• 締切済み

ディズニーランドのカウントダウン入場者数

ディズニーランドのカウントダウンに行くことになりました。 かなりの混み具合だと聞きました。 入場者数を制限してるそうですが、どれぐらいの人数なのでしょうか?また通常のランドの入場者数とどれぐらい違うのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

具体的な人数はわかりませんが、電車も満員・駐車場も満車に近い?状態になります。 カウントダウンパスを持っている人が入場できる時間(夜8時でしたっけ?)よりもはるか前から待っている人が多いので、良い場所でパレード(ショー)をみるには気合が必要です。 人は多いですが、カウントダウン後は寝袋で寝る人も増える為、通常の休日以上にアトラクションで待った印象はありません。自分も寝てたからかもしれませんが…

• clarice1
回答No.1

人数は公表されていませんけど… 私が知っている限り、カウントダウン明けに10万人近くになったことがあると聞いています。ただ一番多かった時間帯だと思いますが…。 平均的なところだと8万人ぐらいじゃないでしょうかね。 通常は空いている時期で2万人台、通常の土日で6万人台、入場制限をしている状態で7.5万人ぐらいです。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l12 のサイトにも書いてありますけど、6.5万人ぐらいで制限をしているようです。(最終的に7.5万になるように。) 特にカウントダウンはほとんどの人がパレードルートに集中していますので、入場制限するような混雑日よりもずっと混んでいるように感じますよ。 パレード前後は交通規制も出ますしね。 精神的なものや寒さ、混雑など、かなりの覚悟をされたほうがいいと思います。