• ベストアンサー

鳥取への道

大阪から鳥取の皆生温泉まで車で行こうと思っています。 高速を使わずに下道を通りたいのですが、どのルートでいけば一番早く着けるのでしょうか? またどのくらいかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plussun
回答No.2

以前、「大阪から米子への道」に回答した事があるので、そちらもご参考になさって下さい。 下道とありますが、米子辺りを走っている国道181号線は、 出来るだけ避けた方が良いと思います。 道は一応2車線ですが、かなりクネクネで狭く走りづらいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=332604
pusaiku
質問者

お礼

国道181号線は避けます。 狭くてクネクネだなんて疲れそうですね。 「大阪から米子への道」も参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「るーとMap」(登録要!) ここで例えば「梅田駅前」⇒「皆生温泉」で検索すると、 ・286.7Km(一般道利用) 途中経路表示も可能です。 途中の混雑状況までは分かりませんが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
pusaiku
質問者

お礼

そんなのがあるのですね! さっそく検索してみます。 ありがとうございました。