• ベストアンサー

小さいキーボードってないですか?

MTRで宅録しているのですが、部屋も大して広くないので、小さいキーボードを探しています。MIDIのミニキーボードは買ったのですが、PCをいちいち立ち上げないといけないのでちょっと億劫です、midiでない小さいキーボード、オーディオアウトがしっかりあって、そこそこ音源もあり・・なんてそんな都合のいいものなんてないですかね・・。 理想のサイズは W:300mm程度×D:200mm程度×H:50mm程度・・・ 鍵盤は49ほしいですが、以下でもいいです。 勝手なことを考えているのは、重々承知ですが、 どなたか心当たりある方!お願いします。教えてください。

• nank
  • お礼率85% (83/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59660
noname#59660
回答No.3

いや~そのサイズでしたらQY100でしょう。 http://yamaha.jp/product/music-production/sequencers/qy100/ ボタンで演奏するもよし。 MIDIケーブルでお持ちのMIDIキーボードにつないで演奏するもよし。 ご参考まで。

その他の回答 (3)

回答No.4

予算がいくらなのかわかりませんが。 鍵盤数が少なくてもオクターブアップダウン機能があるものを選べばそんなに気にしなくてもいいです。 MIDI音源については新製品が発売されるとほしくなり、満足なところをしっかり持ってないとお金がいくらあっても足りませんよ。 というわけで、こちら。予算は5万円程度です。 http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/microX/ http://www.chuya-online.com/product_info.php?cPath=41_45&products_id=9053 ドンカマを作るだけならばリズムマシーンのほうが安いし手軽ですが。

noname#46899
noname#46899
回答No.2

幅300mmで49鍵ということは、一鍵あたり6~7mmですかね。そんなもんどうやって弾くんでしょう。というわけで、あるわけないと思います。 37鍵ミニ鍵盤で世界最小で幅460mmらしいです。 http://www.kyuukyoku.com/soft/keyboard/e_keys.html 音源付きのMIDIミニキーボードで使いやすいのはこれだと思います。 http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/cbxk1xg/specifications.html

nank
質問者

お礼

>一鍵あたり6~7mmですかね なるほど・・まさにそのとおりですね・・。失礼しました。 ご紹介のサイトも参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• c80s3xxx
回答No.1

midiキーボードがあるなら,midi 音源を買えばいいのでは? というかミニキーボードの音源なんてろくなもんじゃありませんよ.音色の種類はあっても音はチープというか.

nank
質問者

お礼

なるほど・・音はきっとチープですね midi音源の方向が良いですかね・・。調べてみます。 ありがとうございました