• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ジャパンネット銀行に口座をお持ちの方、教えてください!

ジャパンネット銀行についていくつか知りたいことがあるので教えてください。 1,口座維持手数料は、前の月に2回以上自分の口座に振り込んだら無料に なると書いていましたが、例えば7月10日に1000円、7月20日に1000円 預けた場合8月は無料になるんでしょうか?その預ける人は、 他の人からのでもいいでしょうか?(オークションで落札した人からの振込など) 2,引き出す場合なんですけど、もし郵便局で引き出すとしたら、 手数料157円+郵便引き出し手数料の105円の計262円いるんでしょうか? 月に1回は無料となっていますが、郵便局でその場合157円でいいんでしょうか? コンビニなどで引き出す場合は157円でいいんでしょうか? 3,デビットって何でしょうか? 4,申し込む紙に書いている”申込日”とは、その紙の記入日でいいんでしょうか? たくさんすいません。本当、無知なもので。。。 1つでもいいんで、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

1についてですがオークションで振り込みが2回ありましたがその次の月は口座維持料が引かれていませんでした。 2は157と105円もしくは時間外の場合210円が必要になります。 コンビニのE-netの場合一回だけ無料で後は157円が必要になります。 http://www.japannetbank.co.jp/services/e-net.html 3についてネットデビットのことでしょうか? http://www.japannetbank.co.jp/services/ndebit.html に詳しくありますが印田ネットオークションなどでインターネット決済を出来るようにするためのサービスです。 J-デビットのことだったら郵便局などと同じですが提携している店でカードで支払いを行える物です。 クレジットカードとの違いは口座に支払えるだけの金額がないとカードで支払いが出来ないことです。 つまり即時引き落としのカード払いのような物です。 http://www.japannetbank.co.jp/services/jdebit.html 4については申込日は申込書を送るその日を書けばいいと思います。あまり厳密な物ではありません。 多少狂っても大丈夫です。

質問者からのお礼

詳しくすべて答えていただきありがとうございます!! よく分かりました。助かりました(^^ これで安心して登録(?)できます!!