• 締切済み

【回答者を選べない】賛成派?反対派?

このサイトにおいて質問者は選べても回答者は選べません。 この制度に対して賛成ですか?反対ですか? 賛成・反対の理由を教えて下さい。

noname#43053
noname#43053

みんなの回答

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.10

賛成です。 あくまで、回答のなかから、質問者の方が、自身のためになると思われるものを取捨選択すればいいのでは・・・。 あまり、顔の見えないネットの世界に、期待し過ぎるのもどうかと思いますよ。

noname#43069
noname#43069
回答No.9

賛成、というか回答者選ぶシステムを作ることは事実上不可能。 誰が回答を持っているのか質問者はどう判断するんですか? 選ぶのが質問投稿すると、その後新規登録した人は例え答えを持っていても答えられないってことですよ、それでは質問者の方が不利益ですよ。 また、質問者は逐一登録ユーザ全員をチェックでもしないと選択すること自体が無理でしょう。

noname#43053
質問者

補足

No3で補足しておきました。 「制度上云々」という言葉で片付けられたら質問立てる意味が無いので。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.8

反対。 多くの回答を集めて参考にしたいとは思いますが、 荒し目的や本当に弱っている人に対し「意見」や「指摘」する人の分まで受信しなくてはいけないから。 友達関係なら「送信しないで」と言うなり「受信拒否」なりできますが、 このサイトではそれができませんので、又来たはこいつ~!と思うの嫌ですし。 別に甘々した回答だけしかするなとは言いませんが、 相手の立場になって考えていない回答が稀にですがありますので。 回答者を選びたいというより、取り敢えず害の有る回答者だけは関わりたくないといった感じです。 考え方が違う程度なら構いません。 今まで回答しかしていません。

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.7

賛成 質問者は、その解決策を誰が持っているかも知らない場合が普通なので、 回答者を選択することは基本的に不可能だと思います。 また、このサイトの回答者は質問者にとって、見ず知らずの人物なわけですから、 回答者を選択する利点もないように思われます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

自分の求めている回答だけではなんの進展もないかもしれませんし、全ての事に精通している人もいないでしょうから、様々な立場で様々な経験をしてきた人の考えを聞きたいので賛成です。

noname#79650
noname#79650
回答No.5

>「誰でも回答して良い」というやり方に賛成か?反対か?という質問です。 No.3の回答を、もう一度よく読んでください。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.4

賛成 なぜ回答者を指名する必要があるのか分かりません。 多くの人からの回答を得る必要がないのであれば、 また、回答者を指名したいのであれば他のコミュニティを利用すれば良いと思います。  ※チョット前ならアンサーリストですね。 回答者を特定しての質問はこのコミュニティの趣旨に反するものですからね。 回答して欲しくない回答者からの投稿があっても参考にしなければ良いだけですから。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

仮に回答者を選べるようになったら、 「パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!」 という、このサイトの趣旨と真っ向から対立するものになりますよ。 回答者を選べるようにしたいのであれば、 ・有料 ・会員制 --ということになると思いますが、 その失敗例が「アンサリスト」かな、と。

noname#43053
質問者

補足

ここの制度として回答者を選べないのは承知のうえでの質問です。 制度や方針は全く考えずに、自分の希望通りのサイトにできるなら、 「誰でも回答して良い」というやり方に賛成か?反対か?という質問です。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

賛成も反対も、そういう仕組みなんだから選んでも意味がないですね。 このサイトを使っているってことは納得してのことではないのでしょうか? ちょっと前までならアンサリストで回答者を選べましたけどね。 回答者を選べない無料サイトか、質の高い答えの有料サイトかって問題かと。 いやな回答者は無視すればよいだけだと思うんですが。

noname#43053
質問者

補足

言っても無駄とかの話ではなく、「どちらが理想か」という話です。

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.1

選ぶというのは、どういう事でしょうか? 専門家だけという意味ではなく、この人にお願いします的な事でしょうか? もしそうなら、このサイトの制度は賛成ですよ(^O^)/ だって、人は色々な考えがあって当たり前ですから・・・ 沢山の人の意見を聴いて、自分なりに答えを出すのはいいことだと思うのですけど・・・ 例えば、ビジネスの税理士の方に回答してもらっても、実際に働いている経理の方の回答が自分の会社に合っていたりしますからね。

noname#43053
質問者

補足

>この人にお願いします的な事でしょうか? そうです。 回答者の「種類」ではなく、回答者そのものをという意味です。

関連するQ&A

  • 死刑制度に賛成?反対?

    今までにも死刑制度については色々でてると思いますが、あえてもう一度聞きます。 あなたは死刑制度に賛成ですか?反対ですか?理由もあわせて回答おねがいします。 変な言い方でが、長々とお願いします^^;

  • 「スルーされるような回答するな」という意見に賛成ですか?反対ですか?

    このサイトにおいて、 回答したのにお礼をしてもらえないという意味でのスルー(お礼飛ばし)に対し、 「スルーされるような回答するな」という考えに賛成ですか?反対ですか? この考えを持っている人は 質問者・他の回答者・閲覧者に特定しないものとします。 状況や内容によりますか? 賛成派・反対派に立つのはそれぞれどんな時ですか?

  • 死刑反対派が賛成派に、賛成派が反対派になった事案

    死刑制度について、賛成派の言い分によく 「身内が殺されても死刑に反対できるのか」 と言うものがありますけど、 ・死刑反対派だったが、身内が事件に巻き込まれたのをきっかけに死刑賛成派に ・死刑賛成派だったが、身内が事件を起こしたのをきっかけに死刑反対派に このような人物って、実際にいるのでしょうか

  • 死刑制度に賛成ですか? 反対ですか?

    日本・海外関係なく、死刑制度そのものに賛成ですか?反対ですか? またその理由や根拠を教えてください。

  • マイナンバー制、賛成?反対?

    よくわからないうちに 国に番号を振り分けられ 全管理体制になりそうです。 もちろんこういう書き方をする以上 私は反対なんですが アナタは 賛成ですか? 反対ですか? 理由も書いて回答お願いします。

  • 9条改正 賛成? 反対?

    あなたは憲法9条改正に賛成しますか?反対しますか?どちらですか? 賛成、反対の回答のみでお願いします! どうしても理由を書きたいという人はなるべく簡潔に理由をどうぞ。

  • 裁判員制度に賛成か反対か

    あなたは裁判員制度に反対ですか?賛成ですか? 理由もあわせてお願いします。 変な言い方ですが、長々とお願いします。それと、両方の意見を言える人は両方お願いします。

  • 裁判員制度 賛成・反対

    平成21年5月21日より導入される「裁判員制度」 みなさんは裁判員制度に賛成ですか反対ですか?よろしければ簡単な理由もいただければ嬉しいです。是非、お聞かせ下さい。 いろいろ本を読んだりネットで検索等してみましたが、多くが厳しい反対論でした。一生のうち70人に1人が選ばれるようなので、様々な意見を聞きたいと思いました。

  • ベーシックインカムに賛成?反対?

    アンケートです。 ベーシックインカムに賛成ですか?反対ですか? 1 ベーシックインカムに賛成 2 ベーシックインカムに反対 理由も教えてください。

  • 死刑制度には賛成ですか?反対ですか?

    死刑制度には賛成ですか?反対ですか?