• 締切済み
  • すぐに回答を!

受信メールか送信メールのアドを抽出する方法

受信ボックスに入っているメールアドレスを一括で抽出する方法があれば教えて頂けませんか? 送信ボックスに入っているメールアドレスでも構いません。 一つ一つではなく、沢山のメールからアドレスを一度に抽出出来ればと思っています。 使っているメールソフトはBecky! 2になります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • HCBR

BitplusPROというソフトを使えば、Outlook Express6で受信したメールからならメールアドレスの抽出ができます。 但し、メールのヘッダーから情報を取得して、AccessのDBに出力しますのでAccessがインストールされていることと、アドレス管理データベース(GetHeaderFrom)が必要です。 参考になるでしょうか。

参考URL:
http://www.newsbit.co.jp/software/bpp/index.html