• 締切済み

画面のプロパティ、デザイン、ウィンドウとボタンについてです

ウィンドウとボタンが今「Windows クラッシックスタイル」になっていて、それをXPに戻したいのですが選択肢にクラッシックスタイルしか出てこなくて、どうしたらいいのかわかりません、戻し方教えて下さい!

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.6

「NO.2」です。 「NO.5」の方法でデスクトップテーマをXP(Luna.theme)にしたら、以下を試してみて下さい。 1.デスクトップ画面の何もないところで右クリック 2.プロパティ→テーマ→名前を付けて保存 3.適当な名前を付けて保存する 4.「3」で保存した.themeを読み込む 5.PCを再起動してクラシックに戻っていないか確認する

ai9221
質問者

お礼

やっぱりクラッシックに戻ってしまいます… でも、毎回丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました!

回答No.5

「NO.2」です。 コンピューターの管理→サービスとアプリケーション→サービス→「Themes」上で右クリック→プロパティ→スタートアップの開始「手動」→サービスの状態「開始」 でPCを再起動させてみて下さい。 変更後、症状に改善が見られない場合は、変更前の設定に戻しておいて下さい。 尚、作業の実行は質問者さんの自己責任で行って下さい。 「管理ツール サービス デスクトップテーマ」でgoogle検索 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%20%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E

ai9221
質問者

お礼

ありがとうございます!その方法で一応XPにはなるのですが、設定が保存されてないように思うのです。再起動すると元のクラッシックに戻っています。その後もう一度XPにして再起動してみましたが、やはりクラッシックに戻っています。 何か方法ありましたら教えて下さい。

• violet430
回答No.4

デスクトップテーマが変更できないのですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003380 だとしたらレジストリがおかしい可能性があります。 そうなるとOSの再インストールですね。

noname#173487
noname#173487
回答No.3

http://security.okwave.jp/qa3366447.html どの症状か判りませんので参考に

回答No.2

選択肢を指定する時に「参照」を選択し、「C:\WINDOWS\Resources\Themes」の中にある「Luna.theme」を指定して下さい。 念の為、実行前に現在のテーマを保存しておいて下さい 尚、作業の実行は、質問者さんの自己責任でお願いします。

ai9221
質問者

お礼

テーマの選択肢にXPを増やすことができました。ありがとうございます。ですが、XPを選択すると「テーマサービスが実行されていないので、テーマを読み込めませんでした。コントロールパネルの[管理ツール]で[コンピュータの管理]を選んでサービスをオンにしてください。」という、テーマの読み込みエラーのメッセージが出てきます。[コンピューターの管理]まではいけるのですが、そこからどうやってサービスをオンにするのかがわかりません。もし、わかるようでしたら教えて下さい。 あと、画面プロパティのテーマでなく、デスクトップ・スクリーンセーバー・デザイン・設定とある中のデザインのウィンドウとボタンの選択肢にXPを増やす方法もできれば教えてほしいです。

回答No.1

テーマをWindows XPにすれば これと違う?