• 締切済み

猿が大活躍する野球のお話。

ある万年最下位の弱小野球チームが、サードに「猿」を起用して、その猿がチームを優勝に導いてくれたというような内容の映画をご存じありませんか? かなり前にテレビで見て、なぜか急にまた見たくなりました。でも題名が思い出せなくて、困っています。知ってる方いらっしゃったら、教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

「モンキー・リーグ 史上最強のルーキー登場」 監督ビル・コーチュリー 1995年の作品でしょうか? なんか,評価は最低みたいですが… 「サンタローザ・ロケッツ」で検索するとあらすじとポスターが見られるサイトがあります.

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=83708
xxyuccaxx
質問者

お礼

minatouriさん、こんにちは。 早速のご回答ありがとうございました。 >「モンキー・リーグ 史上最強のルーキー登場」 ですね。今日にでもビデオ屋さんに行ってきたいと思います。 >なんか,評価は最低みたいですが… そうなんですか?・・・とりあえず見てみます。 それでは、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この野球映画の題名を教えてください。

    ものすごく前にテレビでやっていたのを観たのですが、もう一度観たいので、題名を教えてください。 内容は、何年も前に観たので曖昧ですが… ダメダメ野球チームの監督だったおじいちゃんから、急に小さな男の子が監督をまかされて、その野球チームを復活させるという内容です。 野球チームは多分プロで、強気なリーダーとかまとめるのが大変で… とか、そんな感じです。 俳優とかは誰が出ていたとかはわかりません もし題名の分かる方がいらっしゃいましたら教えてください! お願いします!!

  • 野球の究極選択、あなたはどっち?

    A. 選手として最高の現役を送るなら? ① 1つの球団で10年間現役を全うし10連覇に貢献し引退 ② 10年間で10球団を渡り歩き1人10連覇を達成し引退 B. プロの打者になるなら? ① 優勝を狙える強豪チームでの代打の切り札 ② 最下位で弱小チームでの不動の四番 C. 実現するなら? ① プロ野球・独立リーグ・社会人・大学・高校の優勝チームでのトーナメント大会 ② 世界各国のプロ野球の優勝チームでのトーナメント大会 D. フロントとして獲得するなら? ① 200勝200敗の先発投手 ② 45勝0敗の先発投手

  • プロ野球のドラフト会議=人身売買だと思いませんか?

    自分の好きな球団に入れない。一緒にプレーしたい人と同じチームで優勝を目指したい。そんな思いもくじで人生を決められる。一生懸命大好きな野球を、どれだけつらい思いをして続けてきたか。 なのにくじで決められる。こんな人生、許されると思いますか? サッカーのように自由にチームが選べるから、同じチームが優勝続けてますか? チーム力均衡させる為のドラフトなんて、弱小チームの戯れ言でしょう。 色んな人の意見聞きたいですね。

  • 猿の軍団・・とは?教えてください

    こんにちは 猿の惑星が流行ってますが うちの父<40代前半>と話してて「昔猿の軍団いうテレビ映画あったんや!」 いうててんそれで歌まで覚えてて 「猿のぐんだ~ん猿の軍だ~~ん♪・・・」(笑 とかいう歌なんやそうです 面白そうですね もし知ってましたら内容教えてください よろしくお願いします

  • 東大野球部は六大学に必要なの?

     東京六大学野球を見ていると、東大は滅多に勝つことがなく万年最下位です。たまに勝つと新聞に載るくらいで相当な弱小チームです。これがなんで東京六大学にいつまでもいられるのか不思議に思います。  必ず東大に勝つことが確定してるなら他の大学は必ず1勝は保証されているわけで、全敗はありえないということになります。そうすると残りの星勘定次第で優勝が決まることになり、初めから東大は眼中にないことになります。  こんなチームが東京六大学にいていいのでしょうか。別のもっと下位のリーグに行かせるとか方法はないのでしょうか。他のどんなスポーツでも最下位なら自動的に降格とかで、別のグループに行かされます。そうして何とかして上位のグループに上がろうとして必死に練習します。それが東大だけ何もおとがめがないのは何ででしょうか。やっぱり東大ブランドを置いておきたいのでしょうか。なんか東大だけ甘やかされてるみたいで、見てるほうが不愉快になります。  教えていただければ幸いです。

  • プロ野球140試合制について。

    現在、プロ野球は140試合制で、無駄に長丁場と感じています。 この時期、最下位だとプロ野球にたいする熱も冷めてきますし。 そこでアイデアなんですが、 サッカーのように2シーズン制にするというのはどうでしょう? 前期優勝チームと後期優勝チームをセパで分けて、トーナメントで 優勝を決めるという方式。 ただし、前期、後期が同じ優勝チームの場合は、シードになり、 前期。後期優勝のパリーグ同士で戦いその勝者と戦う。 外人の選手補強はシーズン中は不可で各シーズンが終わったあとなら 補強が可能などとすれば、後期での期待感も増えるかと思います。 こうすると楽しみが増えるような気がするのですが、 みなさんはどう思いますか?

  • 聴覚障害の少年が出てくる野球映画(たぶんアメリカ)

    以前、深夜にやっていた映画です。どうしてもタイトルが思い出せないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。弱小の少年野球チームがどんどん強くなっていくという「がんばれベアーズ」のような話ですが、その中で耳が聞こえないけれどすごい速球を投げる金髪の男の子が出てくるんです。最初その男の子の母親は野球チームに入ることを反対しますが結局その子はチームに入り大活躍してチームも強くなる、といった話だったと思います。雰囲気は本当に「がんばれベアーズ」に似ています。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 素朴な疑問ジャイアンツについて

    今スポーツニュースなどで 「巨人のミラクルなるか!」という せりふ(?)がありますが いったいなにがミラクルなのでしょうか? だってチーム自体有力な選手を集めているし 現在順位表でも2位の位置に着けています。 本当にミラクルというのなら 最下位が優勝するとか 弱小チームが優勝することを いうのではないでしょうか。 断っておきますが自分は 巨人が嫌いなわけでもないし 現在プロ野球のどこの球団の ファンでもありませんので この質問は誹謗中傷の意図はありません。

  • プロ野球、AクラスとBクラスの違いって?

    プロ野球は、セパともにいよいよ優勝が見えてきましたが、優勝がきびしくなったチームからよく「せめてAクラスを」という声をよく耳にします。でも、AクラスとBクラスって、ホーム球場で開幕を迎えられること以外に何か特別なメリットってあるのですか?もしこれだけなら、2位でも最下位でも同じだと思うんですけど…。 どなたか教えてください。

  • 王子様が猿になる

    教えて下さい。 20年前に観た映画で、王子様が魔法で猿に変えられてしまう映画がありました。 元の姿に戻すために、冒険をする内容だったと思うのですが、 当時5歳以下だったので恐ろしく記憶が曖昧です。 その猿(王子様)は、船の中で檻とかに入れられて捕まったりした気がします。 結構有名な映画だった気がします。 どうしてももう一度みたいです。 どなたか、お心当たりがある方は、確かな答えでなくても結構ですので 情報を下さい!お願いします!