• ベストアンサー

香水をつけている男性はどうですか?

香水をつけている男性を、どう思いますか? 良いか悪いかで、教えて頂けたらと思います。 もちろん男性の方もお答えいただきたいと思います。  質問の仕方などに失礼が会った場合は、ご容赦くださいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43812
noname#43812
回答No.14

女です。 かなり接近した人だけに、ほのかに匂う位ならOKです。 前の彼氏が香水を(ほのかに)つけてる人でしたが、 いまだに同じ香水の人とすれ違うとふっと思い出します。 香りっていつまで経っても忘れないらしいですよ。 場違いな場でつけてる人や、えげつなくふりまいてる人は×です。 今の職場の上司が香水かぶってんじゃないの?って位つけてて、 「あ、今までここにいたんだな」って残り香でわかります。 女子には嫌われています。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。 えー匂いって記憶に残るんですね。勉強になりました。 いろんな意味で、つけるなら相当気をつけなくては、ならなそうですね。

その他の回答 (17)

• tfworld
回答No.7

良いと思いますね。 少しおしゃれをした時なんか気分転換に気づくか気づかないかくらい軽くつけますね。 但し食事に出かける目的の時は止めます、匂いのせいで味が変わる気がするので…

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、おしゃれの一環なんですね。

回答No.6

仄かに香る位なら良いと思います!これは女性にも言えることですが。 ただ男物の香水は強いのであまり好きではありませんね、自分は男ですが女物の香水を付けています。 女性用の香水(モノによりますが)は良い匂いだと男は感じますから、それを男が付けていれば女性にも男性にも不快な匂いでは無いと思うので。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。 あるトピックで7割の女性は、つけてる男性に好意的とゆうことだったんで気になってしまいました。自分的には、あんまりなんですが。

• sakura-333
回答No.5

良いか悪いかで言えば、TPOに応じた使い方なら良いと思います。 好きか嫌いかで言えば、香水のように香りの強いものは嫌いな方です。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 聞き方を、好きか嫌いかにすればよかったです。 実際それが知りたかったです。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 個人的偏見からですが、目的って大きく2つに分けられますかね。 1.自分をアピールする 2.周りに迷惑を掛けないため 私、香水つけた事無い(整髪料も無香料(笑)のでなんとも言えませんが、"2"であれば受け入れられますね。自分の匂いを気にしている人って結構多いみたいで、それを隠すと言うかごまかすと言うかそんな努力?をしている人には好感さえ持てます。 1に関しては、特にコメントなしです。 でわ!

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。  周りに迷惑かけない為にとゆうことであればとゆうことですね。  

• 1229HANA
回答No.3

香にもよりますが良いと思います。 ただ体臭がきつい方がつけてると‥吐き気がしますTдTあくまでお洒落感覚で臭うではなく香る程度ならOK!

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます つける量に注意すればってことですかね。

• ossan2006
回答No.2

体臭・口臭がキツイ人なのかなぁ、と思います。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、同じでそう思います。

• rinring
回答No.1

TPOさえわきまえているならOKです。 昼間は特に、香水の香りを振りまくほど付けていなければ良いです。 男女関係無く付けすぎるのは良くないと思います。

wanigoma_
質問者

お礼

ありがとうございます TPOをわきまえていれば、つけていた方が良いんですかね。