• 締切済み

12月23日に会津若松へ温泉旅行に行きます。

下記の予定で寄れそうなお勧めスポットを教えて下さい。 行き:郡山でランチ後会津若松へ行きホテルにチェックイン(16:30) 帰り:11時にチェックアウトして17時の新幹線で帰る 12月の福島ってとっても寒そうですね。雪降ってしまったら行動範囲も狭くなりそうで心配です。 何かいい案があったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#49104
noname#49104
回答No.1

会津若松市内はいかがですか?市内なら大雪でない限り大丈夫です。 やはり会津は戊辰戦争関連でしょう。鶴ヶ城や飯盛山とか。白虎隊が通った洞窟とかもありますよ。 http://www.tsurugajo.com/ 飯盛山の近くには松平容保(会津藩主)が新政府軍を迎え討つために出陣した滝沢本陣というところがあって銃弾のあとがあります

obababa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。12月なので心配でしたが大丈夫そうですね☆さっそくURL見てみます。