• ベストアンサー

サンクスギビング ワイキキ☆

11月22日からワイキキへ遊びに行きます。 アラモアナショッピングセンターのHPに「サンクスギビングデーなので休館」とありました。 大きなお店がお休みということはワイキキ周辺のお店は全部お休みだということでしょうか? 以前クリスマスにNYに行った際、どこのお店も閉まっていて、困ったことがあります。 今回も同じようなことになるのか、心配でご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.3

以前ハワイに住んでいた者です。 サンクスギビングデーはアラモアナSCも他のSCもほとんど休みですよ。 ただし、ワイキキは普段通りに開店しているお店が多いです。 昔ハワイに住んだばかりの頃、サンクスギビングって全然知らなくて、ワイキキは普段と変わらなかったのに、夕方アラモアナSCもダイエーも他のスーパーも全て休みになっていて夕食が食べられなくてとんでもない目に会った経験があります。 ワイキキは観光客向けの場所ですからABCストアを始め他の店も営業している所が多いですが、ワイキキ以外は全滅だと思った方が無難ですよ。 他の回答に『当日パレードがある』と書いてありますが、この日は現地の人たちは家族でゆったり過ごす日ですのでパレードなんて無いと思いますが、、、 サンクスギビングに催事なんて現地では考えられないと思いますが、、、 ちなみに次の日は早朝から各ショッピングセンターはセールに突入するのがいつものパターンですよ。

koimito
質問者

お礼

とても参考になるご意見ありがとうございました。ワイキキは大丈夫だとわかり安心しました☆

その他の回答 (2)

• imiloa
回答No.2

次の日からセールが始まるので、当日は他の予定を入れておいては?

koimito
質問者

お礼

翌日からはセールなんですね。楽しみです☆ありがとうございました☆

回答No.1

全ての店が休みではありませんが、少なくとも 22日はショッピング以外の計画を立てたほうが 良いです。 ただ、当日夕方はカラカウア通りでパレードがある ので沿道は人で溢れかえり、それを見越して開けて いる店もあります。 この時期は日本各地からのツアーが重なり、みんな 同じスケジュールだったりするので、帰国日前日に 集中して買い物しようとアラモアナSCなどに行くと 同じ考えの日本人でごったがえしてたりします。 ゆったり過ごしたければ他人と違ったスケジュールの 組み方をしたほうが良いです。

koimito
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 当日は海でのんびりしようと思います。 ありがとうございました☆