• ベストアンサー

こんなシーンのある映画のタイトルを教えてください

外国の映画だったのですが、 長い間刑務所に入っているおじいさんがいて、 やっと出所できる日が来ます。 でもいざ出所してみると、生活していくことができず、首をつって死んでしまう。 それで、そのおじいさんが死んだ場所に 「○○(名前だったと思う)ここにあり」 と書いてある・・・ というシーンしか覚えていないのですが、 もし思い当たる方がいられましたら教えてください。 おじいさんは白人で、たしかこの人は主役ではなかった気がします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMP
回答No.2

失礼、#1は忘れてください ショーシャンクの空に です。

naorin5115
質問者

お礼

ありがとうございます!!たしかずいぶん前にビデオを借りた記憶があるので、これだと思います。スッキリしました。

その他の回答 (2)

• jixyoji
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。 【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】 http://www.eigadaisuki.com/ naorin5115さんのおっしゃっている映画は【ショーシャンクの空に】だと思います。 ●『ショーシャンクの空に』 1994年 アメリカ(1994年 日本公開) 監督:フランク・ダラボン 主演:ティム・ロビンス(代表作 隣人は静かに笑う) モーガン・フリーマン(代表作 セブン) 最早どこの映画サイトに行ってもトップ5には絶対~~~~にランクインしている映画です。ジャンルとしては感動物の部類に入るようですがサスペンスとしてのファクターもあり,ここ10年でかなりの名作として金字塔をたてています。しかしアカデミー賞に入っていないという歴史のハザマに埋もれた映画でもありますね。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

naorin5115
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の中ではなぜか「きっとグリーンマイルだったかな?」と勝手に思っていました。「ショーシャンクの空に」でしたか。もう一度見てみようと思います。

• OMP
回答No.1

恐らく「ユージュアル・サスペクツ」でしょう