• ベストアンサー

Vista対応の顔文字辞書を探しています

vista対応顔文字辞書を探しています。 また、同様に縮小ソフトのフリーソフトのサイトも探しております。 今まで使用していた オレンジ辞書や縮小ソフトがうまくDLできずに困っています。どうかご意見下さいませ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.1

オレンジ辞書でしたら、 IME版ではなく、テキスト版をダウンロードして テキストを一括登録すればいかがですか? やり方はIMEであれば 適当な場所にテキスト版をダウンロード      ↓ IMEのツール(工具箱みたいなアイコン)      ↓ 「辞書ツール」から「ツール」とたどり 「テキストファイルからの登録}とかなんとかがありますので ダウンロードしたファイルを選択で 一括登録が可能です。 オレンジに限らず テキストで配布しているものなら上記の手順で 登録できますよ。

renkunn21
質問者

お礼

素人にも分かり易くご指導頂きありがとうございました。 お陰様でDL出来て 楽しく使っております

関連するQ&A

  • Vistaで使える顔文字ソフトを探しています

    Vistaで使える顔文字のフリーソフトを探しています。 XP愛用の際は「オレンジの顔文字辞書」を使っていました。 調べて見たところ、Vista対応のフリーソフトは少ないように思います。 同じような使い方のできる(操作の簡単な)、それでいて顔文字種類の豊富なソフトを探しています。 また、「オレンジの顔文字辞書」も裏技(?)を使えばVistaでも使えるらしいと聞きましたが、万年初心者レベルの私では分かりませんでした。 どうかアドバイスお願いします。 操作方法などありましたら、噛んで含めるレベルで説明をお願いします。

  • オレンジの顔文字辞書・・顔文字が出ない

    顔文字フリーソフトのオレンジの顔文字辞書をDLし、システム辞書にも追加してチェックも入っています。 しかし、変換しても顔文字がでてきません。何が良くないのでしょうか。 環境は、Win2000・キー設定:MS-IME2000・DLソフト「IME2000ソフトIME2000/98システム辞書インターネット対応」です。念のためソフトの「IME2000/98システム辞書半角カタカナ使用」でも試みましたが同じです。また、変換モードも一般、 人名/地名、 話し言葉とそれぞれで試してもダメでした(涙

  • 顔文字(ビスタ対応)

    ビスタ対応の顔文字ソフト(フリー)のいいのがあったら教えてください。

  • 携帯顔文字辞書

    私はA5406CAという機種を使っているのですが、携帯に最初から登録されている顔文字は正直可愛くないし、メーカーサイトでフリーDL出来る顔文字辞書も微妙だったので、自分で携帯対応の顔文字辞書を作って登録したいと思っています。 PCサイトでよく見かけるメールで顔文字を送信して一つ一つ手動で登録するやり方は、大変なのでなるべく1回でたくさんの顔文字を登録できるようなものがいいです。 我侭を言ってすみません。 携帯専用(対応している)の顔文字辞書が作成出来るサイト、ツールなどありましたら教えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • 「オレンジの顔文字パーティー」の辞書が使えません・・。

    こんにちは。 新しいパソコンを買ったので、顔文字をDLしようとしているのですがうまくいきません・・・。 「オレンジの顔文字パーティー」というサイトの辞書をDLすると デスクトップに「e」(Internet Expplorer)のマークがついた白い紙のアイコンが出てきてしまって、辞書として登録することができないのです。 WINxp、IME2002を利用しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 顔文字辞書って・・・・

    はじめにスペック書いときます。 os:windows XP  文字ソフトウェア:IME-2003 最近顔文字に興味がわいてきたので顔文字辞書というものをDLしました。 けっこう定番なものでみなさん活用なさっているようです。 「よし、俺も!」と思って、DLしました。ここまでは問題ないのですがここからが問題なのです。 タスクバー→辞書ツール→ツール→システムファイルからの登録→・・・・・ で、顔文字辞書をクリックするといいらしいですがソフトがないです。 何度もソフトをDLしなおしたり細かなとこまで見てるんですがダメです。ないです。 おそらく解凍とか圧縮とかそこらへんの問題だと思います。 どうしたらいいですか?かなり困ってるます。おすすめの顔文字辞書を添えてお返事お待ちしています。(添えなくてもいいです。)

  • サルでも解かるVistaで、顔文字のDLのやり方、辞書の使い方。

    サルでも解かるVistaで、顔文字のDLのやり方、辞書の使い方。 ググって解かりません(/_;)ビスタ用のやり方と違うんだモン! 2ch系の面白い顔文字が欲しいのにショボイのしか見つからない、 使い方も解からない・・・顔文字と入力するだけで候補が出てくるようにしたいのです、 初心者で低能な為、サルでも解かるようにどうか教えて下さい。

  • 顔文字辞書が登録できません・・・教えてください。

    いつもお世話になっております。 オレンジの顔文字をDLして解凍しました。 いざ、辞書に登録しようとするとエラーメッセージが出てきまして辞書に登録することが出来ません。 私はXPを使っております。 どうしたら辞書に登録する事が出来ますでしょうか? オレンジの顔文字辞書 ver3.1 for IME2002 エラーユーザー辞書 『指定した C:\Documents and Setting\yo-ma\デスクトップ\orang31-tz\imjp81u.dic は無効なパスです』 このようなエラーメッセージが出てきます。 以前は登録する事が出来ました。 パソコンをフォーマットしたのでもう一度顔文字をDLしたのですが登録できません。教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 顔文字辞書について・・・。

    顔文字辞書を使いたいのですが、IME2007にアップグレードしてしまったため昔のIME2000用が使えなくなってしまいました。 知っている顔文字辞書のサイトにすべていって、2007対応の辞書を探したのですがないのです。 IME2007対応辞書えお知っていたら教えていただきたいです。 IME2000&2003対応を2007にする方法でもいいです。 お願いします。

  • 顔文字辞書がIE7で使えません

    いつもお世話になっています。 OSはVista、辞書はIMEです、よろしくお願いします。 Vecterから、顔文字辞書を二種類登録しました。 オレンジの顔文字辞書 for MS-IME2002 teruの@顔文字辞書♪IME2002 「テキストファイルからの登録」で、list.txtを開いて登録しました。 オレンジ辞書はちゃんと使えますが、teruの辞書がIE7でだけ使えません。 メールや、メモ帳などでは、どちらも不都合がありません。 気に入っていて、ブログを書くときなどにteruの辞書を使いたいので、何とか使えるようにしたいのです。 ご回答、よろしくお願いします。