆位置) ケルト十字のスプレッドです。 また最後にプラスでアドバイスカードとして ペンタクルのキング(正位置)がでました。 以上よろしくお願いします。

  • タロットの解釈出来る方m(_ _)m

    占った内容は、現在夫の稼ぎだけでは生活が厳しく子供も二人(2歳と0歳)いるので、待遇が良く(労働時間や休暇など)、少しでも給料の良い所を探していたのですが、ある求人募集の広告を見て「ここで働きたい!」と思う仕事を見つけました。 しかし、そこは給料面もそうですが今の私の立場的にも厳しいそうな感じがするのですが、そんな私でもこの求人募集に応募してみる価値はあるのか、を占ってみました。 正直、採用されないだろうなと言う気持ちが大きいのですが、タロットの結果の良し悪しは関係なくダメもとででも応募の電話をしてみようと思ってます! 展開法はケルト十字法です。 現状→愚者(正) *裏付け→吊るされた男(正) 過去→皇帝(正) 未来→太陽(正) 顕在意識→女帝(正) 潜在意識→世界(逆) 私の立場・状況→隠者(逆) *裏付け→女教皇(正) 周囲・環境→節制(正) 可能性→恋人(正) 最終結果→運命の輪(正) 対策・障害→悪魔(逆) カードを見て チャンスやキッカケを待つんじゃなくて自分で掴みにいこう、諦めてた気持ちを前向きに背中を後押ししてくれてるように感じました。あとは今後の展開にも希望が見えてくるのかな?行動してみる価値はありそうに思いました タロットは始めたばかりで(自分の都合のいい解釈になっていないか不安です)解釈の仕方を含め詳しいリーディングが出来る方ぜひ回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 初心者なもので解釈の仕方にまだまだ自信がありません。タロットに詳しい方

    初心者なもので解釈の仕方にまだまだ自信がありません。タロットに詳しい方、解釈の仕方教えてくださいm(_ _)m Q、2こ上の彼と知り合ってから連絡交換して2人でよく会ったりいい感じなのですが、付き合ってはいません。今後どうなりますか? (相手から見て自分をどう思ってるのかで占ってみました) ※カードは22枚使用、ケルト十字法です A、 現状…恋人(正位置)裏付け…力(逆位置) 対策…法王(正位置) 顕在意識…吊り人(正位置) 潜在意識…節制(逆位置) 過去の状況…女帝(逆位置) 未来の状況…星(正位置) 彼の立場…女教皇(正位置)裏付け…隠者(正位置) 相手(私)の状況…悪魔(逆位置) 彼の能力・可能性…太陽(逆位置) 最終結果…マジシャン(逆位置) よろしくおねがいします…

  • タロットの解釈をお願いします

    以前つきあっていた彼とお別れして、しばらく恋愛をする気になれなかったのですが、アプローチしてくれる人がいて、その彼とお付き合いしようか悩んでいます‥。 その彼とデートするとやはり以前の彼を思い出してしまって‥仕方ないと自分に言い聞かせていたにも関わらずまだひきずっていることを再認識しました。 もう一度以前の彼に連絡してみようかと迷っています。 それで、以前の彼に連絡を取ったらどうなるか?を占ってみました。 そちらの解釈をお願いできますでしょうか? 展開方法は古代ケルト十字法です。 どうかよろしくお願いいたします。 (1)現在・・・太陽(正) (1)’現在の裏付け・・・塔(正) (2)対策・障害・・・死神(逆) (3)顕在意識・・・女帝(逆) (4)潜在意識・・・月(正) (5)過去・・・吊られた男(正) (6)未来・・・皇帝(正) (7)私の立場・・・隠者(正) (7)'私の立場の裏付け・・・正義(逆) (8)相手の状況・・・戦車(正) (9)私の可能性・・・節制(正) (10)最終結果・・・魔術師(正)

  • タロット初心者で、リーディングの仕方がいまいちよくわかりません・・

    タロット初心者で、リーディングの仕方がいまいちよくわかりません・・ 皆さんのご意見いただけますでしょうか・・(>_<) 「大アルカナ22枚」の「ケルト十字法」で、「今年いい人が現れて、付き合えるか」という内容で 占いました! (1)現在の状況・・・正義(正) (2)妨害・・・星(逆) (3)顕在意識・・・隠者(逆) (4)潜在意識・・・女教皇(正) (5)過去の状況・・・世界(正) (6)近い将来・・・節制(正) (7)今後の変化・・・運命の輪(正) (8)周囲の状況・・・愚者(正) (9)願望・・・皇帝(正) (10)最終結果・・・恋人(逆) となりました。。。 自分なりにいろいろ解釈してみたのですが、 妨害のあたりがよくわかりません(+_+) どなたかアドバイスお願いいたします。