• 締切済み

PCのテレビ映りが悪い

inter video のwin dvrを使用していますがテレビの視聴が急に出来なくなりました。ソフトは起動しますがノイズが酷く、とても視聴できません。以前は通常に見れていました。アンテナケーブルに問題があるのかと思い、アンテナをブラウン管テレビに接続した所、きれいに映るのでパソコン側に問題があるのかと思います。ちなみにウィンドウズの再インストールやソフトの再インストールを繰り返しても同じ状況です。どなたか解決方法の手がかりを教えてくださいませんか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

>ウィンドウズの再インストールやソフトの再インストールを繰り返しても同じ状況です。 原因はTVキャプチャーカードにあると思うんですが。 お使いのカードのドライバ及びWINDVDをアンインストール(フォルダも綺麗に削除)。 ハードを一度外し、再起動。 再びハードを取り付け、ドライバ及びWINDVDをインストール。 それでダメなら、別のPCにTVキャプチヤーを付け替えてみる。これでもダメならTVキャプチャーの故障です。

関連するQ&A

  • パソコンで見るテレビの映りが悪い

    先日、dell dimension3100c media center editionを購入しました。テレビも見られると事でしたので、わくわくして家まで持って帰りました。 家は未だにブラウン管テレビなので、液晶できれいな画面でテレビが見られると思ったのです。 ですが、パソコン本体にアンテナを繋ぐとテレビは見られるのですが、ブラウン管のテレビよりうつりが悪いような気がしてなりません。線が入ったりということではなく、なんとなく鮮明でない気がするのです。設定が悪いのでしょうか?それとも、こういうものなのでしょうか? よろしければご回答をお願いします。

  • テレビの映りが悪くなりました

    マンションの南北の部屋にテレビを置いています。 この2週間前くらいから北側のテレビの映りが悪くなりました。 以前は普通に見ることができました。 ブラウン管でアナログ用ですが、アンテナ線の緩みも無いようです。 南側に移動し壁側のアンテナ線に繋いで見ましたら普通に映るようになりました。 再度、北側に繋いで見ましたらやはり映りが良くありません。 近辺には高層の建物はありません。 原因としてどのようなことが考えられますか。 改善することはできるでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • テレビ映りについて

    今までブラウン管の小さなテレビを利用していましたが、この度新しく日立の液晶テレビのWOOO(L32-HR01)を購入しました。早速アンテナケーブルをつなぐんですが、何も問題なく映っていたフジテレビ系列が液晶テレビだと映らなくなりました。アナログと地デジの両方です。地デジに関してはNHKも映りませんしTBS系列も映りません。唯一きれいに映るのは日テレ系列だけです。 アンテナケーブルに問題があると思い、ノイズロックと記されたケーブルを購入してつないでみたんですが、何も変わりませんでした。 しかし、おかしなことが一つあります。調子が悪いフジテレビ系列ですが、テレビ側ではない壁のケーブルの差込口のほうを抜くとわずかですが映るんです(アナログの話です)。そしてケーブルの先端の針のようになってる部分を指で押さえると何とか見れる程度に映ったりするんです。これはフジテレビ系列のみの場合です。他の系列はもちろん砂嵐になって見れなくなります。つなぐと映らないくせにつながっていないのに映るなんて考えられません。 説明が下手でいろいろ前後しますが、ケーブルを購入する前に今までのケーブルを差込口でぐにぐにやってみると映ったりしました。一度ギリギリつながってるという状態にしたらアナログも地デジもすべてがキレイに映ったことがありました。ですので、私はアパートに住んでいるんですが、アンテナの向きが悪いのかと思いましたが、それはないと思います。 いずれにしても何が原因で調子が悪いのか分からなくて非常に困っています。どなたかよろしくお願いします。

  • テレビの写りが…

     我が家のテレビ(ブラウン管)は購入から9年.最近,テレビの電源を入れてもなかなか綺麗に写らず(映像が乱れる)困っています.(少し昔は,10分もすれば綺麗に写りましたが,次第にその時間が長くなり,最近では1時間経ってもなかなか写りません)  しかし,ビデオの電源を入れ,テレビをビデオ用の画面にし,チャンネルはビデオ側でコントロールすると,恐ろしく綺麗に写ります.  この現象の原因とテレビだけで綺麗に写るようにするアイディアをお持ちの方はご教示ください.よろしくお願いします.

  • PCでテレビが観たい

    うちにはテレビが1台しかありません。 特に野球のシーズンやバレーボールの試合を観ていると 家族の者から不満が出ます。 幸いパソコンの部屋は別なので、是非ココで野球を観たい。近くにアンテナも来ています。 インターネットではなく普通のテレビのようにパソコンで観られないでしょうか? パソコンはウィンドウズ98SEです。 モニターはブラウン管の15型 ソフトとモデム?みたいなのを買ってくればいいのかな? 当方たいへんな素人です よろしくお願いします。

  • テレビの映りが

    テレビの映りが3日前から急に悪くなりました。 ノイズというか画面がざらざらした感じになっています。 パソコンにつないだ方のテレビ受信では映りに問題がないので、アンテナの問題ではないと思われます。 1992年製。そろそろ寿命なのでしょうか。

  • テレビの映りが悪い

    パソコン(2002年購入の富士通のデスクトップ)を使用しています。 テレビチューナーもついていて、パソコンでテレビを見ています。 ここ半年くらいですが、そのテレビの映りが悪くなりました。カラーも白っぽくてノイズが入ります。 アンテナの接続などのチェックをしましたが、特に問題ありませんでした。これはもう寿命でしょうか? テレビチューナーが寿命か?パソコンのスペック的な問題か?アンテナ線の寿命か?何が考えられるでしょうか? よろしくお願いします

  • テレビの画面が映ったり消えたり

    10年くらい経ったミツビシ製ブラウン管テレビです。 音声は問題無く出ますが、画面は普通に映ったかと思うと、真っ暗に消えたり、また映ったりを繰り返しています。ビデオやゲームも同じなので、アンテナではないとは思うんですが…(ちなみに叩くと画面つきます) 映った時の画面はきれいなんで、直ればいいんですが。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 突然テレビの映りが悪くなってしまいました

    昨日まではなんともなかったのですが、今朝テレビをつけたところ、 どのチャンネルにしても画面が粗くざらついた感じになっていました。 NHKと東京12チャンネルはさらにひどく、白黒でノイズも聞こえます。 その他のチャンネルは音はちゃんと聞こえます。 アンテナのコードをビデオを通さず直接テレビにつないでみたり、 緩んでいるのかと思ってコード類を接続しなおしてみたりしたのですが、 変化なし・・・。これって何が原因なのでしょうか? ビデオはきれいに映ります。 テレビは93年製のものなのでもう寿命なのでしょうか。。。 ちなみに、テレビが置いてあるのはアパートの一室です(一階に大家さん、2階に4部屋だけ)。大家さんや隣の人の状況はわからないのですが・・・

  • テレビの映りが悪くなりました。

    外国産HDD付きDVDレコーダーを購入し、テレビと接続しました。 DVDレコーダーの電源を付けるとテレビ画面の映りが非常に悪くなります。 ノイズ?がザァーザァー入る感じでしょうか。電源を切ると映りは元に戻ります。 ビデオデッキを使用していたときも若干はこのような感じになりました。 でも気になるほどではなかったし、今はものすごく見づらいんです。 あと、DVDレコーダー(からテレビ)にアンテナの線を接続しているんですが、 テレビの映りが前より悪くなりました。ビデオデッキ(からテレビ)は悪くなかったです。 原因がわからず困っています。 機会おんちで説明下手なのですが、回答お願いします。