• ベストアンサー

スマートフォンで出来ること(出張先で使いたい)

出張や短期の旅行などで、ノートPCを持っていくのが嫌なので、スマートフォンを検討中なんですが、以下のようなことが可能でしょうか? (1)ホテルの無線LANで、格安航空券やホテルの予約 (2)ワード添付の文章を読みながら、skypeで通話 (3)ワード文書をセブンイレブンのネットプリントで出力 以上、windows mobile6がそもそもマルチタスクに対応しているのか、ネットをさくさく見れるほどのマシンパワーがあるのか等についても、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.1

スマートフォンによってはできるものもあればできないものもあります。 というのが率直な回答です。 まず、「ネットをさくさく見れる」というのはCPUパワー以外に通信回線にもよりますし、「さくさく」が主観ですからなんとも…… 回答になってませんが、以下にあるようなノートPCならそれほど持ち歩きもそれほど苦にはならないと思いますよ。 富士通「LOOX U」 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/biblo_loox/lu/index.html SONY「VAIO typeU」 http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/U/index.html?s=ad_type2814 工人舎(ここは小型ノート専門なのでトップページ) http://www.kohjinsha.com/

nikki9845
質問者

お礼

できるものあるというのが、不安ですよね~ フル機能を求めると、やはり、回答者様がご紹介下さるような機種になりますよね。ありがとうございました。