- 締切済み
2号機購入に当たって(ベース)
1号機にフェンジャパのPJを持ってるのですが、音楽的趣向がHM/HRであり、過激なスタイルのB.C.Rich Warlock Bass-800JEを購入しようと思っていたのですが、しばらく品切れであることや、生産国がどこであるか、などが悩みで迷ってます(中国製だと品質に疑問が…)。ワーロックは沢田泰司やHEATHが使ってることが過去にあってかなり気になります。 ワーロックはインターネットショッピングで購入しようなんて考えていて実際に試演できないことも不安要素です。 得意先の楽器屋にはいろいろ相談して下の商品を薦められました。 実際にカッコイイと思います。よいメーカであるそうです。 http://www.schecter.co.jp/diamond_series/basses/hr4.html どっちを選ぶべきでしょうか?気になって仕方ありません。。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- st439
- ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.1
若いときは見栄えに惹かれがちですが、ここは音で勝負でしょう。 キラーギターのフェニックスクリミナルベースを薦めようとも思いましたが、沢田泰司の後にラウドネスに加入した柴田直人一押しのG&Lはいかがでしょうか。日本製なら価格も手ごろです。インドネシアモデルならさらにお徳かも。 http://www.kurosawagakki.com/sh_bass/gl_para.html
補足
学生の僕には少し高額ですね^^; サウンドはピックアップを見る限り、スティングレイのような感じなのでしょうか? TAIJIさんは20代前半まで目立ちかつ、安定したテクニカルプレイを目指していたそうですから、サウンド面の強いこだわりは現在ほどではなかったのかもしれませんね。 はぁ、予算さえあれば・・・なんてよく最近思います。。