• ベストアンサー

映画バイオハザードのエレベーターで首ギロチンシーン

先日、バイオハザードをみてきたのですが、その中で、 ・閉じ込められたエレベータで脱出をはかるため、首をだすが、 ・結局、エレベータは落下し、首だけだした状態で、あわれ首チョンパ。 このシーン、他の映画でみたことある気がするのですが、思い出せません。 だれか知っていたら教えてください。

  • tok-o
  • お礼率65% (26/40)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2610
noname#2610
回答No.4

少し古いですがイタリア映画「サスペリア2」の中でも 犯人の女性(凄い目のおばさん)が最後にエレベーターで 首チョンパになって死ぬシーンが有りましたよ 確か犯人がつけていたネックレスが何かに引っかかり エレベーターが下降してあわれ・・・だったと思います。

tok-o
質問者

お礼

まさにそれだったと思います ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.3

エレベーターの上昇あるいは下降によってのギロチンとか圧死って割と多いアクションですね。 全く同じシーンかどうかは分かりませんけど何かそんな風に首を落とされるシーンを見た覚えもあります。 が、僕が覚えてるのはトータルリコールのいよいよ最後の方(シュワちゃんとマイケル・アイアンサイドが作業用エレベーターで格闘した結果腕をちょん切って落とす)とかミッションインポッシブルの最初の方(トム・クルーズのチームの1人が謀られて天井と箱の隙間に串刺し)くらいしか今は思い出せません。 これ以外にも貴方が想像されてるとおりのシーンを見た覚えもあるんですが、なんでか今頭に浮かんできません。それほど似たようなシーンが多くて絞れないのかも。その映画の主役は誰だったとか分かればスッキリ思い出せるかも知れませんね。 でもそうするとわざわざこうして答えてるのは何だったんだろ?(笑)

tok-o
質問者

お礼

そんなにあったんですね。記憶にあったのはもっと古い映画でした。 ありがとうございました

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

オーメンの1か2でも、そんなシーンがあったような。

tok-o
質問者

お礼

オーメンかもしれません。ありがとうございました。

  • mikmik
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

「CUBE」です。昨日見たばかりなので・・・。

tok-o
質問者

お礼

「CUBE」はみたことないんですけど、レーザービームであわれサイコロ・・ がパクリだといわれてましたね。 エレベータもあったんですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画バイオハザードについて

    映画バイオハザードについてですが、DVDで1,2とも観ました。 でも、以前別のバイオハザードの映画を観た様な気がするのですが・・。内容は、最初は男性が森の中を逃げ回るシーンで、最後は山谷のところからヘリが飛び立ち主人公の女性を収容するシーンで終わります。主人公の女性は、Tウィルスのことを知っていて、山中の研究所に何か事件があり、軍隊のチームと研究所を調査しに行くという設定だったと思います。主人公の女優は同じです。 誰か教えて下さい。他に映画って製作されてますか?

  • エレベーターに閉じ込められる映画

    タイルとの通りエレベーターに閉じ込められる映画なのですが、タイトルが思い出せいません。教えてください。 たしか、 邦画で、数人の男女がエレベーターに閉じ込められるという邦画で、ほとんどのシーンはエレベーターの中で撮られていました。 で、1,2年前の冬に(深夜)に放送されていた邦画なのですが・・・ たしか、ある一人の若い青年は、ピザを配達している途中だったような、そして、エレベーターは、ビルだったような気がします。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ は、分かりにくいですが、宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    映画概要: ・ジャンルはホラー、オカルト系 ・邦画、古いが平成の映画 ・舞台は学校もしくは学校が登場する。 ・登場人物は高校生 ・何かの儀式?により、学校に閉じ込められた。 【うろ覚えのシーン】 ・女子高生の一人が何とか脱出出来ないかと窓を確かめたところ  窓が開く。「ここの窓開くよー!」と言った瞬間窓が閉まって首チョンパ。  首が花壇へ落下。 ・ミステリアスな女子高生が太ももに特徴的なナイフを携えていた。 ・音楽室?で女子高生と女教師がレズプレイ、それを目撃する。 覚えている内容を箇条書きにしてみましたが、おわかりになられる方はいますでしょうか。 お手数ですが、ご教授ください。

  • バイオハザードと、その他のゾンビ映画

    先日、「バイオハザー」を友達と一緒に観てきました。 何か、ゾンビが登場する前からドキッ、と、心臓が止まるんじゃないか っていうくらいハラハラさせられたシーンもいくつかあって、大昔にテレビで 「バタリアン」を観た時以来、映画でビビらされましたね。 僕は、今まで、ゾンビ系の映画が極力敬遠してきて、「バイオハザード」を観るまでは、あまりまともに観たことはありませんでした。 それで、「死霊のえじき」、とか、「ゾンビ」、とか、あと、最近のゾンビ映画と 比べて、「バイオハザード」はどういう作りになっているか教えてください。 一番知りたいのは、バイオと比べて、どれだけグロテスクで、どれだけ、ホラー度があるか、なのですが・・・

  • ホラー映画の1シーンだけ覚えています。

    ホラー映画の1シーンだけ覚えています。 小さい頃見たと思われるホラー映画の中で頭の中で強烈に残ってる1シーンがあります。十字架か何かに人が張り付けられていて、両足が左右に引っ張られ裂ける、そんなグロいシーンでした。これだけなのですが、何の映画か分かる方、教えてください。洋画の気がします。推測でも構いません。純粋に気になっているのですが、それだけを確かめにホラー映画は見れないので(笑)分かる方、自信ありなし度もよければ教えてください。

  • Wiiのバイオハザード

    PS時代にバイオハザードにハマり、1~3まで完全クリアしました。 その後ゲームキューブでバイオハザード0を列車の中だけ少しプレイしました。(短時間だけ借りたので) Wiiを買ったのですが、バイオハザード4とアンブレラ・クロニクルズのどちらを買おうか迷っていました。 ちょっと気になるのがアンブレラ・クロニクルズは「ガンシューティング」と紹介されていますが、どういう意味ですか? 謎解きしながら脱出を目指すという目的よりもただ敵を打つことに主を置いたゲームなんでしょうか? バイオハザード4はどうなのでしょうか? 私のように初期のバイオハザードにハマった人にはどのバイオハザードがお勧めですか?

  • エレベーターが人を襲う映画(「ダウン」にあらず)

    母曰く、エレベーターが人を襲うという映画があり、それがとても怖くて面白かったそうなのですが、タイトルがわかりません。 エレベーターが知能を持っており、しゃべったりもするそうです。 しかし、先日放送されていた「ダウン」ではありません。 一応検索してみたのですが見つかりません。 とても気になるのでご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • エレベーターの構造。

    エレベーターの構造でお願いします。当方今までエレベーターとは屋上より更に上に、タワー?エレベーターシャフトと言うのか忘れましたが、そのようなものがあり、そこに支点があり、エレベーターと反対側に釣り合うような錘があって相互が上下するように動くので、タワー(エレベーターシャフト)は必ず必要と思っていました。ところが最近近所に病院が建設され(大病院でなく個人の病院。高さは4階建てくらいです)、外観はほぼ完成したようですが、見ると屋上にタワー(エレベーターシャフト)がありません。アラッと思い検索すると、左右から押し上げるタイプの油圧のみのものもあるらしく、恐らく『そういう事か』と思っているのですが、フッと思い出しますと当方、自動車の整備士でして、昔、工場にはトラックを下から持ち上げる油圧のリフトがありました。古いもので、たまに油圧が抜けると30cmくらい下にストーンと言う感じで下がっていました。『いつか落ちるぞ』と皆で口々に言ってましたが、そのリフトは前後に芯がありましたので、ストーンとは行かない構造のようでした(ホントに"0"になったら確実に落ちますが)。よく映画でありますが、エレベーターが落下して、カゴ(人が乗るところを、カゴと言うみたいです)が前後左右の壁面に擦り、火の粉を上げ、落下するようなシーンがありますが、油圧式のエレベーターは、そのような事が起こらないのでしょうか?また、通常のエレベーターでもそんなことはあり得ない話なのでしょうか?ブレーキくらいはあると思うのですが?

  • 映画タイトル教えてくださいホラー?脱出系

    10年位?前の洋画を探しています。 出演者なども分かりませんがよろしくお願いします。 映画のストーリーは最初に遊園地でエレベーターが落下するというアトラクションで驚かされて、 その後洋館に招待された数名が閉じ込められた家からの脱出を試みると言う内容だったと覚えています。 ホラー映画なのかパニック系かサスペンス系かもよく分かりません。 これくらいの情報ですみませんがよろしくお願いします。

  • こんなシーンのある映画のタイトルを教えてください

    外国の映画だったのですが、 長い間刑務所に入っているおじいさんがいて、 やっと出所できる日が来ます。 でもいざ出所してみると、生活していくことができず、首をつって死んでしまう。 それで、そのおじいさんが死んだ場所に 「○○(名前だったと思う)ここにあり」 と書いてある・・・ というシーンしか覚えていないのですが、 もし思い当たる方がいられましたら教えてください。 おじいさんは白人で、たしかこの人は主役ではなかった気がします。