• ベストアンサー

携帯電話のキャリアで、今新規加入するならどこがいいですか?

今現在の状態を完全にクリアして考えて(家族の契約年数や貯まっているポイントなど) 新たに新規で加入するとしたらどこのキャリアがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoshite
回答No.3

ウィルコム。 定額プランなら、070同士の通話は完全無料だし、メールも完全無料。 ちなみに、携帯3社はインターネット(Eメール含む)に、基本料金がかかるけど、ウィルコムはそれが無料。 通話品質もトップ。 60歳を過ぎると、基本料金が割引になる。 田舎に住んでたりすると、電波に問題があるかもしれないし、新幹線から電話ってのは、PHSでは無理だから、そういう用途があるのならPHSはダメだけど、高速道路の走行ぐらいの速度なら、まずまず通話もできるし、メールもできるので、私の使用目的からしたら、間違いなくウィルコム。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

その他の回答 (3)

• isora99
回答No.4

こんにちは。 周囲(家族や友人)に利用者が多ければ「ウィルコム」でしょうね(^_^)v でも、そうでなければ「au」じゃないでしょうか? 私は「au」をメインに「ウィルコム」「ボーダフォン」の3キャリアを利用しています。 電話を掛ける相手のキャリアによって使い分けているのと、仕事用・プライベート用と使い分けています。 「ボーダフォン」は緊急用(?)に持っています。 バッテリー切れなどになった時の緊急用です。だから殆ど使っていませんね^_^; 以前は「ドコモ」でしたが、機種変更の度にトラブルが多過ぎて・・・ だから、止めました(^^ゞ

noname#51846
noname#51846
回答No.2

なんとなく、auがいいと思うよ。

• kei811
回答No.1

WILLCOMです。近々今使ってる携帯解約して変えるので。