• 締切済み

どのカテゴリーがふさわしいか教えて下さい

「20代後半の女性です。 私は酒を飲んでも酔いにくい体質で、ジュースを飲んでいるようなもので飲んでも変わりにくいんです。 でも、酒は飲んで快楽を得るためと思って飲んでいます。 だから、酔わない・変わらないというのが逆に辛くて、酒を飲む事でもっと気持ち良くなれればなぁ…と思います。 私は、単に普通の人より大量に酒を飲まないと変わらないのでしょうか? それとも、いくら飲んでも変わらないものは変わらないのでしょうか? 人間の体質的なものに詳しい方回答お願いします」 という質問なのですが、どこがふさわしいでしょうか?

みんなの回答

• R32-RX-7
回答No.3

>人間の体質的なものに詳しい方 を求めるとすれば「生物学」「美容&健康-ヘルスケア」 あたりだとちょっと専門的な視点からの回答が得られるのかなぁ? という印象ですかね。 経験談あたりでよければライフカテでも回答は寄せられそうですね。

douiu5
質問者

お礼

ありがとうございます

• snsitumon
回答No.2

ライフ>その他ライフでいいのでは わからないときは大抵そこで質問してます

douiu5
質問者

お礼

ありがとうございます

• DONTARON
回答No.1

個人的な意見ですが 美容&健康 の中に 禁煙・禁酒 があります。 禁酒とは違いますが同じお酒のことなのでこのカテゴリではないかと思います。

douiu5
質問者

お礼

ありがとうございます