• 締切済み

海外

ドコモのメールを海外で使う場合、メール選択受信と、メール確認サイト閲覧ではどちらが安くなるのでしょうか? 普段iモードを多く使うときや、電話を良くかけるときに、一時的にプラン変更したりパケットパックをつけたりするのですが、海外では料金が決まっているため、その作戦は意味がないということで正しいでしょうか?

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

それでも、どちらかは判断できません。 メール確認サイト閲覧は 届いたメールの件数、貴方の操作によってパケット量が変わりますのでどの位の金額がかかるかは予測できません。 普段の届くメールから、選択受信と確認サイトのどちらを使うのが お徳か考えてみればわかるでしょう。これは人によって違いますので ご自分の状況に合わせて判断されるといいです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度もすみませんがよく分かりません。 普段届くメールから、どう考えればお得か分かるのでしょうか? 同じ数のメールをメールを受信するのとサイトで閲覧するのと、パケット料の違いが知りたいのです。

回答No.1

どちらとも言えません。 メールの件数、サイズ、頻度によりますので一概にどちらとは言えません。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じメールの件数、同じ頻度では、どちらなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 教えてください

    ドコモの料金診断で15600パケットで3540円がお勧めですと出ました。プランは、SSのパケットパック10で、家族割りと1年割に入ってます。それで質問なんですが、これだけあれば、1ヶ月でどのくらいメールやIモード使えますか?宜しくお願いします。

  • 海外旅行での携帯電話

    10月に高校の研修旅行(3泊4日)にて韓国へ行きます。それに携帯を持っていきたいのですが、海外パケットに入っていないとiモードに繋げたり、メールを受信したりすると通信費が凄くかかると聞きました。別にiモードに繋げなくても問題ないのですが、メールを受信するだけでもかかると聞いたので、auのような電波を切る?設定がdocomoでも出来ませんか? 説明至らずな点多いと思います。補足できそうでしたらします。 他海外パケット、解約以外で何かいい方法がありましたらお力添えお願いします。

  • 海外

    8月から一カ月間カナダにホームステイします。 (1)その時にドコモの携帯は一応持っていきますが、メール選択受信をONにしておけば、料金は一切かかりませんか? (2)それと向こうで友達ができて連絡先を交換したい場合どうすればいいですか? (3)Iモードは控えた方がいいですか? 海外初めてでものすごく不安なので教えてほしいです。

  • 携帯料金の安い会社

    当方、只今DOCOMOに契約しているのですが、料金(通話料やパケット代等)の安いところがあれば、他の会社に変更しようかと思っています。 そこで、DOCOMO、au、Softbankの三社の中で一番安い料金(通話料やパケット代等)はどこでしょうか? 因みに、当方は電話を余りしませんが、iモードやメールを良くします。その中でもiモードやメール受信を良くします。 今は、ファミ割50と「タイプSS」と1000円分の「パケットパック10」に入って、大体月額料金は3800円程度です。 これに近い料金設定で安いところを教えて下さい。お願いします。

  • ドコモに詳しい方

    携帯をドコモにしようと思っているのですが、 家族はみんなボーダです。 何に入ったら料金を安く済ませることができますか? ドコモのHPにある ぴったり料金プラン診断というのをやったら タイプSSのパケットパック10というのが 合っていると診断されましたが、 パケットパック10ってどのくらい、何が使えるのですか? パケットとかⅰモードとかよくわからないので 良かったら教えてください。 あと、ドコモに携帯を変えるときはドコモショップへ行かなければいけないのでしょうか?? 携帯屋などで新規契約できるのでしょうか? 良かったら教えてください。

  • オプションを外すか解約するかで悩んでいます。

    現在、ドコモとウィルコムの2台持ちをしています。 メインはウィルコムで、ドコモはPC・PHSが使えないショッピングサイト利用のために iモードだけ使っています。 ドコモの現在の料金プランはタイプSSバリューに、オプションでパケットパック10を つけています。 ハーティ割引とeビリング割引利用で、月々1,860円です。 ウィルコムは新ウィルコム定額プランSで、月々1,458円です。 (ウィルコムはユニバーサルサービス料金込みの金額を記載しました) 上記の携帯のみのショッピングサイトは「トロのおみせ」だったのですが 現在「トロのおみせ」はPCでも購入ができるようになり、携帯を使うのは 月に1回程度、ポンカンキャンペーンのために楽天市場を使う程度になりました。 (普段電源を切っていて、たまに電源を入れるとメール受信があるので そのメール受信にパケット料がかかる程度です) 楽天市場もウィルコムが利用できるようになったので、携帯を解約しても いいかな?と考えていますが、ひょっとしたら携帯はそのまま持ち続け パケットパック10を解除する程度でいいのかも?とも考えています。 パケットパック10の通信料単価は0.105円/パケット タイプSSバリューは0.21円/パケット ウィルコムの新定額プランSは0.105円/パケット パケット料金だけを見ると、ウィルコムのみでもいいのかな?と思いますが ドコモのほうはタイプSSバリューだけでも1,050円分の無料通信料がありますから そっちのほうが安上がりなのかと思いつつ、パケット料が2倍なのが気になります。 タイプSSバリュー+パケットパック10で、今確認できる3ヶ月分のパケット料金は以下の通りです。 10月 4,042パケット(404円) 11月 3,847パケット(384円) 12月 5,416パケット(541円) オプションを外すと、単純にこの金額が2倍になるということでしょうか? ウィルコムのほうで楽天市場にアクセスしたことがないのですが パケット料的には、アクセスすれば現在のドコモと同程度の金額になるってことですよね? でも、ドコモには無料通信料の2ヶ月繰り越しがあるし…と、色々考えてみたのですが どうもこの手のことには疎くて、良く分からなくなってきてしまいました。 このままのプランで2台持ちが良いのか、オプションを外して2台持ちが良いのか ドコモを解約してウィルコムのみが良いのか、教えていただけないでしょうか? ウィルコムの解約は考えていません。

  • FOMAの迷惑メール

    こんにちは。 先日、FOMAに買い換えたんですが、 iモードメールでドメイン指定受信ができません。 ドコモHPでは、FOMA未対応ですとなっています。 どうしてなのかご存知の方はいらっしゃいまっせんか? また、選択受信/拒否を使った場合のパケット料金が どのくらいかかるかご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • ドコモのパケット通信料

    ボーダフォンからドコモに変えようと思っています。 しかし、高いですね、料金プラン・・・。 ボーダフォンはファミリーなのでかなり安いのですが、やはりデコメールを周りの人がしているのを見て、うらやましくなりました。 ドコモにはファミリーじゃなく、私1人で加入します。 プラン39に、パケットパック30をつけるつもりです。 パケットパック30は、6万パケットつかえるということですが、この6万パケットって一体どれくらいなのでしょうか? メールだと、何通くらいできるよ!と具体的に教えていただけると助かります。 何文字くらいのメールが何通、って感じで分かる方いらっしゃいますか? 通話はほとんど着信のみなので、電話をかけることはありません。 すべてをメールに使います。 メールは1日30通程度です。多いときは50通くらいになります。 少ないときは10通程度のときもあります。 このプランで充分いけるでしょうか。 プラン49にして、パケットパック10にするべきか悩んでいます。 料金はこちらのほうが安くなりますが、 パケット代が高く付くなら結局損になりますので・・・。 やぱりボーダフォンよりドコモのほうがいいですよね?

  • 海外駐在から日本への帰国

    今海外に駐在していて近く帰国します。 日本ではパケホーダイでスマホが最近では普通のようですが、とても月々の通信費だけで7千円近く出す気になりません。(夫婦なのでその2倍) そこで知人からドコモの古いガラケーを譲ってもらってそれに新しいSIM契約をして入れてもらおうと思っています。 ただそれはiモードのできる機種らしいのですがSIMの契約で通話だけの契約をして、多分ベーシックプランを申し込むだけで通話とSMSは使えるんだと思います。(インターネットやEメールは使用しません) 教えていただきたいのはiモードの契約をしていなければパケット通信などが基本的に発生しないと思うのですが理解が間違っているでしょうか?もしかしてiモードを契約していなくても実はパケット通信は発生して使用量に応じてパケット料金を支払わなくてはいけないのでしょうか? 携帯の操作で間違って押してもインターネットやiモードにつながってパケット通信が発生するようなことがないか心配です。 どうぞ教えてください。

  • docomoのデータプランってなに??

    docomoのデータプランってiモードなどに使えるんですか??実はパケットパックをつけるよりも断然お得な気が・・・。どうなんでしょう??