• 締切済み

何度も見れる映画は?

私は映画を見るのが大好きなのですが、1つの映画を何回も見るということができません。(本も同様) ストーリー性のあるものは1度みたら満足してしまいます。 結末がわかっているから、もう一度見ようという気になれません… しかしそんな私でも唯一何度も見る映画は「アメリ」です。 オシャレでかわいくて、ちょっと切ないところもあるけど元気になれる、 そんな映画が好きです。(雰囲気を楽しむ映画というか) こんな私に、何度も見れるようなお勧めの映画を教えてください。 ライフ・イズ・ビューティフルのような泣ける映画は、あまり何度も見る気になれないので無しでお願いします。 ホラーやサスペンス、ミュージカルも苦手です。また、洋画でお願いします。 他に好きな映画は、 キューティー・ブロンド 君によむ物語 ポビーとディンガン 点子ちゃんとアントン 小さな恋のメロディー  スイート・ノベンバー    などです。 今はロッタちゃんシリーズを見てみようかな?って思ってます。 「何度も見れる」というのをポイントに、条件が厳しいかもしれませんが回答をお願いします。

  • 洋画
  • 回答数16
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • linde123
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.6

こんにちは。 思いつくままいくつか挙げてみますと・・・ ・ファイト・ヘルマー監督の「ツバル」  実在の島国ツバルとは何の関係もないファンタジーです。  映像がとってもきれいです。 ・ジャック・タチ監督の「ぼくの伯父さん」  家やインテリアのデザインがユニークで見ていてあきません。 ・ルイ・マル・監督の「地下鉄のザジ」  小さい女の子ザジと一緒にパリを探検している気分になれて楽しいです。 ・セドリック・クラピッシュ監督の「猫が行方不明」  パリの下町の雰囲気満点です!  この監督の「スパニッシュ・アパートメント」もおもしろいです。 ・ジェーン・オースティン原作の映画  「エマ」「いつか晴れた日に」など  衣装や風景がとっても素敵で見ていてうっとりします。 何だか古い作品ばっかりでごめんなさい・・・

chuchu-14
質問者

お礼

ほとんど知らない映画ばかりです。 ぼくの伯父さんは聞いたことがあるような? インテリアのデザインがユニークというのは気になりますね。 一度観てみたいと思います。 スパニッシュ・アパートメントは、アメリを見た後に見てみましたが アメリが好きすぎてあまり好きになれませんでした^^; たくさん挙げてくださってありがとうございました。

noname#43544
noname#43544
回答No.5

最近見た中では、 「プラダを来た悪魔」 が質問者さんの好みなんじゃないかな? と思います。 おしゃれでかわいくて、元気になれますよ。 あと海外ドラマ系もおすすめです。 ちょっと古いですけど、 「アリーマイラブ」とか、おしゃれだし、重くならずに何度も楽しめるんじゃないかと思います。 最近のでは「OC」とか「デスパレートな妻たち」もおしゃれでおもしろくて重くなくてよかったですよ。どれも笑いながら、たまにほろりという感じ。

chuchu-14
質問者

お礼

「プラダを着た悪魔」見ましたよ~☆(結構有名どころの映画は見てるかも?) 元気になれるし良かったですね! 海外ドラマだとフルハウスってイメージです。笑 アリーマイラブは有名ですよね。でも見たことありません… OCはちょっとだけ見ましたが続きを見る気になれませんでした。。 デスパレートもちょっと気になってました。 ありがとうございました!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

“ロッタ”ちゃん、かわいいです。色も隅々まで絵本みたいにステキなので何度見ても楽しいと思います。“ヘイフラワとキルトシュー”もこんな感じかな。

chuchu-14
質問者

お礼

ロッタちゃん、余計見たくなりました☆ ヘイフラワーとキルトシューも見ました! あの映画もすごくかわいかったですよね。 ありがとうございました。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.3

軽い映画は何度も見たいとは思いません。 重厚な名作映画、例えば「風と共に去りぬ」なんか何度見ても感激します。 「ベンハー」なんかのハリウッド全盛時のスペクタクル映画も良いですね。 

chuchu-14
質問者

お礼

なるほど… 私は名作と呼ばれるものは、一度見て満足してしまうんですよね~… 「風と共に去りぬ」は有名ですよね。 「ベンハー」は有名なのでしょうか?初めて聞きました。 一度チェックしてみますね。 ありがとうございました。

  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.2

キャメロンが出演してる「ホリディ」はどうですか? 内容が重い映画じゃないので、軽い気持ちで楽しめました。 キャスティングも自分的には良かったです。

参考URL:
http://www.sonypictures.com/homevideo/theholiday/
chuchu-14
質問者

お礼

ホリディは結構最近レンタル開始されましたよね。 見てみようと思って結局まだ見てませんでした。 ぜひ見てみたいと思います☆ 私もキャメロン・ディアスが好きなので楽しみです^^ ありがとうございました!

回答No.1

「ラブ・アクチュアリー」はいかがでしょう? 「ビッグ・フィッシュ」も私は好きですが、何度もみれる、という条件では「ラブ・アクチュアリー」のほうがオススメです。

chuchu-14
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます☆ どちらの作品も見たことがありますが、私も「ビッグ・フィッシュ」は好きですね☆ どちらかというと、何度も見れる部類に入るかも? ラブ・アクチュアリーはちょっと苦手な感じでした^^; 登場人物が多くてちょっと理解しにくかったんですよね。。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • スッキリする映画☆

    この前、キューティ・ブロンドがテレビでやっていて、 これから先、何度も見たいな~って思いました。 とにかく面白かったし、すっきりしました! ああゆう、スカーッとする、ちょっとコメディっぽい映画をたくさん見たいです。 できれば、女の子が主人公だと良いです。 キューティ・ブロンドみたいにラブシーンとかも無いほうが良いです。 キューティ・ブロンドが洋画だったので洋画に書き込みましたが、 レンタルできれば、別に邦画でもどこの国の物でも構いません。

  • あなたにとっての『オシャレ映画』は?

    最近、オシャレな映画をいろいろ探して観るのにハマっています☆ そこでみなさんのオシャレ!と思う映画を教えてください♪ あなたの大まかな年齢やその映画の感想などあればうれしいです☆ ちなみに私は10代後半なのですが、おしゃれだなーと思う映画は… 『アメリ』『キューティー・ブロンド』『ヴァージン・スーサイズ』なんかです。 『ひなぎく』見たことないんですがオシャレみたいですね☆ぜひ見てみたいなぁ。

  • おすすめの映画をおしえてください。

    レンタルで映画を観ようと思っているのですが、 自分の観たいと思う映画だけでなく、他の方のおすすめも見てみたくなりました。 洋画、邦画は問いませんので、よかったら教えてください。 私が今まで面白いと思った映画は 「ミセス・ダウト」「34丁目の奇跡」「マチルダ」 「キューティブロンド」「恋は五・七・五!」「パッチギ!」「ビッグフィッシュ」「下妻物語」「メリーポピンズ」「バーバー吉野」「ラブストーリー」「シンデレラマン」「ALWAYS 3丁目の夕日」などです。 こういう感じの映画もあればおしえていただきたいです。 またこういう系統でなくても、これは良いと思った映画をおしえていただきたいです。(ホラー以外で)

  • 秋を感じさせる、または舞台の映画。

    秋が舞台の映画を探しています。 『オータム・イン・ニューヨーク』 『スウィート・ノベンバー』 『いまを生きる』 などの作品以外で、何かないでしょうか? 邦画洋画関係なく、ちょっと知りたいのです。 よろしければ、お教えいただけないでしょうか。

  • すごい面白い映画を教えてください☆

    何度も繰り返して見てしまうほど面白くて、エンターテイメント性の高い映画を教えてください。 ちなみに私のリピート映画は、【チャーリーズエンジェル】【キューティーブロンド】です。 アップテンポで飽きないものがいいです。オススメがあったら教えてください。宜しくお願いします。

  • おすすめの洋画ホラーサスペンス映画

    バイオハザードのようなハラハラするホラー+サスペンス といった洋画が好きです。 あなたが面白い!と思った映画を教えてください。

  • おすすめの映画

    おすすめの映画教えて下さいo(^-^)o ファンタジー・コメディ・アクション・サスペンス・ラブストーリー・ヒューマン・ファミリー・ドキュメンタリー・アニメなどなど… 因みに洋画は LEON アメリ トイズ 邦画では 偶然にも最悪な少年 クワイエットルーム 下妻物語 などが好きです。 が、ホラー、スプラッタ、SF、オカルト意外ならジャンルは問いません。 お願いしますm(_ _)m

  • 衝撃的な映画

    洋画でも邦画でもかまいません。おすすめのショッキングな映画をおしえてください。 映画のジャンルはホラーでも、サスペンスでも、コミカルなものでも結構です。 制作国、ストーリー、キャストなど解説をのせていただくとたすかります。

  • 悪者が勝つ映画教えてください。

    例えば、バットマンで最後にジョーカーが勝ってしまうような映画です。 ジャンルは問いませんホラーでもサスペンスでもSFでもいいです。 一つ限定させてください。洋画のみでお願いします。

  • 面白い映画ありませんか??

    面白い映画が最近見つからなくて、何かおすすめの映画があれば教えてもらいたいです。数年前のものでも良いです。ホラーとサスペンスは苦手なので、それ以外で、お願いします! ちなみに私が最近面白かった映画は「ジョーブラックをよろしく」、「ラッキーガール」、「ハイスクール・ミュージカル」です。