• ベストアンサー

リネージュIIの課金について

リネージュIIをやってみたいと思うのですが、課金のシステムがいまいち良く解りません。たとえば30日間のチケットを買えばその時から30日間になるんでしょうか。それか、24時間x30日間て具合に、累計プレイ時間で出来るんでしょうか?1日1時間できるか解らない会社員等には、前者はツライんではないでしょうか??宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benelli
回答No.3

課金したその日から現実時間で30日間プレイです。 11/9に30日間課金したら12/9まで遊び放題、もちろん一度もプレイしなければそのまま課金切れです。 平日は1時間程度しかできなくても、休日3時間やるとしても毎日遊べば月に44時間ですから、1時間68円なので他の趣味と比較したら安いほうかと思います。 実際はネトゲ中毒になって休日は十数時間プレイとかしてしまうもので、1時間当たりも十数円ぐらいになってしまいますが。 それとゲーム内での商売の仕方によってはずっとログインしっぱなしです。自分も(別PCで)四六時中ログインしているため集計プレイ時間で課金だと大変困ってしまいます^^;

kubioreo
質問者

お礼

ありがとうございました!たしかに社会人には優しくないようですねぇ。参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

リネージュ1の期間課金とおなじはずですので 期間での課金となります。30日間コースの購入でそのときから 30日間です。 リネージュ1のほうは、時間と期間の両方があるのですが ゲームの画面、内容など違いますしね・・・・ 30日間、60日間、90日間の3種類です。

参考URL:
http://lineage2.plaync.jp/pay/payment.aspx
  • Hoyat
回答No.1

プレイ時間に係わらずスタートから30日間です。 プレイ出来ない日があってもカウントされます。 オンラインゲームの課金は 社会人には優しくないです。