• 締切済み

W41Hで音楽を聞こうかと・・・検討中!

私は(SDカード)MP3プレーヤーで曲を聴いています。 携帯で曲が聴けるということで、調べたのですがサッパリわかりません 友人に聞いてもわからず・・・調べて分かった事は、 SDカードは携帯(W41H)に差し込めない 別にminiSDカードが必要!だけで・・・ (聞けるのであれば)買うか、(聞けなければ)買わないか考えています(検討中) 質問したいことは下記の通りです。 (mp3)SDカードから(W41H)miniSD買ってデータ移して、すぐに曲が聴けるのでしょうか? できなければ、どのような方法で聞けるのか、わかりやすく教えてください。お願いいたします。

• au

みんなの回答

• milkshan
回答No.2

音楽を携帯電話に取り入れる方法は、PCからの転送か、携帯電話で着うたをダウンロードするか です。 PCからの転送(変換)する場合に使用するソフトウェアは、SD-Audioで再生できるSD-Jukeboxと、 au Music Playerで再生できるau Music Portがあります。個人的には後者がオススメです。 (W41HにMP3を再生できるプレイヤーはありません)音楽を取り入れるだけではなく、データフォル ダ・電話帳・メールなどのバックアップもできますし、機種が変わっても、現行機種はすべてau Music Portに対応していますし。 ただし!au Music Portは「WMA」、「AAC」、「WAV」には対応していますが、「MP3」は対応していないです。。 LISMO! http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/index.html SD-Jukebox http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index.html ちなみにSD-Jukeboxの場合はminiSDに書き込みますが、au Music Portは携帯電話本体に保存す ることが可能です。必ずminiSDが必要というわけではないですが、データフォルダが70MBなので au Music Portでも、結局miniSDが必要になるとは思いますが。 miniSDを購入する際は、できればauが動作保障とっているメーカおよび容量のminiSDが良いかと 思います。(私は苦い経験ありのため) しかし現行機種はmicroSDに移行しているので、機種を新しくした時のことを考えて、miniSDの アダプタがついているmicroSDを購入するという方法もあります。 外部メモリ対応一覧 http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/gaibu_memory.html

• RosaCanina
回答No.1

W41H に限らず、MP3 ファイルをそのまま再生できる携帯電話は、 とてもとても少ないです。 W41H は、幸いにも SD-Audio に対応していますので、 下記より SD-Jukebox(Moocs)をダウンロードしてお使い下さい。 既に、HDD 上にある MP3 ファイルは、 その SD-Jukebox(Moocs)へ取り込むことができます。 取り込んだ後、改めて、W41H へ転送すれば良いでしょう。 具体的な操作手順については、SD-Jukebox(Moocs)のヘルプをご確認下さい。 ただし、一般的ではないビットレートの MP3 ファイルは、 SD-Jukebox(Moocs)で扱うことができません。 そして、もちろん、miniSD は購入する必要があります。 http://moocs.com/cs/catalog/moocs_gear/page_use/catalog_060309000996_1.htm