• ベストアンサー

複数のOE内のメールを一つにして2000へ

Win98SEの2台のマシン内になるOutlookExpless5.0内のメールやアドレス帳を一つにして、Win2000内のOutlookExpless5.5に移行させることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

>ご指摘の方法は、Outlookでも可能ですか? できますよ。vc-tokuさんならきっと。 2つの別のPCからコピーした*.pstファイルは別々の名前にするか、別々のフォルダに入れる必要がありますけど。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

ツールを使うほうが簡単でしょうけど。 メール本文 Outlook98以降の上で別プロファイルからコピペする形で一まとめにしたものをエクスポートすればWindows2K内のOE5.5に移せますね。でも2台の98SEマシンにOutlookが入ってないとなりません。 アドレス帳 CSV形式にしたものをExcel上でひとまとめにすれば比較的簡単にWin2000マシンに移せます。Excelはどれかのマシンに1つだけ入っていればOKです。

vc-toku
質問者

補足

ご指摘の方法は、Outlookでも可能ですか? OutlookExpressでは出来ました。

• GATEROCK
回答No.1

ツールがいろいろあるようなので簡単に出来そうですが、 ちょっと今すぐ資料が出てきません。(^^; とりあえずメール本文だけでしたら http://member.nifty.ne.jp/hont/mail/ あたりが参考になるでしょうか?

vc-toku
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。