• ベストアンサー

サンクスギビング ワイキキ☆

11月22日からワイキキへ遊びに行きます。 アラモアナショッピングセンターのHPに「サンクスギビングデーなので休館」とありました。 大きなお店がお休みということはワイキキ周辺のお店は全部お休みだということでしょうか? 以前クリスマスにNYに行った際、どこのお店も閉まっていて、困ったことがあります。 今回も同じようなことになるのか、心配でご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.3

以前ハワイに住んでいた者です。 サンクスギビングデーはアラモアナSCも他のSCもほとんど休みですよ。 ただし、ワイキキは普段通りに開店しているお店が多いです。 昔ハワイに住んだばかりの頃、サンクスギビングって全然知らなくて、ワイキキは普段と変わらなかったのに、夕方アラモアナSCもダイエーも他のスーパーも全て休みになっていて夕食が食べられなくてとんでもない目に会った経験があります。 ワイキキは観光客向けの場所ですからABCストアを始め他の店も営業している所が多いですが、ワイキキ以外は全滅だと思った方が無難ですよ。 他の回答に『当日パレードがある』と書いてありますが、この日は現地の人たちは家族でゆったり過ごす日ですのでパレードなんて無いと思いますが、、、 サンクスギビングに催事なんて現地では考えられないと思いますが、、、 ちなみに次の日は早朝から各ショッピングセンターはセールに突入するのがいつものパターンですよ。

koimito
質問者

お礼

とても参考になるご意見ありがとうございました。ワイキキは大丈夫だとわかり安心しました☆

その他の回答 (2)

  • imiloa
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.2

次の日からセールが始まるので、当日は他の予定を入れておいては?

koimito
質問者

お礼

翌日からはセールなんですね。楽しみです☆ありがとうございました☆

回答No.1

全ての店が休みではありませんが、少なくとも 22日はショッピング以外の計画を立てたほうが 良いです。 ただ、当日夕方はカラカウア通りでパレードがある ので沿道は人で溢れかえり、それを見越して開けて いる店もあります。 この時期は日本各地からのツアーが重なり、みんな 同じスケジュールだったりするので、帰国日前日に 集中して買い物しようとアラモアナSCなどに行くと 同じ考えの日本人でごったがえしてたりします。 ゆったり過ごしたければ他人と違ったスケジュールの 組み方をしたほうが良いです。

koimito
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 当日は海でのんびりしようと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • サンクスギビングデーの前後にハワイに行く予定です。サンクスギビングデー

    サンクスギビングデーの前後にハワイに行く予定です。サンクスギビングデーの日はハワイ島に滞在していまして、翌日からホノルルです。お店などは結構休みになってしまうのでしょうか。もしその頃滞在された経験がある方がいらっしゃたら教えていただきたいのですが・・・。

  • 12/25(クリスマス)のワイキキ

    12/25のクリスマスは祝日ですがアラモアナSCやワイケレ・コストコ等はどこも休みですか? ワイキキ周辺のレストランやショップ等も休みですか?

  • ワイキキ周辺のレストラン・バーでおススメは??

    今月ホノルルに3泊5日で行って来ます!! 20代前半の姉妹2人旅となります。 レストランとバー(バーでなくともお酒の種類が豊富なレストランでもOk)を探しています。 できればワイキキ周辺で・・・・。 はじめまして。 ハワイがダイスキで今回7月に 3回目の旅行を控えている者です。 どなたか教えていただけるとうれしいです!! そこまで高額なお店だったり上品過ぎるお店でなければいいなぁと思っています。

  • 感謝祭の過ごし方について(ハワイ)

    11月にハワイで挙式をします。 手配をしてから気が付いたのですが、11月23日は感謝祭でお店、レストランがお休みが多いと聞きました。 私たちはのんびりするのでいいのですが、一緒に行く参列者(お年寄りが多いです)がどのように過ごせばいいか悩んでます。 (1)アラモアナショッピングセンターは営業しているか? (2)ロイヤル・ハワイアンs.c.は営業してる?? (3)ワイキキは通常通り賑やかか? (3)オススメの過ごし方… アドバイスをお願いします!

  • ハワイ島アストン・コナ・バイザシー周辺はどんな感じでしょう?

    クリスマスからハワイ島に行きます。ハワイ島は初めてです。ハワイのコンドミニアムが好きなのでここに決めたのですが、この周辺はどんな雰囲気かわかる方いらっしゃいますでしょうか? 到着がクリスマスイブなので、お店やレストランが閉まっていたり、予約のみなのではないかと心配しています。車の運転が苦手なので、レンタカーは借りるのですが、到着してすぐに運転は怖くて、1,2日たってから借りようと思っています。 アストン・コナ・バイザシーの周辺にスーパーマーケットやABCストアのような店、レストランはあるでしょうか?クリスマスでなければあまり気にしないのですが、初めてのハワイ島ということもあって、イメージがわかず、心配しています。 ちょっとしたことでも、結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの美術館、クリスマスには開館しますか?

    12月中旬から年始に向けて、ヨーロッパに個人旅行に出かけます。 都市は念願だったオスロ、ベルゲン、コペンハーゲン、ウィーンを考えており、とても楽しみにしていますが、12月24日と25日にはそれぞれどの程度観光できるものなのでしょうか? 旅程を組んでいて、なるべくホテルに閉じこもらずにすむところでクリスマスを過ごしたいと思い、詳しい方にお話を伺いたく、質問させていただきました。 経験者の方などにアドバイスをいただけたらとてもうれしいです ・たとえばガイドブックに「月曜休館」としかかかれていない大きな美術館でも、クリスマスは当然休み、ということはありますか? ・また大きなデパートや観光地で「無休」と記されているところは、文字通り無休なのでしょうか? ・個人商店は「日曜休み」のところが多いようですが、やはり当然クリスマスはお休みですよね。 また、美術館やお店でなくても「ライトアップがきれい!」など、素敵なクリスマスを過ごすことのできる場所があれば、上記の都市に限らず教えていただければ助かります。 (当方は大人ばかりの家族3人連れ、ヨーロッパは5回くらい訪れていますが、冬には慣れていません。買い物、食べ物、自然に触れる、芸術鑑賞など何でも興味あります。) どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m!

  • クリスマス時期の香港について

    はじめまして。今年のクリスマス時期12/22~12/25香港への 旅行を計画しております。 香港は2回目なのですが、今回は冬のセールとクリスマスイルミネーションを期待しています。 ただそこで心配なのが、いわゆるクリスマスドンピシャの滞在になる予定なのですが、お店やショッピングモールなど通常通り営業しているのでしょうか?もし、全体的にお休みだったり、営業時間が短かったり、いつもと違う状態なのでしたら、日程を変更しようかとおもっています。アドバイス是非おまちしております。 どうぞ宜しくお願いします

  • 1歳半子連れハワイ おすすめスポットを教えて!

    今月1歳半になる娘を連れて夫婦でワイキキに行きます。 せっかくなので、かわいい洋服やおもちゃを買ってきたいなぁと思うのですが、 お勧めのお店をご存知の方、どうぞ教えてください。 お食事や遊ぶ場所など、子連れお勧めスポットも色々教えてください。 基本的にB級グルメや 安くていいものが好きです。 高級品は今回買わない予定です。 滞在はワイキキビーチ周辺のホテルで バス移動、レンタカーは検討中です。 また、エッグスンシングスのアーリーライザースペシャルはもうなくなってしまいましたか? 御存じの方教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイでお土産購入オススメのお店は?

    ハワイ最終日にショッピングを予定しています。 宿泊はワイキキエリアで飛行機は18時くらいの便だったと思いますので夕方前くらいまでは時間があります。 アラモアナショッピングセンターに行きたいと思ったのですが、あまりにも広すぎるので目的を達成できる自信がありません。。逆に全部見きれなくて後悔が残りそう(^^;) ドン・キホーテも勧められましたがトロリーやバスに乗って往復できるか心配&帰りは荷物が大量なので大変かなと思っています。 (トロリーやバスって初心者でもちゃんと乗れて時間通りに帰ってこれますか?タクシー乗ればいいって話ですが・・・。) 近場のABCで済ませてもいいかと思いますが、品揃えなど不安があります。 以上3つならどこがオススメですか?(もちろん他のオススメも) お土産は主にお菓子系、雑貨などを考えています。ブランドなどは不要です。 質問ばかりで申し訳ありませんがおわかりの方がいましたら情報お願いしますm(__)m

  • 釜山ロッテホテルに泊まります。

    クリスマス頃に釜山ロッテホテルに泊まります。 5年前ぐらいに一度釜山は行ったことあるのですが、あまりうろうろしませんでした。今回は一泊二日なのですが、思い切り楽しみたいと思います。 時間が限られているのでホテル周辺で行動したいと思ってるのですが、ホテル周辺のお勧めの美味しい店、ここはよかったというエステのお店、キムチなの種類が豊富なお店などなど実際行かれた方の情報お待ちしております。 よろしくお願いします。