• 締切済み

海外

ドコモのメールを海外で使う場合、メール選択受信と、メール確認サイト閲覧ではどちらが安くなるのでしょうか? 普段iモードを多く使うときや、電話を良くかけるときに、一時的にプラン変更したりパケットパックをつけたりするのですが、海外では料金が決まっているため、その作戦は意味がないということで正しいでしょうか?

• docomo

みんなの回答

回答No.2

それでも、どちらかは判断できません。 メール確認サイト閲覧は 届いたメールの件数、貴方の操作によってパケット量が変わりますのでどの位の金額がかかるかは予測できません。 普段の届くメールから、選択受信と確認サイトのどちらを使うのが お徳か考えてみればわかるでしょう。これは人によって違いますので ご自分の状況に合わせて判断されるといいです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度もすみませんがよく分かりません。 普段届くメールから、どう考えればお得か分かるのでしょうか? 同じ数のメールをメールを受信するのとサイトで閲覧するのと、パケット料の違いが知りたいのです。

回答No.1

どちらとも言えません。 メールの件数、サイズ、頻度によりますので一概にどちらとは言えません。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じメールの件数、同じ頻度では、どちらなのでしょうか?