• ベストアンサー

iMac で TV

現在発売されているiMacにテレビチューナーを接続してテレビを見た場合の画像ってどんな感じなのでしょうか? 一般のテレビより画像が悪いとは思いますが、そもそも私が現在使用している液晶テレビは、10年程前に購入したもので、今のテレビに比べるとものすごく悪いです。 テレビを見る機会がほとんどないので、少なくとも私が使用しているテレビと同じくらいで購入したいと考えています。 どなかた詳しく教えてくれませんか? また、参考になるサイトなどがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.2

Macで使えるアナログ地上派のテレビチューナーはいくつか発売されています。 番組表に対応し、そこから予約できるようなもので1万円前後でしょうか。 パソコンの画面でテレビを見ると画像が悪くなるのは、パソコンのディスプレイが高精度だからです。地デジなどのハイビジョンだとあばたやシミやシワまで見えて汚いのと同じで、アナログ地上派のように低解像度の画像をパソコンの高精度な画面でみるとかえって汚く見えます。

参考URL:
こhttp://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=1408
eebbii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 とりあえず、教えていただいたURLで、いろいろと見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• to9311mu
回答No.1

テレビチューナー??ワンセグチューナーのことですか?? 詳しく書いてください。ワンセグで説明します。 ワンセグは携帯端末用で、ファイルのサイズを小さくしています。 つまり、画質は良いとは言えません。大きさが小さいです。 携帯の画面の大きさを想像するとわかりやすいと思います。

eebbii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 言葉が足りなくて申し訳ありませんでした。 もう少し、自分なりに調べてみようと思います。 ありがとうございました。

eebbii
質問者

補足

言葉が足りなくてすみません。 ワンセグではなく、iMacにチューナーをつけることで、普通のテレビ用に見ることができるのかを知りたいのです。 そのようなチューナーは発売されているのでしょうか? その場合は、どの程度の画質なのでしょうか? やはりワンセグチューナーのようなものしかないのでしょうか? もしわかるようであれば教えて下さい。 よろしくお願いします。