• ベストアンサー

ネットオークションの価格設定

ネットオークションに出品したいのですが、価格の相場が全くわかりません。 検索できるサイトを知っている方、教えてください!!!!! 出品したことのある方、教えてください!!!!! ★回答お待ちしてます★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_house
回答No.2

オークション販売経験者なので「経験者」とします。 利用しようと思っているネットオークションサイトで 調べてみてはいかがですか?何を売りたいのかわからないので どんなジャンルのものなのかを補足すれば情報がくるかも しれませんね。あらゆるジャンルの相場を公開!なんて サイトはないと思いますよ。 個人的にはYahooオークションがオークション全体の相場を ある程度決めていると思うので参考にしてみてください。 私がオークションで売ってたときはまず同じような商品が 出品されていないか調べてました。落札金額が表示されて いればその金額より下げてスタートしてました。 2年程前はYahooオークションは出せば売れるという感じ でしたが現在は出品数が増えて手数料もかかり、なかなか 落札されないという印象があります。ものによりけりですが。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
shinopa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もしお時間があればまた教えていただきたいのですが。 スキューバダイビングのフルセットなんですが、新品で一度も使っていないものなんです。買った金額は45万円くらいだったんですが。 新品で未使用のものだと価格の何%くらいを設定するのが一般的なんでしょうか。 Yahooでも見てみたんですが、よくわからなかったんです(T_T)

その他の回答 (3)

• sarnin
回答No.4

価格は人それぞれなので、あまり相場というのは決まってないと思います。 自分が「最低この値段で売りたい」と思った金額を入れるといいんじゃないでしょうか? もし誰も入札しないようだったら、値段を下げて再出品するといいと思います。

• kumicom
回答No.3

自分が出品しようとしているオークションで、 自分が出す商品を検索すれば大体の相場がわかるのではないでしょうか? 私は自分が商品を出す際には、事前に検索して相場を見て出品していますよ。 もし、出そうとしているものが自分が出品する予定のオークションサイトにないのであれば、他にも色々とオークションサイトはありますから、調べられると思いますよ。 ヤフーオークション、楽天、ビッダーズなどなど。

• se-ichi06
回答No.1

オークションの場合、値段は競争の原理で自然に価格が決まりますので、 相場が分からない場合は、1円等の値段をつけてみてはいかがでしょうか? おおよそ、相場と言われる価格で落札されます