• ベストアンサー

タイトルを教えてください

4年くらい前にラジオで聞いたのですが、犬の立場で歌っている歌のタイトルが知りたいです。 確か自分(犬)が死んで行く過程を歌っていたと思います。

  • arnk
  • お礼率49% (32/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 東真紀さんの「ジョンの純な恋物語」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08492 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_5374900001.htm
arnk
質問者

お礼

これです!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 もし東真紀さんの「ジョンの純な恋物語」でしたら 「ジョンの純な恋物語: 特別完全版」というのも出ています。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1270713 もし違っていたとしてもいい曲ですのでお勧めです♪

arnk
質問者

お礼

これです!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 歌のタイトル教えて下さい。

    歌のタイトル教えて下さい。 歌いだしが「♪わた~しは はた~ちの よめいりまえのおんなのこ~♪」 最後の方が「♪ざんねんね~ざんねんね~♪」 女性歌手が歌ってる筈です。歌手名も教えて頂きたいです。 ラジオで聞こえてきたのですが気になります。 多分古い歌だと思います。 分かる人いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • この歌のタイトルとアーティストさんを教えて下さい★

    こんばんわ!ずっと昔(7年前くらい)にラジオで放送されていた歌でテープに撮っていた歌があるんですけど、誰の歌かタイトルとか解らないのでよかったら、教えて下さい!聞いた事はあるんですが、全然思い出せないんです! 男の人が1人で歌ってます 歌詞途中からですが…ラジヲを聞き取って書いたので 間違ってる部分もアルと思うのですが こんな歌詞です 「本に書かれた理屈みたいな 訳知り顔の答えはいつも僕を笑わせる」 こんな感じです!よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

  • タイトルもアーティストも分かりません…

    1、2月前くらいにラジオで何度か聞いたのですが、女性のボーカルで、始めの1分くらいが暗い感じで、急に激しくなる歌が気になっています。 タイトルとアーティスト名を教えてください。 分かる事がこれだけですみません。 どなたか教えてください。

  • 春はーちかーいー、という歌のタイトルと歌手を教えて

    ラジオ(夏木ゆたかのホットほっと歌謡曲)で先日流れたこの歌、 春はーちかーいー、春はーちかーいー、思い出はちかーいー 男性歌手。曲は、なんかバロック音楽風。往年のグループサウンズ風でもあります。 何度も聞いたことのある歌なんですが、タイトルも歌手(グループ?)も知らないんです。いい歌でしたのでぜひ知りたいです。 新曲ということはないでしょう。30年くらい前の歌かなあ。 ひょっとしたらこれでは? というくらいでいいですから教えてください。

  • タイトルを教えて下さい。

    カーラジオで聴いた歌です。タイトルをご存じの方は、教えて下さい。 サビの部分の歌詞は、`ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ○○○○ラッキーガール` という感じです。○の部分は分かりません。 とってもポップな歌で、もう一度聴きたいです。 聞き覚えがあるので、はやった歌なのではと思うのですが・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歌のタイトルを教えてください

    しばらく前(1年以上??)にラジオで聴いて、カラオケで歌ったことすらあるのに、タイトル、歌手名どころかメロディすら全く思い出せない歌があります。 日本の男性ボーカルの曲で、最初のほうの歌詞に“彼女を連れて帰郷し、国道をドライブしてるとラブホテルの看板がやけに目立って恥ずかしくなった…”というような内容がでてくるのですが…。 わかる方いらっしゃいますか?

  • タイトルを教えてください!

    10年以上前にTVでやっていた番組のタイトルを知りたいのです。  内容は、あまりはっきりしないのですが、ねずみのような小さい動物(妖精かもしれません)がたくさん出てきて、彼らは土の中にすんでいるようでした。天敵として、もぐらのような家族(彼らよりもかなり大きい)が出てきます。 それから人間(本物)のおじいさん(犬を飼っています)の家にねずみ(?)達が巣穴から時々忍び込みます。  ねずみやもぐらは人形で、教育番組でやっていたような気がします。 それから、ねずみ達はよく歌を歌っていました。その歌も一部しか覚えていないのですが、『歌おうぜ、いやなことわすれて、大きな声で・・・』というようなものだったと思います。  誰かご存じないでしょうか?大好きだった番組だけに気になって仕様がありません。

  • 渡辺美里さんの曲のタイトルを教えて下さい!

    「ラジオから流れてくる…」で始まる歌がありましたが タイトルが思い出せません。 収録されているアルバムもわかれば教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 歌のタイトル

    確か10年位前の歌だったと思うのですが、最初陽気な曲調で、「だーけーどー」という歌詞の後、早口で何かをしゃべっている歌、このタイトルが思い出せませんが、なんという歌かわかりませんか?

専門家に質問してみよう