• ベストアンサー

香水をつけている男性はどうですか?

 香水をつけている男性を、どう思いますか? 良いか悪いかで、教えて頂けたらと思います。 もちろん男性の方もお答えいただきたいと思います。  質問の仕方などに失礼が会った場合は、ご容赦くださいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43812
noname#43812
回答No.14

女です。 かなり接近した人だけに、ほのかに匂う位ならOKです。 前の彼氏が香水を(ほのかに)つけてる人でしたが、 いまだに同じ香水の人とすれ違うとふっと思い出します。 香りっていつまで経っても忘れないらしいですよ。 場違いな場でつけてる人や、えげつなくふりまいてる人は×です。 今の職場の上司が香水かぶってんじゃないの?って位つけてて、 「あ、今までここにいたんだな」って残り香でわかります。 女子には嫌われています。

wanigoma_
質問者

お礼

 ありがとうございます。 えー匂いって記憶に残るんですね。勉強になりました。 いろんな意味で、つけるなら相当気をつけなくては、ならなそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • tfworld
  • ベストアンサー率19% (64/321)
回答No.7

良いと思いますね。 少しおしゃれをした時なんか気分転換に気づくか気づかないかくらい軽くつけますね。 但し食事に出かける目的の時は止めます、匂いのせいで味が変わる気がするので…

wanigoma_
質問者

お礼

 ありがとうございます。 やっぱり、おしゃれの一環なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

仄かに香る位なら良いと思います!これは女性にも言えることですが。 ただ男物の香水は強いのであまり好きではありませんね、自分は男ですが女物の香水を付けています。 女性用の香水(モノによりますが)は良い匂いだと男は感じますから、それを男が付けていれば女性にも男性にも不快な匂いでは無いと思うので。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。 あるトピックで7割の女性は、つけてる男性に好意的とゆうことだったんで気になってしまいました。自分的には、あんまりなんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.5

良いか悪いかで言えば、TPOに応じた使い方なら良いと思います。 好きか嫌いかで言えば、香水のように香りの強いものは嫌いな方です。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 聞き方を、好きか嫌いかにすればよかったです。 実際それが知りたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 個人的偏見からですが、目的って大きく2つに分けられますかね。 1.自分をアピールする 2.周りに迷惑を掛けないため 私、香水つけた事無い(整髪料も無香料(笑)のでなんとも言えませんが、"2"であれば受け入れられますね。自分の匂いを気にしている人って結構多いみたいで、それを隠すと言うかごまかすと言うかそんな努力?をしている人には好感さえ持てます。 1に関しては、特にコメントなしです。 でわ!

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。  周りに迷惑かけない為にとゆうことであればとゆうことですね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1229HANA
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

香にもよりますが良いと思います。 ただ体臭がきつい方がつけてると‥吐き気がしますTдTあくまでお洒落感覚で臭うではなく香る程度ならOK!

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます つける量に注意すればってことですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

体臭・口臭がキツイ人なのかなぁ、と思います。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、同じでそう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

TPOさえわきまえているならOKです。 昼間は特に、香水の香りを振りまくほど付けていなければ良いです。 男女関係無く付けすぎるのは良くないと思います。

wanigoma_
質問者

お礼

 ありがとうございます TPOをわきまえていれば、つけていた方が良いんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が香水をつけることについて

    「男性が香水をつけること」についてのアンケートです。いろんな意見をお待ちしています。 (1)あなたは香水をつけていますか?   (あなたが女性の場合)周りの男性は香水をつけていますか?  (2)香水をつけ始めたきっかけは何ですか? (3)香水をつけている男性をどう思いますか? (4)その他、「男性が香水をつけること」についてのご意見

  • 男性用香水

    男性です。 女性の方に質問です。 男性が香水を付けるのを嫌う女性の方もいらっしゃいますが、好きな方に質問させてください。 女性の方は男性がどこのメーカーのどういう香りの香水をつけてるのが好ましいですか? ちなみに私は、定番中の定番でお恥ずかしいですが、何年もブルガリブループールオムを付けているのですが、ちょっと飽きてきました。 香水以外で体から香りを発することのできるものってありますか? ご教示をお願いいたします。

  • 男性が女性向け香水をつけたら

    男性が女性向けの香水をつけるのはおかしいでしょうか。 男性が男性向けの香水をつけると、女性受けはしても同性からは好まれないかなと思いました。 だからといって男性が女性向け香水をつけて、男性から好意をもたれすぎたら気持ち悪いですし、女性向け香水をつけているために、女性から良く思われなくなったら仕方がありません。

  • 女性用の香水をつけている男性について

    (24歳・男です)主に、女性の方に質問です。女性用の香水をつけている男性をどう思いますか?僕自身、男性用の香水の香りがどうも苦手で、女性用の香水のほうが好きな香りが多いので、ほとんど女性用の香水をつけているのですが、どう思いますか?

  • 男性の香水

    男性に香水を贈りたいと思っています。(男性側から香水が欲しいといわれています) しかし、私自身は香水は使ったこともなく、ましてや知識など皆無なので正直何が良いのか全く分かりません… そこでお聞きしたいのですが、男性ご自身「これは気に入っている!」というものや、女性の方で「これを贈ったら喜ばれた!」というものがあれば教えていただきたいです! 贈る相手の男性は私の彼氏などではないので、あまり私の苦手な香りは避けたい…などのことは考えていません。 私の趣味は別として、純粋に贈って喜ばれるものを選びたいと思っています

  • 男性用香水って何ですか?

     23歳、女です。香水についてなのですが大抵のものは、男性用と女性用香水とで分かれています。どこが違っているのかご存知の方いらっしゃいますか?男性用のものを女性が使用したらおかしいかなー。皆さんはどうですか

  • 男性にお聞きします。(香水について・・・。)

    こんばんは。 男性にお聞きしたいのですが、女性から香水の香りがする方がグッときますか? 勿論、キッツイ匂いを放つ、付けすぎはそんなにグッと来ないでしょうが・・・。ほのかな香りが首筋や髪のあたりからしたら男性はドキッとするのでしょうか?私は香水が苦手だったのですが、久々に付けたら彼の反応が良く、やっぱり付けた方がいいのかな~なんて思いました。それに、何かの統計でも香水を付けてる女性は印象に残りやすいという統計があるらしいです。男性の皆さんの意見が聞きたいので、宜しくお願い致します。

  • 男性も香水しますか?

    私は職場へ行く前香水をします。 グッチ・エンヴィかブルガリです。 職場の女性は香水の香りが強烈です。 男性も汗臭いくらいなら香水の方がいいと思うのですが 皆さんはどうですか? 女性の方はどう思いますか? ご意見お聞かせください。

  • 男性用の香水

    男性に香水をプレゼントしようと思っています。 年齢は28歳でスーツ系の方です ちょっと洒落た フローラルタイプの香水はご存知ですか?

  • 香水を使っている男性へ。

    兄に香水を贈ろうと思っているのですが、コスメとかほとんど分からない上に男性へなので困惑しています。 普段香水を使ってらっしゃる男性の方々はどんなものをと思いつつ。 兄は21歳です。ついこの間「香水つけてみようかなあ」洩らしていたので。 店員にも聞こうと思いつつ、高いの買わされそうだなあとか。 どのような香水を贈ったらいいか、出来れば安価の一般的に「良いな」と思わせるようなのを・・・ありましたらどうか回答お願いします。