• ベストアンサー

香港への旅行 オススメ教えてください

来週から香港へ母と3泊4日で行く予定です。 ホテルは旺角のランガムプレイスホテルで、一日はマカオへ行くつもりです。あと、ミーハー心からペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをする予定です(笑)そのほかの予定は行きたいところがありすぎてまだ決まっていないので、オススメの場所等ありましたらぜひ教えてください。屋台や食堂などで安くておいしいご飯を食べて、地元の人たちが行くような場所で買い物をするのが理想です。 主にお聞きしたいことは (1) 飲茶でオススメなお店(飲茶は大好きなので2ヶ所ほど行ってみたいです) (2) 茶館でオススメ(以前中国の杭州で行ったことがあり、大変感動したのですが香港の茶館はどのようなところなのでしょうか?) (3) 女人街やネイザンロード以外にもたくさん市場のようなところがありますが、どこが特にオススメですか?アクセサリーやコスメなどの他に、骨董品(嗅ぎタバコ入れのような飾れるかわいいものが大好きです)を買えるところにも行きたいです!あとはビーズの問屋街にも興味があります。 (4) マカオでポルトガル料理を食べたいですがオススメなお店 他にもなんでも結構ですのでオススメや注意することなどありましたら教えてください☆ あと、この季節でも香港はかなり暖かいのでしょうか?20~25℃とのことなのですがイメージがつかめなくて…。日中は暑いくらいですか?御存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

アフタヌーンティは、ザ・ロビーのものをお考えだと思うのですが、中国茶や飲茶もお好きなら、ペニンシュラホテルのレストラン(スプリングムーン)でチャイニーズアフタヌーンティというのはいかがでしょうか。 中国茶は十数種類から選べますし、西洋風のアフタヌーンティと違い、軽いコースのような感じで、飲茶が何種類か出ます。最後にデザートも。 ケーキは、ザ・ロビーで出るのと同じものが、ホテル地下のペニンシュラブティックで売ってますから買って帰って部屋で楽しんではどうでしょうか。すごく美味しい上にリーズナブルです(一個3~400円) 骨董品的なものがお好きなら、翡翠市場(玉器市場)がおすすめです。 骨董というより中古、と言った方が良いものもありますが、竜の透かし彫りがしてある銀色で球形のキャンドルホルダーとか、雰囲気のあるものをいくつか買った事があります。 本当の骨董品なら、香港島側のキャットストリートあたりの店舗にはあると思いますが、もちろんとても高いです。 ビーズ問屋はシャムスイポー駅の近くに沢山あります。並びであるので、気に入ったものを見比べて買えます。お好きな方なら時間忘れちゃうかも…… 中華デパート(裕華、中芸)も結構かわいいもの売ってます。 服装は、昼間は半袖でもいいくらいだったりしますが、夜や屋内はなにか羽織るものがあった方がいいです。 飲茶の店は、日本でも有名な糖朝も美味しいですよ。メニュー豊富で日本語の説明もあります。でも客は現地の人の方が多いので、観光客向けの味というわけでもありません。 女人街、同じものをいくつかの屋台で売ってる事がありますが、モンコック側(地図で言う上の方)より、中程やヤウマティ側(下のほう)の方が安いです。

around
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すごくお詳しいんですね!一気に疑問が解決です。 ガイドブックを見て、翡翠市場はヒスイしか売っていないのかと思ったのですがそんなことないんですね。本物じゃなくても全然問題ないのですごく興味があります。 チャイニーズアフタヌーンティー、すてきですね。ケーキを買って帰るという方法もいいですね。シャムスイポー駅周辺のビーズ問屋さんにもぜひ行ってみようと思います。 その他様々な情報、大変参考になりました。ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • YUTACZKA
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.4

◆【アフタヌーンティー】ペニンシュラのアフタヌーンティ、私も友人を連れて利用しましたが並んで小一時間待ち。美味しいですけど、そういう時間のロスもありえるぞ…と。私のオススメは、香港島の浅水湾(レパルスベイ)の“風穴の開いたビル”の2階にある、海の見えるレストラン“ベランダ”のアフ-ティ。雰囲気もペニンシュラに負けてないと思いますよ。香港島めぐりをされる時にはオススメです。 ◆【街角おやつ】通りのそこここに「エッグタルト」なる、二口サイズのカスタードタルト(パイ)が売ってあります。これが絶品!! 冷めたものに当たらないのは、オーブンから出てきた途端に売れきれるから。どうぞお試しあれ。 ◆【飲茶】寶湖海鮮酒家⇒チェーン店で何箇所かに支店があります。 雅麗閣酒店⇒香港島中環(セントラル)皇后大道中33、萬邦行ビル3F。 確か日曜のランチタイムは半額サービスでした! いずれも美味しくて庶民的。香港人の友人に教えてもらいました。 ◆【その他】 ・ビクトリアピークへのお約束ピークトラムは、上り-右側の席が夜景がキレイですよ♪ ・あと楽しいのがスーパーひやかし! 観光散歩のついでに、ローカルなスーパー(百佳・恵康・華潤などなど)へもどうぞお立ち寄り下さい。不思議な食材、見慣れない中国語版日本のお菓子などが発見できて面白いですよ~! ◆楽しいご旅行を!

around
質問者

お礼

ペニンシュラのアフタヌーンティーはそんなに混むんですね。待ち時間のロスは考えていませんでした>< YUTACZKA様オススメの「ベランダ」、今から調べてみようと思います。 エッグタルトは絶対食べてみたいと思ってるんですよ~。やっぱり人気なんですね。 地元スーパーにも海外旅行の時には必ず行ってます^^ 珍しいものが売っていて楽しいですよね。 飲茶の情報もありがとうございます! 明日出発なのですが、すごく楽しみになってきました。ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

1)飲茶は、結構ほうぼうで紹介されていますが、「東海」というグループのお店をお奨めします。 ペニンシュラの向かい側のちょいと左側。インターコンチネンタルホテルが入ったビルにあります。「東海海鮮酒家」で検索してみてください。 4)マカオでは7月に行ったお店は、フェリーターミナル近くの「フィッシャーマンズ・ウォーフ」というショッピングエリアにある「CAMOES(カモエス」というお店。さほど高級と言うこともなく、でもお味はよかったと思います。 電話2872-8818です。

around
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 東海海鮮酒家、検索いたしました。お値打ち値段でふかひれスープなども楽しめるようで良さそうです。 フィッシャーマンズウォーフは今回行く予定ではなかったのですが、時間があれば検討してみたいと思います。電話番号まで教えていただきありがとうございました。

  • tomo-nobu
  • ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.2

こんにちは。私も香港大好きです。 ランガムプレイスホテルは去年宿泊しましたが、とても素敵なホテルでしたよ。たしかチャイニーズアフタヌーンティーもやってたと思います。 もしデラックスルーム(一番下のランクです;)で予約されてるなら、チェックインの際、高層階のモールの反対側をリクエストしてみて下さい。 なかなかの夜景が堪能できます。 あと屋台なら、No.1の方も仰ってるとおり女人街より男人街のほうが私も好きです。夕食後に身軽になって(スリに注意)楽しんでください。 水を差すようで申し訳ないのですが、糖朝は新装移転してから評判が悪いようです。 たしかにお金はかかってますが、以前のようなアットホームな感じもなかったし、デザートひとつ何度催促してもなかなか出てきませんでした。

around
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ランガムプレイスホテルに宿泊されたんですね。ぜひ夜景を見れる部屋をリクエストしてみたいと思います。 おもしろいものをいろいろ見て楽しみたいなら、女人街よりも男人街という感じなのでしょうか?スリに注意しつつ、男人街にも行ってみます。 糖朝についての情報も参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港のお勧めの観光スポットを教えてください!

    こんにちは。今度、女子二人で香港に旅行に行きます。 ツアーで3泊4日ですが、実質遊べるのは2日目と3日目、あとは4日目の午前中です。 今のところ、二日目の半日で香港ディズニーランドに行くことは決まっています。 行きたい候補としては、ビクトリアピークで夜景、オープントップバスを体験してみたい、飲茶、ペニンシュラホテル内のお店でショッピング、ifcモール、黄大仙のお寺、女人街・男人街で雑貨を見てみたい、マカオの世界遺産を見てみたい、香港ならではのお土産を買って帰りたいなどです。ちなみに宿泊ホテルは香港島地区のホテルです。 一応候補としては、2日目ディズニー→どこかお土産がたくさん売っているショップで買い物→夜景を見る(オープントップバスで)。3日目黄大仙のお寺→チムサーチョイやペニンシュラホテル内のお店でショッピング・お土産(ランチで飲茶希望)→有名なレストランでご飯もしくは、3日目全部をマカオにする。4日目の午前中→どこかお勧めのショッピングモールでお土産調達 という案を考えているのですが、時間的にいっぱいいっぱいな感じもします。3日目はマカオの方が楽しめるかもしくは香港を満喫した方が良いか迷っているのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。 また、お勧めのショッピングモールや飲茶のお店などありましたらおしえていただけると嬉しいです。さらに、香港ならではのお菓子や雑貨、キーホルダー等のお土産が売っているお店を知っていたら教えて頂けると嬉しいです。香港だとゲッペイやペニンシュラのチョコレート、ジェニーベーカリーのクッキーなどと伺ったのですが他にも何かお勧めがありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 香港へ旅行に行くのですが・・・

    先日こちらで 「No.3706184 海外旅行へ行く予定なのですが・・・」 の質問をさせて頂きました。 その説は有り難う御座いました。 4人で行く予定なのですが、3(香港)対1(グアムは私一人・・・)で結局香港に行く事になりました。 色々教えて頂いたのにすいません・・・。 でも折角旅行に行くので、香港行った事ないですし楽しみたいです!!御飯も美味しいと聞きますし♪何より海外旅行なんてほとんど行った事がありませんので・・・。 そこで、香港でブランドの偽物を買いたいのですが、何分時間があまりありませんしお店もよく分かりません・・・。 泊まるホテルはランガム・プレイスです。 3泊4日の予定で、1日目の午後3時頃、香港に到着します。 その後ホテルへ向かう間だけガイドさんがついてくれるので、その時にJCBプラザ??という所へ行って、色々な簡単なツアー(パンダバス??オープントップバス??)とかを申し込みに行く予定です。 その後ホテルに向かい、そこでハイティーの無料サービスがあるのでそれを堪能してから午後6時~7時くらいに街へ出かけて予約しておいたパンダバスに乗り、1時間半程楽しんでから女人街へ行く予定です。 1日目はこれで終わりです。 2日目は無料でつけれるオプショナルツアーに行きます。 ピークトラム(乗車) ↓ ビクトリアピーク ↓ レパルスベイ ↓ スタンレー ↓ 飲茶の昼食 ↓ DFSギャラリア ↓ ホテル16時解散 実は、この後にその偽物のお店に行きたいのですが、どこかご存知の方はいらっしゃいませんか? 後、どこかで「偽物を買って持ち込むと犯罪になる」と読んだ事があるのですが、偽物と分かっていて買うという事は駄目なのでしょうか?(;Д;) 本物は高いので・・・個人的には偽物でも十分だと思っているので欲しいのですが・・・。 どなたか教えて下さい・・・。 また、偽物のお店ではなくても、他に「こんな物を買ったら?」とかありますか? 先日テレビの弾丸ツアー(?)でしずちゃんとしょこたんが香港ツアーに行ってて、ペニンシュラで印鑑を買っていたのを見て、あれはちょっと良いなぁと思いました。世界に一つだけの物とか好きですvvv ちなみに3日目はマカオ1日ツアーを入れているので香港での自由時間は夜6時くらいからしかありません。 2日目の午後4時以降で行きたいのですが・・・海外旅行に無知な私にどなたかご指導下さい・・・。

  • 香港・マカオ~場所を教えて下さい~

    来週香港・マカオに行きます。そこで質問があります。 (1) 小動物(チンチラ)のGOODSを買おうと思っているのですが詳しい場所がわかりません。 香港にはペットSHOPがたくさんある通りがあると聞いているのですが、詳細な場所又はお店を教えて頂けますか。 (2) 香港・マカオは基本は広東語なのでしょうか?香港の女人街などでは英語は通じますか? (3) 場所によっては値段の交渉が必要でしょうか?

  • 香港(マカオ)初心者の旅行プラン添削をお願いします。

    香港(マカオ)初心者の旅行プラン添削をお願いします。 10月に香港旅行を考えています。 往路午前発、復路午後発の直行便で、リーガルカオルーン宿泊のフリープランを予約予定です。 母娘で、旅行英語程度ならそこそこ話せます。 二人とも海外の自力観光に慣れており、ブランド品に興味はなく、食事は雰囲気よりも味と値段優先派。 私の条件は、 ・女人街で買い物をしたい(必須) ・香港は初なのでごく有名な場所は見てみたいが、他の予定優先でよい ・時間があればマッサージかエステにいきたい 母の希望は、 ・以前香港は行った事があるので、香港市内観光はとく重要ではない ・マカオに絶対行きたい(必須) という事なので、 1日目夕方から夜に女人街へ、いけるようならその近くの観光名所を見物 2日目は船でマカオへ行きタクシー等使い1日観光 3日目午前は香港市内観光 と考えていますが、香港に詳しい方からみてこの予定はどうでしょうか? 1)時間の使い方に無理・無駄がないか? 2)5千円安くリーガルオリエンタル指定のプランもあるのですが、この2ホテル間に5千円分の差異はあるのか? 3)上記ホテル近くで朝食を食べるのにオススメの場所があれば教えて欲しい。きれいでなくてもよく、現地の方が味を求めて行くような場所が望ましい。 4)上記ホテル近くで、マッサージ/エステを受けるのにオススメの場所があれば教えて欲しい。雰囲気は重視しないので、きれいで高級でなくても施術が上手ならよい。 5)香港、マカオで「ここだけは黙って行っておけ!」という場所があれば教えて欲しい プランナーとなる私は香港はまるっきり初なので、旅の情報は「4トラベル」「地球の歩き方」で調べておりますが、 距離感・必要時間などがわかりにくいため、是非経験者の方の体験談をお願いいたします。

  • 庶民的な香港旅行

    来週女2人で香港へ3泊4日の日程で行きます。 ホテルはシティーガーデンホテルです。 初日香港着が深夜なので、ホテルの近くで軽く飲めるところがあればな~と思ってます。 何処か良いお店はありますでしょうか? それとも深夜は止めておいて、大人しく休んだほうが良いでしょうか? オススメのお粥のお店や飲茶のお店を教えてください!! 2人ではやはり飲茶は色々な種類を食べることは出来ないでしょうか? お寺巡りをメインにしようと思っています。 移動は地下鉄の利用を考えているのですが、一日乗り放題チケットなどはあるのでしょうか? その他オススメスポットはあれば教えてください! 色々質問して申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 初・香港旅行です。オススメは?

    お世話になります。 6月下旬に、2泊3日で香港にいくことになりました。 20代・女・2名です。 初・香港、そして短い時間ですので、有効に回りたいな、 と思い情報を集めております。 <香港へ行ってしたいこと。> ・夜景を見たい ・歴史物をみたい ・カフェに行きたい ・かわいいアジア雑貨が欲しい ・おいしい料理が食べたい という、漠然とした願望があります。 <行きたい場所> ・ビクトリアピ-ク ・オウ・ブン・ホウ・ガ-デン ・ペニンシュラホテルのアフタヌ-ンティ ・香港島 と考えておりますが、 「ココだけは行ってみて!」 「ココのお店は要チェック」 「香港ではこんなことに注意して!」 など、事前アドバイスがあれば、教えていただきたいのです。 大変お手数ですが、ぜひ、よろしくお願いいたします!

  • 香港一人で食事

    こんにちわ。 来月、一人で香港に旅行に行きます。 飲茶を食べたいのですが、 あれって複数人でシェアしないと 沢山の種類が食べられないですよね。。。 コースになってて一人でも沢山の種類を食べれそうなメニューがある オススメのお店があったら教えてください。 広東料理でフカヒレの姿煮とかアワビとかも食べたいんですけど。。 ああいうのも大抵大皿でシェアですよね。 一人分のメニューがあるお店ってありますか? 高級店じゃなくて、庶民的なところで安く美味しく食べれると 助かるのですが。。。。 ホテルはペニンシュラなので、その近辺だと嬉しいです。 ホテルのレストランでフカヒレとか食べたら とんでもなく高くつくのでお外で食べたいと思っています(^^; ちなみに糖朝は行く予定なので他のお店を紹介 していただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 香港でのおすすめを教えて下さい。

     来月2泊3日で香港に行きます。ホテルはペニンシュラで、糖朝などには行くつもりです。去年行って美味しかったので、カオルーン・シャングリラの香宮で夕飯を食べるつもりですが、どなたかここでのディナーメニューをご存知の方はいらっしゃいませんか?  それからスタンリーマーケットには行くつもりでいますが、あとどこかお勧めの場所はありますか?飲茶がしたいのですが、美味しい点心を出してくれるお店とか。。。香港は移り変わりが早いので過去ログを見てももしかしたらもう既に変わってしまっているかもしれないと思い質問しました。以上、よろしくお願い致します。

  • 香港のデモについて

    今月30日に3泊4日で香港へ行きます。 ニュースになっているデモを心配しています。デモの最中に行かれて帰国した方が いましたら様子を教えて下さい。旅行社より観光地は問題がないとも聞いておりま すが、具体的に以下の点が知りたいです。 1.デモは主に香港島側の金鐘、九龍側では旺角で行われているようですが、それ以外の  観光地、例えば同じ旺角エリアの女人街、手前のネイザンロード、中環のランドマーク  やキャットストリート等は普通に観光出来るのでしょうか。 2.レパルス・ベイやスタンレーに行くには中環や金鐘のバスターミナルからと予定して  おりますが、バスは通常運行されていますでしょうか。 3.その他観光客にとってデモに関して注意点があったら教えて下さい。

  • 香港旅行

    友人が初めての香港旅行へ行きます。 ホテルはシェラトンホテルです。 一日フリーがあるんですが、英語があまり話せませないため本人が不安そうです。 ホテル近場でお土産を買ったり、屋台や飲茶などを楽しんでもらいたいんですが可能でしょうか? オススメはありますか? 私はお土産に茶葉、シルク製品、茶器、チャイナドレスなどをGETしてもらいたいんですが…。 他にもオススメあるでしょうか? 初めての海外旅行でもあります。 皆さんのお力かしてください‼ ちなみに金曜日出国予定です。