• 締切済み

PCのテレビ映りが悪い

inter video のwin dvrを使用していますがテレビの視聴が急に出来なくなりました。ソフトは起動しますがノイズが酷く、とても視聴できません。以前は通常に見れていました。アンテナケーブルに問題があるのかと思い、アンテナをブラウン管テレビに接続した所、きれいに映るのでパソコン側に問題があるのかと思います。ちなみにウィンドウズの再インストールやソフトの再インストールを繰り返しても同じ状況です。どなたか解決方法の手がかりを教えてくださいませんか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.1

>ウィンドウズの再インストールやソフトの再インストールを繰り返しても同じ状況です。 原因はTVキャプチャーカードにあると思うんですが。 お使いのカードのドライバ及びWINDVDをアンインストール(フォルダも綺麗に削除)。 ハードを一度外し、再起動。 再びハードを取り付け、ドライバ及びWINDVDをインストール。 それでダメなら、別のPCにTVキャプチヤーを付け替えてみる。これでもダメならTVキャプチャーの故障です。