• ベストアンサー

電動脱毛機で発生する埋もれ毛について

kumadonの回答

• ベストアンサー
  • kumadon
回答No.3

私も同じようなことで悩んでいます。違うブランドの脱毛機を使っているのですが、いつもその後に埋もれ下が発生してしまいます。以前毛抜きを使って一本づつ抜いていたんですが、炎症を起こしたりしてなんだか色素沈着みたいになってしまいました。今は、そうなるのが恐くてかみそりで剃ることにしています。 やり方が悪いのではなく、多分私の体質に合わないのだと思います。 jetsさんも、あまり埋もれ毛があるようでしたら、止めた方がいいと思います。代わりに、家庭で一本づつ永久脱毛できる脱毛機を使ってみたらいかがでしょうか?

noname#95628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、機械が合っていない可能性が高いんでしょうか??? 現在、脚とワキで使用しているんですが、埋もれ毛が発生するのは脚だけなんですよ・・・。 箇所によって合わないってことはあるんでしょうか? ああ、でも7月下旬に買ったばかりなのでショックです。 結構お高いですよね、脱毛機って。 とりあえず、しばらく使用を控えてみます。