• ベストアンサー

映画バイオハザードのエレベーターで首ギロチンシーン

先日、バイオハザードをみてきたのですが、その中で、 ・閉じ込められたエレベータで脱出をはかるため、首をだすが、 ・結局、エレベータは落下し、首だけだした状態で、あわれ首チョンパ。 このシーン、他の映画でみたことある気がするのですが、思い出せません。 だれか知っていたら教えてください。

• tok-o
  • お礼率65% (26/40)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2610
noname#2610
回答No.4

少し古いですがイタリア映画「サスペリア2」の中でも 犯人の女性(凄い目のおばさん)が最後にエレベーターで 首チョンパになって死ぬシーンが有りましたよ 確か犯人がつけていたネックレスが何かに引っかかり エレベーターが下降してあわれ・・・だったと思います。

tok-o
質問者

お礼

まさにそれだったと思います ありがとうございました

その他の回答 (3)

• mon-roe
回答No.3

エレベーターの上昇あるいは下降によってのギロチンとか圧死って割と多いアクションですね。 全く同じシーンかどうかは分かりませんけど何かそんな風に首を落とされるシーンを見た覚えもあります。 が、僕が覚えてるのはトータルリコールのいよいよ最後の方(シュワちゃんとマイケル・アイアンサイドが作業用エレベーターで格闘した結果腕をちょん切って落とす)とかミッションインポッシブルの最初の方(トム・クルーズのチームの1人が謀られて天井と箱の隙間に串刺し)くらいしか今は思い出せません。 これ以外にも貴方が想像されてるとおりのシーンを見た覚えもあるんですが、なんでか今頭に浮かんできません。それほど似たようなシーンが多くて絞れないのかも。その映画の主役は誰だったとか分かればスッキリ思い出せるかも知れませんね。 でもそうするとわざわざこうして答えてるのは何だったんだろ?(笑)

tok-o
質問者

お礼

そんなにあったんですね。記憶にあったのはもっと古い映画でした。 ありがとうございました

• disease
回答No.2

オーメンの1か2でも、そんなシーンがあったような。

tok-o
質問者

お礼

オーメンかもしれません。ありがとうございました。

• mikmik
回答No.1

「CUBE」です。昨日見たばかりなので・・・。

tok-o
質問者

お礼

「CUBE」はみたことないんですけど、レーザービームであわれサイコロ・・ がパクリだといわれてましたね。 エレベータもあったんですか。 ありがとうございました。