• ベストアンサー

費用

初めてヤフオクを使おうと思っているのですが落札すると幾ら費用が掛かるのですか?10000円の物を買ったとすると消費税などがそこに掛かるのですかそれと出展する方も落札した方も手数料が掛かると聞いたのですが幾ら位かかるのでしょう教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.1

4,999円までなら手数料無しで落札できます。(振込み手数料は必要ですが。) 5,000円以上の落札の場合、ソフトバンクモバイルを利用している場合とYahoo!BB会員の場合を除き、ヤフープレミアム会員にならなければならず、そのプレミアム会費で毎月294円必要となります。 出品にはプレミアム会員であることが必須条件となり、その会費(294円)と出品手数料(1点あたり10.50円)がかかります。さらに、落札手数料が落札価格の5.25%、出品者負担となります。 詳しくは参考URLをご確認下さい。(注意書きも多いので、ご自身で確認する方が良いかと思います。)

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introduction/cost.html
furo522
質問者

お礼

回答有難うございます参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

• roroko
回答No.2

今日は。 Yahooオークションでしたら、落札の手数料は通常必要がありません。 10000円ですと、モバイルでしたら、プレミアム会員費も必要ないと思います。PCですと、月額プレミアム会費(294円)がかかります。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/entry_guide/index.html 消費税については、ショップの場合かかることもあります。(これは、ショップの各々の対応です) 通常は、落札金額+送料と振込手数料です。 ご参考までに

furo522
質問者

お礼

回答有難うございます参考にさせて頂きます