• ベストアンサー

T-MOBILE TO GO の日本からアクティベイト

T-MOBILE TO GO PREPAID の ACTIVATION STARTER KITを購入ようと思っているのですが、渡米前に電話番号を知りたいのですが、日本から国際電話でアクティベイトした時に電話番号はアクティベイトの作業をしている電話にも知らされのでしょうか? それとも携帯にメールで通知されるのみでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brashov
回答No.1

2年ちょい前に一度やっただけなので、かなり記憶があいまいですが…。 アクティベーションは、通常音声ガイダンスに従って「契約者(購入)ナンバー」か何かと「SIMナンバー」をプッシュボタンで入力するだけでした ただ私はどちらかのナンバーを勘違いで誤入力した為、いきなりオペレーターが出てビックリしたのですが、先頭の3桁(地域ナンバー)を決めるため、どこに住んでるか聞かれた直後に購入したt-mobileが鳴って、メールで自分の携帯番号が送信されてきました これは推測ですが、このメールは購入者に自分の電話番号を通知する意味と、おそらく購入した端末に電話番号をインストールする作業が含まれてると考えます ですので、日本ではt-mobileが圏外になると思うので日本からの国際電話でアクティベーションが可能になるかは、アメリカに来て圏内に入った瞬間、メール受信とともに使えるような気もしますが微妙に「無理」な気がします ここで有効な解答がつかないようなら、こちら↓から http://www.t-mobile.com/Contact.aspx メールか、国際電話で確認するのがいいと思います

takechange
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 結局アメリカにいる知人に郵送してアクティベイトしてもらうことにしました。