• ベストアンサー

全画面表示のIEをマウスのみで終了させたい

お世話になります。 外部IFがマウスのみという状況下において、 IEをキオスクモードで立ち上げたときに 全画面表示されたIEをマウスのみで終了することは 可能でしょうか? (キオスクモードとは、実行オプション[-k]で 立ち上げた場合のことです) WEBを検索した限りでは、マウスでは無理そう・・・ですが 情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-pix
回答No.2

本質問の追加情報を私も期待しているのですが、なかなかのようですね。 スマートな回答ではありませんが、一つ提案をさせていただきます。 動作保障できないのですが、「常駐型のマウスゼスチャーソフト」を利用して終了させるのもありだと思います。 下記のようなソフトがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/mouse/mausuji.html ご参考までに。

siro7aka7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報ありがとうございます! マウス操作に登録するソフトですか~ なるほど。気付きませんでした。 やはり何かワンクッション必要なのでしょうか。 引き続き情報お待ちしています。

siro7aka7
質問者

補足

埋もれてしまったので、閉めたいと思います。 やはり普通には無理な感じですね。 回答していただいた方、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99202
noname#99202
回答No.1

IEをキオスクモードで起動したことがなかったので、たいへん面白いクイズとして考えてみました。 小一時間かかってやっと解答をを見つけました。 わかってしまえばしごく簡単です。 どれかのリンクのうえで右クリック → 「新しいウインドウで開く」クリック → タスクバーが出現  あとはスタートボタンを使えばOKです。  もうひとつIEを起動すればよい、というのがミソです。

siro7aka7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 もう一つのIEを立ち上げる方法で・・・ですか。 興味深い研究をしていただいてありがとうございます! 参考にいたします。 出来れば一つのウインドウで出来ないかな・・・と 思っております。 引き続き情報お待ちしています。